まさかの猛爆(^O^)!(笑)激釣。

今日も半日仕事でストレス溜めすぎでやばいので半日落とし込み釣り(^O^)

1匹釣れればこの時期はまあ~良しかという気持ちで海へ。

濁りありうねりも多少ありでいい感じに見えるが・・・。

最初の1時間は3当たりで1ゲット(^O^)

正直これでそこそこ楽しめたのだがこのあと信じられないくらい当たり始めた(笑)

ただ闇雲に打つとあたらないのだが上手い事うねりに同調させながらヘチ際の底を舐めるように仕掛けを

流すと必ず当たる(笑)サイズも小さいのからデカイのもまでなのでもあり状態(笑)

ありったけのエサ(蟹)を50匹持参してたが3時間でなくなりました。

相当数釣りましtが相当数バラしました(笑)

針折れに針曲がり(笑)しまいにはうねりでタモ折れ・・・トラブル多発(笑)

あまりにも釣れるからこの時期落とし込みしてそうなメンバー3人に電話するが

1人は出ない(笑)、1人は磯(笑)、1人は釣りどころでない様子で。

結局1人で満喫。当然ギャラリーもぽつぽつ来て。

こんなに釣れるとは想像もしてなかったためデジカメも持たずストリンガーも1セット7本のみ。

欲のないときは釣れるもんですね(笑)

7本のストリンガーにめいっぱいチヌを付けるが紐が切れそう(笑)

結果1匹脱走したようだ。

スマホで撮影・・・・パソコンに取り入れ方わからず苦戦したがなんとかできた。パソコン超苦手(^_^;)

本日の最大ニアピンでした~。

ゲット数・・・多分25匹ほど?

バラシ・・・・20ほど?

なにせ夏の落とし込みのような感じでした(笑)

この季節今までこのような経験はありません。

久々に落とし込み釣りを堪能したと心から思えました。

そしてこのチヌ達をギャラリーにあげようと持っていくと。

仕事で仲良くしてるスキンヘッドの大工さんでした(笑)

なんと狭い世の中じや~(笑)

っで世間話してチヌを配り帰宅(^O^)

家には2枚だけお持ち帰りしました。

今時期のチヌは脂がのっていて身も厚く美味しいいですね。

まさかの爆超デ~でした。
Commented by ちぬわーく at 2015-11-29 20:50 x
凄い!羨ましい!!この時期ではあり得ない釣果~流石ですね(^^)
まだまだ活性が高いようだね~近いうちにお邪魔します
Commented by ミヤちゃん at 2015-11-29 21:07 x
ちぬわ~くさんどうもです(^.^)
ありえない釣果でした(笑)
条件とタイミング次第で凄いことになるのが富山湾ですねーチヌの海富山湾ぜひ来て下さい(笑)
Commented by ダメおやじ at 2015-11-30 12:54 x
すごすぎー
釣りすぎーです

リリースなら金沢港や能登で、その分魚が増えます
Commented by ミヤちゃん at 2015-11-30 18:07 x
ダメおやじさんどうもです(^.^)

なぜか爆でした(笑)

富山は冬でも落とし込みで釣れるのでオフなしです(笑)

寒さとの戦いですがメンバーは負けずに楽しんでます(^.^)

ぜひ富山湾へ。
by miyachan60 | 2015-11-29 19:17 | 落とし込み釣り | Comments(4)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡