ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

キャンピングカー(^^)

キャンピングカーに興味ありますか?ほとんどの方がキャンピングカーってマジマジと見たことも興味を持ったこともないとおもいます。お金持ちしか乗れないイメージが強いキャンピングカーですが実は近年大ブームになっています。・・・・知らないと思いますが(笑)

最近では軽四をキャンピングカーに改造して販売するメーカーやオーナーが急増しています。

ワタシは以前からキャンピングカーが欲しくて展示会や車屋さんに見に行ったりしてましたが~やはり予算がかかり過ぎるためあきらめていました。10年も前のことですがね(笑)

子供も大きくなり小学生になったらキャンプしたり車で遠くに行きたいと息子が言っていて実は去年からセレナを自作でキャンピングカーにしちゃおうと考案しておりました(^^)

設計に1年。作業開始~終了日3ヶ月(実働40時間ほどです)

嫁から4万円の改造費を頂き予算内で作ることを前提に改造しました。

改造については今までバイクからトラックに車とイジリたおした経験があるのと仕事が木材家屋~家具の加工
をしてますので道具なども全てありますので4万円でなんとかなりました。

では簡単に写真だけのせて置きます・・・・改造に興味があればなんでも気軽に聞いて下さい。

d0249266_21335870.jpg


d0249266_21343815.jpg


d0249266_2135713.jpg


d0249266_21354523.jpg


d0249266_21363269.jpg


d0249266_21372134.jpg


d0249266_2138177.jpg


d0249266_21383068.jpg


d0249266_21385863.jpg


っとまぁ~こんな感じです。子供簡易ベットに子供1人とフロアーに大人2人が足伸ばして楽々寝れます。

時間と予算があればまたこつこつとイジルかも?家族が喜んでくれたので(笑)
[PR]
by miyachan60 | 2012-09-04 21:42 | ぼやき | Comments(4)
Commented by 王子 at 2012-09-05 08:37 x
うん?
エライ事になってますやんかぁ(笑)
コレで、いつでも大阪に来れるねぇ♪
待ってるよぉ~ん(n‘∀‘)η
Commented by ミヤちゃん at 2012-09-05 12:31 x
王子さんどうもです(^^)バレましたか(笑)これで睡魔におそわれても快適に寝れます(^^)次は家族で行くかもです、ニョロニョロポイント裏のコテージも快適そうでいつかは泊まりでいきたいものです(^^)
Commented by at 2012-09-08 23:59 x
キャンピングカーはいいよー!
自分も自作で頑張ってます。
Commented by ミヤちゃん at 2012-09-09 13:12 x
Nさんご訪問ありがとうございます。なんちゃってキャンピングカーですが自作は楽しいですね(笑)少しずつ改良していきます(^^ゞ
<< キャンピングカー遊び。 今年もなんとか(^^) >>



たま~に釣り。たま~に愚痴。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
特価釣り道具完売。
at 2017-05-24 21:03
至急特価で釣り道具売ります。
at 2017-05-23 21:21
休憩。
at 2017-05-06 12:36
2017ちぬ倶楽部6月号発売。
at 2017-04-24 20:44
いろいろ。
at 2017-04-23 18:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧