人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年ぶりの熱帯魚。

釣りはしてません(笑)

仕事も忙しく、車も故障気味でなおす金もないので・・・

15万キロ走ったので車買い替えの予定です。いつもながら頭金0円60回以上払いで。もちろんド中古で。

3月はさらに仕事爆なので釣りは果たしていけるのか?微妙です。

今月は執筆もバタバタだったのでほんと釣りに縁のない日々でした~。まあそんな感じです。

でっ、話しは変わりますが、昨日の祝日は仕事休みで(子守ですが)、何しようか?朝から考えてたのですが~
たまには家の掃除でも徹底的にしようかなと思い部屋を見渡していると・・・

水槽が目に止まった・・・そういえば極貧になってから10年間全く水槽いじりしてない。

実はワタシ熱帯魚マニアでして10年前までは水槽10機ほど稼働してまして(笑)。

そう、嫁の仕事も当時は熱帯魚屋に勤務してました~今は金もなく稼働している水槽は2機。

しかも中に入ってる魚は祭りなどでゲットした金魚(笑)、息子が用水でとってきたコイ(笑)、ザリガニ(笑)、アブラハヤ(笑)、ギンブナ(笑)、シマドジョウ(笑)などです・・・要するにタダ(笑)。

10年前は何十万もかけてましたから・・・(^_^;)。

そんな趣味があったのですが掃除ついでに1機増やそうかという気になり久々に水槽セッティングすることになった。

復活させるのは私が持ってる水槽で1番デカく1番高価な水槽。

値段は1式で10万ほど、120cm水槽です。すべてアクリルでできている熱帯魚屋オリジナル品。

最後に飼育してたのが海水魚・・・・・・10年間放置していたので水槽1式塩の塊(笑)・・・(´・_・`)

息子も手伝い2人で掃除だけで6時間かかった(笑)

10年ぶりの熱帯魚。_d0249266_2233957.jpg




10年ぶりの熱帯魚。_d0249266_225773.jpg




10年ぶりの熱帯魚。_d0249266_2255122.jpg




水温調整やカルキ抜き等最低限のことだけ行い夕方10年ぶりに熱帯魚を買ってきた。

1万近くかかったが正直120cmの水槽なのでまだまだまだ・・・・まだ・・・・魚が足りない(笑)

自分の全財産使ったので後は嫁にいつかかってもらうことにして。

とりあえず今回はプラチナホワイトエンゼル6匹、アルビノエンゼル3匹、クラウンローチ2匹、ネオンテトラ20匹を購入。




10年ぶりの熱帯魚。_d0249266_22121327.jpg



少しづつ水槽の水質水温にならしつつ完成・・・まる1日かかった(笑)・・・。

10年ぶりの熱帯魚。_d0249266_22141262.jpg


しょぼい(笑)・・・デカ過ぎる水槽(^_^;)。

でも久々の熱帯魚達!~かなり癒される~またはまりそうな予感・・・でも金がない・・・。我慢我慢。

っとまぁそんな休日でした。ちゃんちゃん。
Commented by たかおか at 2016-02-13 20:43 x
120センチか~この時期、ヒーターに電気代かかるね~。
以前、自分もディスカスやガー、アロワナなどで28℃設定で電気代使い、自分は足を水槽に当てて暖をとると生活していたな~。熱帯魚優先自分犠牲みたいな。
Commented by ミヤちゃん at 2016-02-14 06:41 x
たかおかさんどうもです(^.^)
アロワナにガーも飼ってたんですかー餌代もかかりそうだね。冬場はどうしてもヒーター代が大きいですねー(^^;
ワタシもディスカスは沢山飼ってましたー高価な魚ですね(笑)一番好きなのはピラニアナッテリー(笑)金魚を食い漁る凶暴さがたまりませんでした。
by miyachan60 | 2016-02-12 22:18 | ぼやき | Comments(2)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31