人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいね~(^^)

あれほど入れ食いだった仕事が金曜の夜を最後についに暇になってしまいました・・・休みのない日々夜中だろうが関係なく働いた日々になれていたのでなんだか寂しいです(-_-;)また沢山仕事こないかな~(-_-;)。とりあえず久々の土日休みの2連休(^_^;)釣りに行くか迷っていると夕方電話が・・・少しだけ行って参りました。秋口からソル友?として頻繁に釣行していたとある方が(笑)・・・今年からキジハタをやりたいと言っていて春まで我慢できないらしくワタシを巻き沿いに(^_^;)・・・・。ワタシは昔からルアーでの根魚狙いは大好きでポイントや誘い方等それなりに自信はありますがそれはスピニングリールを使用した釣りである・・・とある方はベイトで本格的にやりたいと(^_^;)・・・金かかるは~~ベイトやったことないしもちろん道具もない・・・あまりにベイトベイトうるさいので付き合うことに(^_^;)ここ2か月でロッドリール3セット購入していたので流石に金がない・・・昔ギターをしていたのでアンプやエフェクターなど高価なものを売却し購入資金にプラスバイト代と
寝ずに働いて稼いだ金でなんとか準備しました。やるからにはちゃんとしたロッドとリールをと。狙いもキジハタ50アップを狙いとした最強ロッドにしぼりました(^^) ロッド アブ ソルティーステージ ロックフィッシュ SRC-802EXH(エキストラハード) リール DAIWA アグレスト100SH(スーパーハイギア)っす(^^)
楽しいね~(^^)_d0249266_22452784.jpg
 ベイトはかっこいいっすね~惚れ惚れします。早速ラインを巻き家の中で練習(笑)・・・とにかくベイトはバックラッシュが起こりやすい!初心者」のうちに嫌」になりやめる人も多いとききます。とにかく練習あるのみとか(^_^;)
楽しいね~(^^)_d0249266_225385.jpg
明るいうちから海でキャスト練習しました。なんどかバックラッシュしましたがほどけなくなることはなく次第になんとなくわかってきました・・暗くなりポイントを移動しとある方としゃべりながら練習・・・・無事ベイトでの初フィッシュゲットです 
楽しいね~(^^)_d0249266_22534680.jpg
 まぁまぁのクロソイでした・・・ベイト奥が深く楽しめました。仕事がいつまで暇かわかりませんが海に通いたいとおもいます。。。ではでは・・・。
by miyachan60 | 2012-01-15 22:56 | ルアー釣り | Comments(0)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31