ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

あれ~っ!夢と違う(^_^;)沖海釣行。

この日のためにあらゆる手を使い数万円の道具を揃えてきました~

大鰤を求めてあの沖へ!

ついにこの日が来たが・・・・・。。。。。

bun師匠にお誘い頂きご友人のTOKIさんの船に乗船させて頂きました。

5時に某コンビニでbunさんと待ち合わせし、5時半めがけて船乗り場へ。

明るくなるまで皆さんと釣り談義?6時過ぎ出船。
d0249266_19143045.jpg
南寄りの風が強く吹いてくるということなので結構荒れている。

d0249266_19233217.jpg

開始早々連打連打!のTOKIさんの相方お嬢・・・・・・、様!

タイラバでチカメントキ、真鯛3。

TOKI船長「150g以上のタイラバで~」。

そんな重いもんはナイ!私、bun師匠。

男はジグや!(そんなこと言ってないが(笑))。「

っでこの日のために用意していた135~200gまでを使い分ける。

海況はめちゃ風強い!潮も早く時速3㌔で流される。

重いジグを使っても底取りもようわからんくらい流される・・・。こんなはずでは・・・・。

全く当たらずわからず?時間だけが過ぎていく・・・・。

d0249266_19263022.jpg

あれこれ手を変え品を変え頑張るbun師匠。私もタイラバヘッド90g+60gで団子釣法だ!などと全然理想の釣りとはかけ離れた釣りをしていく(笑)・・・・。

だんだん海況がひどくなり・・・

私結果エソ2で終了(;_;)。師匠もエソとカサゴにて・・・・敗北。

ブリところかバタバタくんもいなかった・・・・

ただ沖はプレジャーや遊漁船で賑わっていましたよ~釣れてませんでしたが(笑)

11時ころには危険と判断したTOKI船長帰還と相成りました~

d0249266_19324067.jpg
複数の船を保有しているTOKIさん!いつかまた乗せてもらえる時はどの船かな~ちょっこり楽しみでありますが・・・。

ここまで渋い沖海とは(笑)

夢は延期となりますた~(笑)

bun師匠今日は誘って頂きありがとうございました~!!
TOKIさん竿も振らず終始操船してくださりありがとうございました!!






[PR]
# by miyachan60 | 2017-12-03 19:38 | プラジャー船同乗 | Comments(2)

用意周到。

月1万の小遣いで釣り道具を揃えることは無理に等しい・・・・。

いろいろ頭を使って考えて・・・

あのカード作ったら・・・○○ポイント~!?

あっいつのまに俺プレミアム会員!?

ということは・・・嫁も・・・・。

っで嫁のポイントも使えるのでは・・・(笑)

ん?あれとあれを使って・・・・あの日は5倍?10倍?

などと悪知恵を駆使して~


d0249266_21441286.jpg

ゲット~~☆彡


d0249266_21435821.jpg
アシストフックは市販のは気に入らないので自分で作る~☆彡


やれば出来る子パート2だ(笑)。

[PR]
# by miyachan60 | 2017-11-30 21:46 | 釣り道具 | Comments(4)

いろんな意味で一段落。

週末になると悪天候ですね。

そんな時は中途半端な荒れですが落とし込みで釣りです。

一応落とし込み釣り師ですので(笑)

d0249266_20275172.jpg
d0249266_20280801.jpg
何とかチヌ達と遊べたよ~


っで・・・久々に狙って釣れた魚↓
















d0249266_20283984.jpg
小さいが寒鯛(コブダイ)。小さいがよく引くね~これからがシーズンですね。

執筆も早朝から夕方まで休まずパソコンに向き合い過去最高のスピード!期日に余裕で完成したのは初めてです(笑)(^_^;)

やれば出来る子です(笑)。。。。。

[PR]
# by miyachan60 | 2017-11-26 20:33 | 落とし込み釣り | Comments(0)

何とかかんとか。

今週末も大荒れの富山。。。

つまらんパート2だ。

せっかくの2連休だったのに土曜は何もできず・・・1日終了。

日曜日波高2・5mの予報だったが先週のように騙された~!ってなるのも嫌なのでとりあえず出航場所へ・・・。

本日は4艇集合~bun師匠、大ちゃん、たかおかさん、私親子で(・◇・)

今回は予報通り波高し(笑)、、今回は当たるのね・・・・。

っで何とかボート出せそうなポイントへ車を走らせみんなでGO~大きいウネリはあるものも釣りは出来そう・・・。

でも「ここは釣れないよ~」とbun師匠(笑)・・・。

d0249266_22065912.jpg
開始2時間・・・全く反応なし・・・・

おっ大ちゃん釣ってる~↓


d0249266_22085789.jpg
甘鯛ゲット~おめでとう!

たかおかさんも甘鯛釣れたみたい~!頑張ってるね~↓

d0249266_22102654.jpg
ん~今回も私はボウズか~(´・ω・`)


あっちにこっちに~と走り回って見たものも1尾バラしただけでゲットに至らず・・・・。

魚探に全く生命反応のないエリアで試しに流していると↓


d0249266_22133477.jpg
やった~今日は釣人になったぜ~ただの人ではない(笑)

そしてすぐに息子にも↓

d0249266_22145623.jpg
イェイ!(^O^)甘鯛ゲット~グリーンの仕掛けが効いたのかな~

っでこの頃からひどい吐き気が出てきた・・・・私。。。船酔です(;_;)

早々に切り上げました~・・・・

大ちゃんもかなり早い時間に切り上げていました(笑)

このウネリどうもワタシと大ちゃんにはあわなかったようです(^_^;)。。。

っで「ここは釣れないよ~」と言っていた師匠は甘鯛に根魚にアオリイカにと沢山釣っておられましたよ~(笑)

ここは釣れないよ~は凡人向けの言葉だったようです(笑)

上手い方はやはり釣りますね~ヽ(*´∀`)ノ

今日の甘鯛↓

d0249266_22215650.jpg
私44cm、息子33cmでした~。親子初甘鯛の釣果でした~☆彡

たかおかさんに教えてもらった松笠揚げと刺身で頂きました~美味しかったです。

・・・・っでも私にはあのスローな巻き・・・もういいです(笑)

身体が変態早巻き仕様になってますので・・・。。。

ではでは。。。。

[PR]
# by miyachan60 | 2017-11-12 22:27 | 2馬力ボート釣り | Comments(4)

つまらんすぎる・・・。

予報では2.5mのち1mうねりありという話でしたので、ボート道具全て片付け落とし込み道具にお総入れ替え・・・・。


っで新港方面へ新湊大橋を渡ってる途中海を見ると沖合船だらけ~!!ゴムボもいるやん!

ベタやないけ~・・・イコール=落とし込み釣り日和でない(;_;)

また騙された~

目的のポイント水深10m以上あったがこないだの台風の影響で水深4mほどにそこは全て砂山状態・・・。だめだこりや。

数箇所見て回るもスーパーベタ、スケスケ・・・。終了。

家に帰りまた片付け~。。。なにやってんだか・・・。散々な金曜と日曜の飛び休みでした~。

つまらん。

[PR]
# by miyachan60 | 2017-11-05 19:59 | 釣り全般 | Comments(2)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
あれ~っ!夢と違う(^_^;..
at 2017-12-03 19:38
用意周到。
at 2017-11-30 21:46
いろんな意味で一段落。
at 2017-11-26 20:33
何とかかんとか。
at 2017-11-12 22:27
つまらんすぎる・・・。
at 2017-11-05 19:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧