人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春らしくなってきましたね~。

休日は家族で能登に磯遊びしてきました。実はワタシ淡水魚や海水魚を飼育するのが趣味だったことがあり

家には何十槽という水槽があります(笑)・・・。嫁は昔熱帯魚屋さんに勤めていました。家を建て子供ができてから家計が苦しくなりここ7年ほどは3つの水槽しか稼動しておりません(~_~;)

そんな水槽の一つが能登の海をテーマにした水槽となってます。カワハギやシマイサキにグレ、ナマコや貝(ツブ)、蟹にタツノオトシゴなど能登でとった生き物を沢山飼育してます(^^)

今回もそんな生き物を探しに家族で磯遊びです。。ワタシは家族の目を盗みたまにタケノコ釣りです(笑)

タックルの準備をしてると・・・

んっ。。。1台の車が~・・・・・。masa君でした~好きだね~!タケノコ釣り。

釣り仲間3人で来たらしいが当たりもないらし~まだまだ海は冬みたいだね。

っで釣れたら頂戴といい・・・3人は堤防へ・・・すぐさま連れの1人が良型のタケノコをゲット!

息子がタモを手に貰いに行った(笑)大喜びです。しかしデカ過ぎて観賞用にはならないな(笑)

っでワタシもすぐさまタケノコゲット!これまた良型(^_^;)




春らしくなってきましたね~。_d0249266_20181467.jpg


ロッド~アブガルシア・ソルティーステージ 732MHキジハタスペシャル。
リール~12アルテグラ3000SH.。



春らしくなってきましたね~。_d0249266_20183481.jpg



一応泳がせておいた。その後当たりもなく3人は場所移動。ワタシ達も違う場所で磯遊びして帰宅。

そして水槽へ。


春らしくなってきましたね~。_d0249266_20203991.jpg


わかりにくいが沢山の生き物が泳いでます(^^)癒されます。

最近は仕事のストレスから日頃お酒は飲まないタイプですが。。。ここ毎晩飲んでます(^_^;)

春らしくなってきましたね~。_d0249266_20224447.jpg


富山なら今時期ホタルイカがお酒のお供です(笑)

ではでは。。。。ルアーシーズン開幕ですかね~周りがルアールアーうるさいので(笑)

ってかみんな落とし込み完全にやめたみたい(笑)

ま~楽しければなんでもいいですがね。遊びですからね~。
Commented by 変態やめているたかおか at 2013-03-13 23:25 x
今年は落とし込みは盛り下げましょうね。
Commented by ミヤちゃん at 2013-03-14 06:35 x
変態やめているたかおかさんどうもです(^_^)
変態はやめれないはずなんですがねー(^_^;)
エレキでも付けて沖に行かれるんですかー?(笑)
Commented by ハタです。 at 2013-03-14 12:17 x
ワタシの事を忘れてはいけませんよ(笑)
Commented by ミヤちゃん at 2013-03-14 18:48 x
ハタさんどうもです(^_^)
同じ変態でもマニアが付きますからねー(笑)
今年はマニアが好む釣り場に行きましょう(^_^)
付き合ってもらいますよ~(^_^)
by miyachan60 | 2013-03-13 20:25 | 家族サービス | Comments(4)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31