人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山へ海へ子守に奮闘。

嫁が今年は富山県のPTA役員をしているためほぼ休みはかり出されるみたい。

よって子守の日々。私の自由な時間はナッシング・・・今年は諦めた(笑)。

釣り関係の依頼等も多々あり、仕事もおかげさまで忙しい毎日でございます。

簡単に更新いたします。

土曜は山開きしたので息子と行ってきた。

1時間で着いた(笑)ちかっ。いいとこに家建てたもんだ(笑)破綻寸前だが・・・。

3時間ほど山に滞在・・・。

息子は釣りはいいというので山菜メインで。。。

しかし今年はやはり暖冬でとき既に遅し・・・みな山菜伸び伸び~~

なんとかウドだけよそそうなものを5本ほどだけゲット。

山へ海へ子守に奮闘。_d0249266_18315670.jpg


山へ海へ子守に奮闘。_d0249266_18324816.jpg


夕方前には帰宅(笑)お金の無駄やったな・・・・。

っで日曜日習い事の水泳の後・・・西の海へ。

ちぬわ~くさん家の裏辺り(笑)

蟹採りで~す、このために1時間かけて来た(笑)

山へ海へ子守に奮闘。_d0249266_18361635.jpg


開始早々全身びちょ濡れの息子(笑)

安心してください・・・・




履いてません(笑)





っが隠れてます(笑)








山へ海へ子守に奮闘。_d0249266_1840555.jpg



山へ海へ子守に奮闘。_d0249266_18411721.jpg



3時間ほど二人で頑張って


こんだけ~




山へ海へ子守に奮闘。_d0249266_18431365.jpg



約200匹。

昼間にこんだけとれればいいほうでしょ~

腰はやられましたが釣りより楽しめたかも(笑)(笑)


っでとりすぎたので45cm水槽から60cm水槽へ新設。

山へ海へ子守に奮闘。_d0249266_18455435.jpg



次はイガイの水槽稼働かな。

ぼちぼち落とし込みの準備ですね・・・・

っまあ~もう楽しんでますが(笑)

山へ海へ子守に奮闘。_d0249266_18483893.jpg


ではでは~。。。。
Commented by ハタさん at 2016-05-30 22:48 x
蟹捕りは楽しいよね(笑)ワタシも負けない位の蟹飼ってますよ~。その腰痛が癖にな~るぅ~。
Commented by ミヤちゃん at 2016-05-31 06:27 x
ハタさんどうもです(^_^)
昼の蟹はすばしっこくて苦労しますがそれがまた楽しいですね(笑)
餌が切れたら富山の夜ですね、機会があれば一緒にいきましょう(^_^)名人の技を盗まないと(笑)
by miyachan60 | 2016-05-30 18:48 | 家族サービス | Comments(2)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31