ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

でちゃいました~!奇跡のハチマル☆彡!!!

本日は大真鯛釣りのスペシャリストbun師匠様の2馬力ボートに図々しく乗せていただだきました!!(笑)

海況はややうねりありで出港時ちょいと危ないかも?という状況でしたが取り合えず問題なくポイントへ向こう事ができた。

釣りする前にbunさんかタイラバの大真鯛釣りの基本である仕掛け作りから狙い方テクニック論など大真鯛を釣るにあたっての極意!をレクチャーしていただきました!ありがとうございます(^O^)

そんな今日は私にドラマがありました~

今回はあまり魚っ気がなく厳しい状況が早朝から続いていましたがポイントを点々と変える中・・・

bunさん「ミヤちゃん仕掛け回収して~場所変えましょう~」

私「はい!」

その直後でした・・・

回収にかかるため早巻きで巻いていると中層付近で・・・

ゴンッ!ジィィーーーーーー!!!
101.png これは~もしかして大真鯛???
とんでもなく引くんですが~(笑)

何が何だかわからず無我夢中で巻ける時は巻く!耐えるときは耐える!といった感じで15分格闘いたしました~

すごい引きでした!これがまさに破・壊・的な引き!!という奴なんでしょうか・・・・いままで経験のないパワーでした。

そしてやつは大きな気泡と共にボコッ~!と浮いてきた・・・

それはまさの大真鯛!

d0249266_22531576.jpg
d0249266_22544290.jpg
d0249266_22535107.jpg
81.5cm101.png
やってしまいましたど素人が・・・笑。

あまりの緊張に釣り上げて少し時間をあけて・・・手が震えてきましたよ~

この感覚は生まれてはじめてチヌを釣ったときの喜びに似ています、久しくない感覚。

そんなドラマがあった後は渋い海況ではありながらbun師匠の操船技術でポツポツと魚を釣ることができました。
d0249266_23254015.jpg
d0249266_23263954.jpg
先生のやり取り(^O^)

bun師匠は真鯛、ガンド、沖シーバスを釣られておられましたがあくまでもbunさんの狙いはテンマル!

大真鯛ハンターなのであまり他の魚には興味がないようでした!

私は他64cmの真鯛とスモールキジハタが遊んでくれました

d0249266_23280162.jpg
64cmの真鯛はメスということでとても綺麗なお魚でした☆彡

実はこのあと・・・この真鯛のヒレがゴムボートに刺さってしまいまして・・・

急遽帰航となりまして・・・出港場所まで戻るのが厳しいくらいになってしまったので近くの港に緊急上陸となってしまいました~・・・・bunさんすみませんでした(;_;)・・・・。

このあと先生に車を歩いて取りに行っていただきその間ワタシは先生のボートをキレイキレイにお掃除~

来る予定がなかったこの港で新たな知り合いができいつかはこの方のプレジャーで大真鯛を(笑)

とbunさんと企んでいるのでした(笑)

そんな波乱万丈なbunさんと釣行でしたがとてもためになる釣行になりました。

こんな大きな真鯛と出会えたのもbunさんと出会いがなければなせることのなかった釣果。ただただ感謝につきます。

その後海の家でタラ汁を食べながら熱い釣り談義に華を咲かせ帰路へつきました~

家に帰り先程大真鯛の鍋や刺身等美味しくいいただきました~

とても充実できた1日でした☆彡

PS、bunさんのブログ されどチヌ

真鯛を始め、鮎、チヌ、アオリイカと素晴らしい釣果が拝見できます。

ではでは。。。

[PR]
by miyachan60 | 2017-08-11 23:52 | 2馬力ボート釣り | Comments(8)
Commented by はなくろ at 2017-08-12 08:36 x
禁断の船外機に手を出し、いきなりの大鯛。
もう逃れられませんね(笑)
BUN先生の研究熱心さとそれに合わせた用意周到タックル群はすごいですよね。
私、まったく太刀打ちできません。
手前船頭こそ、本当の釣果だと思います。
近いうちに是非、マイボートで大物ゲットしてください!
Commented by ミヤちゃん at 2017-08-12 12:04 x
はなくろさんコメントありがとうございます(^_^)。
bunさんの釣りに対する熱意、情熱は半端ではありませんね、研究熱心な事が良い釣果を生み出しているのでしょうか?凄い人ですね(^_^)
2馬力ボートの方みなさんプレジャーボートに憧れていますね(笑)
しかしいろんな事情で断念しているみたいですね、私はお金です(笑)何分2馬力ボートでさえ妻を説得するのに数年かかりましたので(^^;しばらく数年は今の状況が精一杯、ステップアップとしてはトレーラー牽引です(^^;まぁほど遠い夢ですが~。
Commented by bunbun5560 at 2017-08-12 13:57
ミヤちゃん
昨日はお会いでき、沖海でともに時間を過ごせ、お見事!夢3尺に迫る大きな真の鯛GET、ほんとによかったです。

はなくろ先生ご来場で!!!
どーもー!!!
僕は先生の豪華ボートでハチマルを釣らせてもらって、この道にもうゾッコン!!!
この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

それにしてもミヤちゃん!
もってます!
「もっちょい遅めでもいいですよ~」と言ってしまった高速巻き中層ガツン!
あの仕掛けであの巻きスピードが正解!でした。
お見事!あっぱれ!
ミヤちゃんのセンスに脱帽です。

早めの撤収でしたが、いい人との出会いもあり、いろいろお話できましてよかったです。
Commented by ミヤちゃん at 2017-08-12 14:37 x
bunさん昨日は大変お世話になりました、いやお世話かけました(^^;、、、。
ふいの大物(笑)
かっこよく狙ってかけたと嘘っぱちでもよかったですかね?(笑)
何せ回収しようと早巻きできてしまったわけですから(笑)。
でも早巻きに反応したのは事実。
いい勉強になりました!
極秘地図は家宝にします(^_^)
Commented by とめぞう at 2017-08-12 20:35 x
こんばんは〜人脈も釣果も凄いですねー。
ミヤちゃんさんはもってますね。僕もタコ頑張りますよ。bunさまも凄いスペシャリストさまですね。
Commented by ミヤちゃん at 2017-08-12 21:51 x
とめぞうさんコメントありがとうございます(^_^)。タコいいですねー引きはないですが食べるには最高ですね!スケスケの浅場の海でサイトで釣ると楽しいですねーにょろにょろと触手が出てきて擬似餌を掴むのがなんとも言えない(笑)人脈はどうなんでしょうか?ワタシの場合あまり人見知りしないので気になった一人いたら話ししたくてしょうがなくなってしまうもので(^^;上手な人と釣りするとビックリするくらいいろんな情報やテクニックが聞けて良いですよ(^_^)~。
Commented by たかおか at 2017-08-14 16:38 x
それはもっと努力を重てから釣るサイズやろ。いきなり釣るとクレームくるよ(笑)
Commented by ミヤちゃん at 2017-08-14 17:57 x
たかおかさんどうもです(^_^)
ビギナーズラックというやつです。たしかたかおかさんもはなくろさんのボートで70アップ釣られてなかったけ?
ワタシの場合真鯛釣りのプロフェッショナルの先生の元で釣りできたのでそれが最大の要素です。
私は釣りは運ではないと思ってます、やはり上手い人は釣ります。上手い人は運まで味方につけちゃいます。そんな人に教えてもらえるのはありがたい事だと思います(^_^)私はいい釣り師に出会えたのが釣果に結びついたのだと思います(^_^)
<< アスボヤ29出陣(^O^) 新しいジャンルの釣り始めました... >>



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧