ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

愛艇アスボヤ29の事。

今日は釣りに行く予定でいましたが・・・今度にしました~。

珍しく本日は休みなのに1日家からでませんでした~

破綻御殿の70坪の土地の草刈り、自転車のパンク修理、アスボヤ29のちょい艤装などで1日終わりました~。

さて愛艇であるアスボヤ29のことでも・・。

いろいろなボートがあるなかこのアスボヤを選んだ理由はいくつもあるがやはり完全国産の手作り艇というとこでしょうか。

細かい要望にもしっかり答えてくれるオーガニックボートさん。

最大の魅力はやはり船内の広さ!そして船高!揺れに強い構造、船底の構造など・・・。

いいとこずくしといったとこです。

以下写真でちょっこり魅力を。(オーガニックボートさん、dashボートさんのサンプル画像抜粋)






d0249266_18051601.jpg
ミニボートでは立つ事はかなり危険と言われてますが、このアスボヤは凪なら立ってもへっちゃらです(^O^)。

ワタシも試してみましたが全く問題ありませんでした・・・でも立って釣りはしませんが(^O^)(笑)。

d0249266_18101723.jpg
d0249266_18113391.jpg
私1番のお気に入りポイントはやはりこの2人乗りで余裕の広さと海面からの船高☆彡!
余裕です!!海面を滑るように進みますよ(^O^)☆彡

d0249266_18143128.jpg
安定テストでもわかるようにミニボートでの安全面をカバーできますね(^O^)。

っとこんな感じで溺愛してますアスボヤ29。


この他にアスボヤ29の一回り小さいボートがプチボーイというミニボートがあります。こちらは一人をメインに釣りをする方にいいのではと、アスボヤ29は一人~二人用といった感じ、アスボヤ29より一回り大きいモデルがアスボヤ33です。
こちらは一人~三人とミニボートでは最大の大きさです、艤装次第ではかなり魅力あるボートに仕上がるようです(^O^)

それがこちら↓




d0249266_18242100.jpg
d0249266_18244687.jpg
こっこよか~いつの日か宝くじでも当たったらアスボヤ33だな~(笑)夢の中~。。。。。


職人による完全国産オーダーメイドボートいいっすよ~


d0249266_18270319.jpg
っと私なりの愛艇アスボヤ29の紹介でした~。

[PR]
by miyachan60 | 2017-08-20 18:28 | 2馬力ボート釣り | Comments(2)
Commented by bunbun5560 at 2017-08-21 19:32
ミヤちゃん
アスボヤ29の素晴らしさが、よ~くわかりますた。
次の候補にいたします。
それでは、次回実釣編も楽しみにしていま~~~す。
Commented by miyachan60 at 2017-08-21 22:02
これはbun師匠コメントありがとうございます(^_^)。
けしてオーガニックボートのまわし者ではございまん(笑)

九州や沖縄ではメジャーなボートですがこの辺ではめったに見ないですねーやはり運送コストがネックなんですかねーボート自体はリーズナブルだと思うのですが。

実釣・・・

釣れたらいいのですが(笑)

ただの人にならないよう精進します(^^;。
<< 2017ちぬ倶楽部10月号発売。 アスボヤ29出陣(^O^) >>



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
何とかかんとか。
at 2017-11-12 22:27
つまらんすぎる・・・。
at 2017-11-05 19:59
また拾いましたよ(笑)!!
at 2017-11-04 20:34
こんな日もあるさ~。。。
at 2017-11-03 19:12
安らぎの休日。
at 2017-10-29 21:13
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧