ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

何とかかんとか。

今週末も大荒れの富山。。。

つまらんパート2だ。

せっかくの2連休だったのに土曜は何もできず・・・1日終了。

日曜日波高2・5mの予報だったが先週のように騙された~!ってなるのも嫌なのでとりあえず出航場所へ・・・。

本日は4艇集合~bun師匠、大ちゃん、たかおかさん、私親子で(・◇・)

今回は予報通り波高し(笑)、、今回は当たるのね・・・・。

っで何とかボート出せそうなポイントへ車を走らせみんなでGO~大きいウネリはあるものも釣りは出来そう・・・。

でも「ここは釣れないよ~」とbun師匠(笑)・・・。

d0249266_22065912.jpg
開始2時間・・・全く反応なし・・・・

おっ大ちゃん釣ってる~↓


d0249266_22085789.jpg
甘鯛ゲット~おめでとう!

たかおかさんも甘鯛釣れたみたい~!頑張ってるね~↓

d0249266_22102654.jpg
ん~今回も私はボウズか~(´・ω・`)


あっちにこっちに~と走り回って見たものも1尾バラしただけでゲットに至らず・・・・。

魚探に全く生命反応のないエリアで試しに流していると↓


d0249266_22133477.jpg
やった~今日は釣人になったぜ~ただの人ではない(笑)

そしてすぐに息子にも↓

d0249266_22145623.jpg
イェイ!(^O^)甘鯛ゲット~グリーンの仕掛けが効いたのかな~

っでこの頃からひどい吐き気が出てきた・・・・私。。。船酔です(;_;)

早々に切り上げました~・・・・

大ちゃんもかなり早い時間に切り上げていました(笑)

このウネリどうもワタシと大ちゃんにはあわなかったようです(^_^;)。。。

っで「ここは釣れないよ~」と言っていた師匠は甘鯛に根魚にアオリイカにと沢山釣っておられましたよ~(笑)

ここは釣れないよ~は凡人向けの言葉だったようです(笑)

上手い方はやはり釣りますね~ヽ(*´∀`)ノ

今日の甘鯛↓

d0249266_22215650.jpg
私44cm、息子33cmでした~。親子初甘鯛の釣果でした~☆彡

たかおかさんに教えてもらった松笠揚げと刺身で頂きました~美味しかったです。

・・・・っでも私にはあのスローな巻き・・・もういいです(笑)

身体が変態早巻き仕様になってますので・・・。。。

ではでは。。。。

[PR]
# by miyachan60 | 2017-11-12 22:27 | 2馬力ボート釣り | Comments(4)

つまらんすぎる・・・。

予報では2.5mのち1mうねりありという話でしたので、ボート道具全て片付け落とし込み道具にお総入れ替え・・・・。


っで新港方面へ新湊大橋を渡ってる途中海を見ると沖合船だらけ~!!ゴムボもいるやん!

ベタやないけ~・・・イコール=落とし込み釣り日和でない(;_;)

また騙された~

目的のポイント水深10m以上あったがこないだの台風の影響で水深4mほどにそこは全て砂山状態・・・。だめだこりや。

数箇所見て回るもスーパーベタ、スケスケ・・・。終了。

家に帰りまた片付け~。。。なにやってんだか・・・。散々な金曜と日曜の飛び休みでした~。

つまらん。

[PR]
# by miyachan60 | 2017-11-05 19:59 | 釣り全般 | Comments(2)

また拾いましたよ(笑)!!

え~っとまた落し物拾いましたよ~

先程、時刻19時ほど上州屋空港通り店駐車場にて時計拾いました。

お店見て正面ドアから左に3台目の駐車スペースに落ちてました。

G-SHOCKのブラック。お高い物だと思います。

店員にあずけてありますので運よくこのブログ見ている方だったら取り行って下さいね~

そして拾ったあと、抽選会で3等当選、500円ゲットしました~(笑)

いいことしたら福が来たかな(笑)

明日は波怖いのでオカッパリでのんびりすごしま~す。


[PR]
# by miyachan60 | 2017-11-04 20:34 | ぼやき | Comments(2)

こんな日もあるさ~。。。

絶好の沖海釣り日より~。

bun師匠、大ちゃんと私達親子3艇で出船。3番乗りでした~(^_^;)。

d0249266_18590923.jpg
d0249266_18593539.jpg
朝、風も波も程よい感じで良さげ・・・・ですが・・・・・

終始私にはエソさんしかかかりませんでした・・・・マルボ~ズです(笑)。

そんで昼には風が強風になり大荒れ(^_^;)汗!にて終了。
d0249266_19002077.jpg
今日調子良かったのは大ちゃん↓
d0249266_19004645.jpg
小型真鯛2、キジハタ大1釣ってました~

かなりの大物もバラしたらしく1番楽しんでました~

陸にあがり雑談してると・・・・


ヨネちゃん登場!


他の場所でこんなん釣れたよ~と見せてもらいました~↓!!


d0249266_19043211.jpg
82cm!!the 真鯛!新記録おめでとうございます!ワタシの記録サイズと同寸でした~o(^▽^)o

デカイ!流石でございます。

そんで・・片付け中に見つけたロッド4本↓
d0249266_19072650.jpg
大事なものどなたかお忘れに~・・・・・しばし預かりbunさんに手配を・・・



5分後・・・。

無事お忘れになったロッドのオーナー取りに戻られ事済みました~o(^▽^)o良かった良かった~

皆さんも忘れ物しないように気をつけてください~☆彡


釣果はダメだダメでしたが・・・いろんな方に会えて楽しかったでぇ~す。

ちなみにロッド忘れた方はブリにヒラメの釣果でした~すんげぇ!

これは腕の差だね(笑)・・・・。次頑張ろっと・・・・。


[PR]
# by miyachan60 | 2017-11-03 19:12 | 2馬力ボート釣り | Comments(8)

安らぎの休日。

今日は朝からじっくりとのんびりと昨日の沖海釣行の片付けしてました~

土日休みで土曜釣行、日曜片付け~これが理想の週末だな~2連休毎週あれば楽なのにな・・・。(笑)

今日は寒いのでのんびりとお風呂で疲れを取りました~

うちの愛猫のなっちゃんは風呂大好き☆彡↓

d0249266_21074672.jpg
私がお風呂に入ると必ず湯船のヘリに飛び乗ります。

d0249266_21092661.jpg
d0249266_21103159.jpg
変わった猫です。過去に2度ほど猫飼ってましたが風呂は大嫌いでしたので・・・。

私の癒しのひと時ですo(^▽^)o。。。

さっ明日からバリバリ働くぞ。

[PR]
# by miyachan60 | 2017-10-29 21:13 | ぼやき | Comments(2)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
何とかかんとか。
at 2017-11-12 22:27
つまらんすぎる・・・。
at 2017-11-05 19:59
また拾いましたよ(笑)!!
at 2017-11-04 20:34
こんな日もあるさ~。。。
at 2017-11-03 19:12
安らぎの休日。
at 2017-10-29 21:13
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧