人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再出発!!

こないだ面接を受けた木材会社ですが10人の応募の中、12年の経験が加味され内定をもらうことができました。かなりの狭き門でしたがやはり経験とはかなりの武器になるようです。。。

家族でやってるような小さな会社ですがへたな中小や大手より給料も高くやりがいはありそうです。

小さいがためいつ倒産などの危機がせまってくるか不安ですがこの御時世倒産はどこでもありなので心配しても仕方ありませんがね。明治30年創業の歴史のある会社のようです。

こんな小さな企業でもしっかりと賃金や休日のこと会社規約などの書類があり説明がありました。

とてもしっかりとしている感じでした。

小さい会社とありワタシは材木の現場運搬から工場、さらに営業もこなしていかなくてはならないようでかなり大変な業務となります。

初任給の賃金面が他の企業より高いことから業務内容は過酷だとおもわれますがなんとか乗りきっていきたいです。

12年勤めていたときより当然給料は下がりますが初任給では満足な額であるためなんとかここでこれ以上借金が増えないように家族で乗り切っていけたらと思います。

これから数年小遣いももらえませんがぼちぼち釣りもしていこうとおもいます。。

では明日から出社です。自分頑張れ(笑)
by miyachan60 | 2014-05-29 18:07 | ぼやき | Comments(0)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31