人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラスズキの洗い

久しぶりに魚を持ち帰ったヒラスズキ。

2日寝かせて捌きました。

手を負傷してるので捌きづらかったです(-_-;)

ヒラスズキの洗い_d0249266_20505452.jpg


ウロコがマルスズキより硬くデカい感じがしました。

3枚におろす。

ヒラスズキの洗い_d0249266_20531067.jpg


腹の中はイワシではなく15センチくらいの小アジが4匹でてきました。

このことからまだ水温も高くまだヒラスズキが釣れるチャンスがあるように思えます。

身はしっかりした感じで身が崩れるような身ではなかったです。皮をはぎ洗いにして盛り合わせました。

ヒラスズキの洗い_d0249266_20575840.jpg


味はマルとそんな変わりはなかった感じですが歯ごたえがまるで違いました。やはり荒磯の中での遊泳力が身を引き締めるのでしょうか?大変おいしく頂きました。

子供の一言・・・・いつものスズキと違う!めちゃうまい!

もう二度と食えんぞ~っていったらあっという間に嫁と子供に食されてしまいました(笑)

味も良し引きも良し見た目も良し・・・最高な釣果でした。

あっ手の指はなんとか動きます(笑)腫れはだいぶありますが折れてなくてほっとしてます。

ヒラスズキの洗い_d0249266_216528.jpg


早く治して磯に立ちたいです(笑)

ではでは・・・。。。
by miyachan60 | 2012-10-10 21:07 | ぼやき | Comments(0)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31