ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

満足釣行(^_-)-☆本流でのルアー釣り☆彡

久々に丸1日休みが取れたので息子ととある本流へレインボー狙いに行ってきました~。

ゆっくり目のスタートで8時着。

増水後の減水狙いで大物狙い~(^O^)

足場のいいとこで2人並んで釣り、ルアーは二人共スプーンで。


d0249266_2042768.jpg




開始そうそう息子のルアーに40オーバーのレインボーがチェイス!

しかし息子は全く見ていない(笑)・・・・・。

息子に魚の存在を知らせ集中して回収最後まで気を抜かさずやれと言った2投目~

足元でガツンっ!!息子のロッドが大きく曲がった!ドラグもいい感じに出てて良型確定。

私が素早くランディングに持ち込み無事ゲット(^O^)!!

息子大喜び!初めてのレインボーで40オーバー。




d0249266_18492852.jpg


d0249266_18502033.jpg


45センチ雄レインボー!やったね~息子よ~

負けじとワタシも頑張るがなんと2バラシ・・・・(ヽ´ω`)トホホ・・


その2時間後18gのヤマメカラーのスプーンにいきなり水柱!!

きた~っ~(^O^)結構勢いよく引きましたが無事キャッチに成功。










d0249266_18543526.jpg


かなりコンディションのいいゴン太レインボー(^O^)!!

45センチ雌(^_-)-☆うれぴ~

その後2箇所ほど探検したがお触りもなし

昼飯をはさんで(車でカップ麺ですが(笑)最近これが定番)。これがまた美味い(^_-)-☆

帰り道再び先ほどのポイントへ寄る。。。

流石にあたりがでない様子だが・・・・

試しにサクラマス用のシュガーディープを投入!

底を舐めるように巻くと1投目で今日1番の衝撃!

ドラグも出る出る!メチャ楽し~やっぱ得意のハードルアーの釣りは最高~☆彡

息子も駆け寄り無事ランディング☆彡











d0249266_1915266.jpg


こいつもゴン太のレインボー!!

50センチ雌やりました~(^_-)-☆

その後二人共あたりなく帰路へ

最高の本流釣り開幕日になりました

息子の笑顔が1番癒されますね。

渓流釣りの仲間達へ~開幕しましたよ~(笑)

準備は出来てますか~?笑

ではでは。。。
[PR]
by miyachan60 | 2016-03-21 19:03 | ルアー釣り | Comments(4)
Commented by たかおか at 2016-03-21 20:04 x
そのデカイの、どうやって食べるの?
Commented by ミヤちゃん at 2016-03-21 20:25 x
たかおかさんどうもです(^.^)
基本サケと同じですよ。
竜田揚げでもムニエルでもバター炒めでもなんでも美味しいですよ(^_^)☆息子は大の魚好きなんで三匹くらいぺろりと食べちゃいます汗
Commented by 大ちゃん at 2016-03-21 20:25 x
いいですね〜 何か癒やされます。
Commented by ミヤちゃん at 2016-03-21 22:16 x
大ちゃんどうもです(^.^)
景色、魚、空気、何もかもが癒されますね!

ではではご準備でき次第一緒に癒されに行きましょう(^.^)
<< 良型レインボーに良型イワナ絶好... 車買い換えました(^_-)-☆... >>



たま~に釣り。たま~に愚痴。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
夏の海を楽しみました。
at 2017-07-17 17:23
久々の土日休みの2連休。
at 2017-07-11 21:29
感謝&貧困。
at 2017-06-27 21:27
2016ちぬ倶楽部8月号発売。
at 2017-06-27 21:10
特価釣り道具完売。
at 2017-05-24 21:03
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧