ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

久々の道具ネタ&落とし込み釣り。

実はだいぶ前から所有していたロッドがあります。

発売してから月500円づつ貯めて買ったロッド

d0249266_21243729.jpg


ブラックジャックスナイパーms53u

旧モデルになるんですね~私みたいに貧乏人は欲しい竿見つけてもそれから5年~10年購入まで時間がかかります(笑)なので最新の道具にはあまり興味が持てません。

このモデルの後にでたms53チューンtl テレガイド仕様になったもの、これも気になってましたが。

胴の調子や私のスタイルには旧ms53uがマッチする。

仲の良い釣友はご存知の通りワタシはUガイドの竿は使いません。

なのでこのロッドも買ったはいいがテレガイドに改造しなくてはなりません(笑)

数年ほったからして(笑)やっとこないだ夏のボーナスがどんっとでたのでガイドを購入できました☝( ◠‿◠ )☝

d0249266_21525473.jpg


d0249266_21373546.jpg


Uガイドをすべて外します。穂先はとっぱらいグラスソリッドに。穂先を削り自分好みの調子を出します。

d0249266_21403097.jpg


d0249266_21405115.jpg


完成です(笑)あまりに簡単な説明ですみません(笑)。

ガイドはすべてIMガイドですfujiガイド最高峰のグレードです。

このロッドは磯前打ち&石鯛用です。

もちろん普通にチヌもつっちゃいますが(笑)。

早速日曜日試しに1年ぶりの火力釣り公園へ(笑)


d0249266_21445651.jpg


はい、日曜なのにこのザマです(笑)人いません=魚いません(笑)

釣れるのはこんな奴だけです↓


d0249266_21462915.jpg



常連の方が言ってた・・・今年はほんとチヌいない~どこにいったのやら~と。

やはり皆口を揃えて言うね~能登はチヌ外れ年だ。

っで釣り公園を跡にしてして結局普通に落とし込み釣り(笑)ロッドは396tl・・・。

d0249266_21505612.jpg


他2枚で終了。まじ釣れんね~。

帰りは息子と海水浴して帰りました~。

ではでは~。。
[PR]
by miyachan60 | 2016-08-08 21:54 | 落とし込み釣り | Comments(4)
Commented by ダメおやじ at 2016-08-08 23:42 x
ほんと能登釣れませんね一荒れ後期待です。今年は富山が一番釣れる感じですが??
金沢港のそれなりに釣れますが人がうじゃうじゃいて落す場所がないっす
Commented by ミヤちゃん at 2016-08-09 06:39 x
ダメおやじさんどうもです(^_^)

富山釣れますよ、人もいませんし!

ただ簡単に釣れる湾奥のポイントは必ず人います(笑)私はめったにいきませんが取引先なんでなおのこと(笑)

条件さえよければ富山のほうがいいですね(^_^)
Commented at 2016-08-09 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミヤちゃん at 2016-08-09 18:23 x
非公開コメントくれた方どうもです(^_^)

器用だけが取り柄なんで(笑)勉強ができない分。

あっ釣った場所私もそこら辺です(^_^)とても魚影少ないですねー魚はよく引きますが型も数もイマイチなような~

釣れない能登ですが家族みな能登ラブなので懲りずにまた行きます(^_^)

お互い熱中症には十分注意しましょうね(^_^)。
<< 短い盆休みのいろいろ。 でたっ~!ボーナス(^_^)☆彡 >>



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧