久々の夜の餌釣り&ルアー釣りは爆!☆彡 

最近ホタルイカの身投げが頻繁にあることから魚の活性が高いはず。

昨日も天気が良かったので急遽思い立って久々の夜釣りに(^O^)

タックルはいつものブラックジャックスナイパー396TL

開始早々30upの根魚連打!

口からは大量のホタルイカを吐き出す。読み通り身投げによりかなり魚の活性が高い!(^O^)

1時間ほどしたとこで根魚の気配が消えチヌの当たりが出始めこちらも連打!連打!






d0249266_18275299.jpg



40センチ台の良型だらけの中・・・悲劇が。。。。。。





やり取り中に・・・・・。






たか~い音色(笑)










d0249266_18292886.jpg



ちょうど中間あたりで真っ二つに2ピースになっちゃった~(笑)(画像は自宅にて)。

5年間使い続けてきたので寿命がきたのでしょう・・・なのでそんなに折れたことに対してショックはなかった。

むしろ5年間お疲れ様という気持ちだった。もう1本396TLあるし(笑)

問題は釣りができなくなったこと・・・・予備竿を積んでなかったので~


なにかないかと車の中をあさる・・・・

トラウトロッドが目に付いたベストもそのままあったので渓流ルアーでルアチヌを無理やりやることに(笑)

ルアーは淡水用なのでガン玉でウエイトを調整。

ルアーはジャクソン・トラウトチューン。

狙うは流心の際。

1投目からガツンっ!

トラウトロッドぶち曲がり(笑)これはやばいとあわててドラグ調整でカバー(笑)

時間をかけて慎重にやり取り~楽しい過ぎ~このロッド(^O^)








d0249266_1842134.jpg



楽々40オーバー!

その後も同パターンで連打~



d0249266_18432739.jpg



d0249266_1843551.jpg



いくらでも釣れそうでしたが時刻は深夜12時(笑)

当然6時間後には仕事なので・・・終了~

久々のトラウトロッドでのホタルイカパターンかなり楽しめました~。

ではでは~。。。。。。
[PR]

by miyachan60 | 2016-04-01 18:50 | 釣り全般 | Comments(0)