人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ちを忘れずに・・・・そして今がある。

最近思うこと・・・・。たまには真面目な話でも・・・・。

4歳から釣りを始めて30年以上が立つ、そんな釣りを通して知り合った人は数え切れないほどいる。

人との出会いは楽しみでもあり苦でもある。いい事もあればそうでないこともある。それが出会い。

人というのは都合のいいもんで嫌な事を言われたり自分に不利な事を指摘されたり、または気に入らない態度をとられたりと嫌なことや腹立つことはなかなか忘れないもんで逆に相手から貰った恩や支えになったこと助けてもらった事などは案外時間とともに忘れてしまいます。

ワタシも年をとったのか・・・・会社では雇われてる身では1番偉い立ち位置にいて町内の役員もしている。年をおうごとに教えて貰うまたは指示を受ける側ではなく教えるまたは指示する側に立場が変わっていく。そんな事もあるのかここ最近思うことがある・・・。

恩や感謝を忘れていないか・・・・。釣りをしていて思うのが釣れるポイントや釣り方、釣れる時期や餌に至るまで必ず最初は誰かを通して学んだことが多い。一つ一つの釣り場を思い浮かべると昔はよくあの人と行ったな~とかあのポイントはあの人におしえてもらったんだな~とか。過去と今を照らし合わせると釣り場や釣り方を教えてくれた人に感謝の気持ちを忘れてるんじゃないかな~と。

そんなことをふと真剣に考え思いさせられます。

今落とし込み釣りやルアー釣りでそれなりに釣果もでていろんなポイントで釣りを楽しめてるのも今まで出会った釣り人から教わって来たからこそあるもので一人の力ではここまで楽しめることはないでしょう。

以前釣りという趣味の中で組織の一員として大会の運営のお手伝いやイベントの協力など裏方のほう
の事をしていた事がありましたが楽しさもありましたが苦労もついて回りました。でも今思うのはいい経験ができたと。組織に入らなければ経験できないこと。いい事もそうでないことも、楽しさも苦労も知ることが出来た。
そんな過去があるから今の自分がある。

そう感謝の気持ちを忘れてはいけないのだと。じゃ~果たして自分には何が出来るのだろう?

そう考えました・・・・。。。。

答えは見つかりませんでした(笑)

でも今年は自分の中で感謝の気持ちを忘れずに楽しく釣りをしよう!これが今年の思いです(^^)

過去にお世話になった人が困っていたら自分で出来る範囲の協力をするこれにつきますね。

今年は北陸フィッシングショーにも顔をだしチヌの魚信を楽しむ会北陸大会にも家族で参加する予定です。

何事にも初心を忘れず感謝の気持ちを持ち楽しくいこう。仕事も釣りも。




ってな真面目なぼやきもOKでしょ~(笑)


あっ最近は仕事が暇になり釣りも行ってません(笑) どうも仕事が暇だと釣りに行きたいと思わないタイプみたいです。。。。今さらながら自分でおもった(^_^;)

ではでは。
Commented by たかおか at 2013-03-27 23:11 x
ミヤちゃんには感謝してますよ~。いろいろ教えて貰い良い思いもさせてもらった回数数知れず。
お返しに何が出来る?と思っても釣りに関しては思い浮かばないが、ハタさんに教えたエ〇サイトぐらいは教えてあげられるかな~?
Commented by ミヤちゃん at 2013-03-27 23:24 x
たかおかさんどうもです(^_^)
ワタシもたかおかさんには感謝しています(^_^)波止楽釣会ができたきっかけもあそこでの出会いがあったからこそ、そしていまがあるのもメンバーの人柄の良さがあってのこと。
ん!エロサイト?なんたら書庫で結構満足してますが(笑)変態二人にはついていけません(笑)
by miyachan60 | 2013-03-27 23:04 | ぼやき | Comments(2)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31