人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招きネコパワー!スペシャルデ~爆☆彡!!

日曜日行ってきた~(^O^)

一人で行く予定が息子も嫁も行くと言い出した~朝はやいぞ~~

最近、カタクチイワシが接岸してきている状態でフィッシュイーター達が騒がしいくなってきたようだ。

ネット社会だけに情報はあっと言う間に釣り人に伝わり某ポイントは見渡す限り人!人!人!(笑)(笑)

これではいくら釣れてるとは言えランガンもできねぇ~人のいないマニアックポイントへ大移動!!

すでに朝マズメを少し外してしまったが自分を信じて移動してきたのでなんとか釣りたい!狙うはヒラメ!

っで3人分のリーダーを組み軽く釣り方等をレクチャーしいざフィールドヘ!

久々のサーフ気持ちいい!!状況は悪くない!ささ濁りで潮もまあまあ動いてる!

いいカレントもでてて期待が高まる1投目!











グンっ!!ジッィっ!!~~



いきなりのヒット~!!!

この引きは!!






波に乗せて一気に滑り込ませランディング~\(^o^)/











招きネコパワー!スペシャルデ~爆☆彡!!_d0249266_21305694.jpg

じゃ~ん!ヒラメさ~ん楽々40アップですわ~たまらん!!ニコッ( ⊙‿⊙)

まじか~1投目やぞ~これりゃ期待できるぞ~

息子も嫁もテンションマックス~!!

その後すぐにまた私にガツンっ!!ぎゅい~~んんジィィ~~~~~!!



招きネコパワー!スペシャルデ~爆☆彡!!_d0249266_21374539.jpg
ガンド!!\(^o^)/ノード150f丸呑みや~ガッツリいとるわ~☆彡こりゃ~ルアー外すの大変だ(笑)


その後も私にグンッ!!バシャバシャ~!!!













招きネコパワー!スペシャルデ~爆☆彡!!_d0249266_21413961.jpg

太り過ぎシーバス!☆彡やばい楽しい過ぎる!!笑



そしてその後も短時間ではあったがアタリ多発!一度ブリらしき奴にフック伸ばされたりで大忙し!


っでついに嫁にも待望のアタリが出てワタシがリーダーを持ってランディングの手伝いをし無事ゲット~☆彡









招きネコパワー!スペシャルデ~爆☆彡!!_d0249266_21454198.jpg
サゴシではなくサワラ!これは良型やわ( ⊙‿⊙)ロッドは3流メーカーエギングロッド(笑)ようとったな。


息子はここでは撃沈。。。。(´・ω・`)



短時間で地合いは終わりその後二箇所ほどマニアックpをまわり

諦めかけたその時!息子の竿がぶち曲がった。

遠くにいた私見守るしかないが・・・・。

流石我が息子(笑)波に乗せてずり上げた!

見てるんだね親の背中を(笑)

走って駆け寄り息子を抱きしめた~(笑)


いかったの~!でかいやん!









招きネコパワー!スペシャルデ~爆☆彡!!_d0249266_21514425.jpg
40アップ!!!念願の初ヒラメおめでとう!!

っで最後に私にも・・・


ゴンッ!!


んっ!?










招きネコパワー!スペシャルデ~爆☆彡!!_d0249266_21533169.jpg
サゴシぃ~でした(笑)まあまあご愛嬌(^O^)


時刻は11時!まだまだ夕マズメまで頑張れば釣れそうだが息子も大満足しとようなので納竿とした

愛猫を飼って1週間。うちの猫が魚を招いてくれたようです(^O^)

先ほど美味しいとぃってヒラメ食べてました(笑)

猫も満足したようでいい釣行になりました。

本日の釣果。ヒラメ・ガンド・シーバス・サワラ(サゴシ)4種

ロッド

青物
ヤマガブランクス ブルースナイパー902mh
シーバス・ヒラメ
テンリュウ パワーマスター90m

リール

ダイワ・11フリームス3512H改
シマノ・15エクスセンスbb4000H改

ルアー ノード120~150f s ショアラインシャイナーr50

Commented by キシ at 2016-11-16 21:40 x
こんばんは、お久し振りです。
最近なかなか遠出出来ず、近場でショートフィッシングです。
ずーーーーーーと、釣りたい魚NO1.ヒラメ。
今度、息子さんに弟子入りしますので、
よろしくです。
猫に、ヒラメはありえないでしょう。
Commented by ミヤちゃん at 2016-11-16 22:17 x
キシさんコメントありがとうございます(^_^)

ルアー釣りを始めた頃は毎日のようにヒラメ狙ってました、見た目も味も最高ですね(^_^)また真面目に座布団ヒラメ追い求めて見たくなってきてる今日この頃です(笑)難易度はかなり高い釣りですねーだから喜びも大きいですねー。
時間会いましたら一緒に行きましょう(^_^)
by miyachan60 | 2016-11-14 22:02 | ルアー釣り | Comments(2)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31