ついに全面釣り禁止に。

毎年のように死亡事故、遭難事故等が発生しマナー違反の釣り人が後を絶たず。

ついに能登半島内浦三大漁港全面釣り禁止になりました。

宇出津、小木、姫、全面釣り禁止です。

嫁と独身の時毎週末泊まりで釣りをしてたデート場すべて釣り禁止・・・。思い出の場所が。。。またなくなった悲しいです。

富山に至っても昨年海竜マリーナの堤防も完全立ち入り禁止になりました、東堤防も完全立ち入り禁止になるのも時間の問題ということです。

新港内もいずれは柵でおおわれるとききました。

釣りするとこは磯かサーフ、沖ですね。

落とし込み釣りは大打撃でしょうね・・・・。

ではでは。

[PR]

by miyachan60 | 2017-02-12 21:48 | Comments(2)

Commented by ダメおやじ at 2017-02-13 12:53 x
内浦の大型港がアウトですか?
もう輪島、珠洲、穴水、七尾しかありませんね
流石に能登まで行って川ばかりではつまらんですが
結局川で釣ってますが(笑)

新港東も時期立禁なら
どこで落とすんでしょうかねえ〜
Commented by ミヤちゃん at 2017-02-13 22:14 x
ダメおやじさんどうもです(^_^)

数日前小木のマスで落水があったようでまだ行方不明みたいです、今後は違反者等にはかなり厳しい対応をすることになるみたいです。

北陸は落とし込み釣りはもう難しいんじゃないでしょうかね~

川釣りしかないですねー(笑)