ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

カテゴリ:住宅( 5 )

ワタシ達夫婦の自慢のマイホーム(^_^)

今日はワタシ達夫婦の破綻御殿を御紹介(笑)

20代前半でマイホームか構え今に至る。ワタシ達夫婦の1番の思いは若いうちに無理してでも土地を買い家を建て定年後にはローンなし。これが二人の思いで有言実行しました。

職業柄ホームメーカーと密接に関わる仕事のためマイホームにおいては妥協できませんでした、無垢材をふんだんに使い広々とした空間にと77坪の敷地に44坪の建物、かなり無理しました。

高給取りの両親や義理の両親の家よりでかく(笑)20代の若造にはかなり背伸びした住宅になってしまいました(^_^;)給料に似合ったものにしとけばこんな生活になり労はしませんでした、仕事柄、家だけは妥協できなかったので仕方ありません、今、この生活になってもこの家でよかったと思っています(^_^)

定年までなんとか払い続け定年後は住むとこには困らないように若いうちに頑張ります(^_^)それが夫婦の最大の願いです。

ではちょっこり紹介。

d0249266_17532078.jpg


外観、でかいです(笑)、煙突はダミーではありませんよ(^_^;)

d0249266_17543249.jpg


ん百万の暖炉です(笑)。これひとつで冬でも家は真夏です。


d0249266_17574313.jpg


1階から見上げた画像、家は完全吹き抜けで天井部も赤松の羽目板で覆われてます。天窓もいろんなとこに施工してあり月明かりが入ります。

d0249266_17594372.jpg


2階の広場から1階を見下ろした画像です。

d0249266_1804184.jpg


キッチン周りは全て自分で改造増設しました。

d0249266_1825220.jpg


1階から釣り部屋を見上げた画像(笑)竿の曲がりなどをチェックするのに吹き抜けは最高ですよ。

d0249266_1843424.jpg


1階の寝室の天井です間接照明が埋め込まれ天井やドア、クローゼットなどすべて赤松の無垢材で施工してます。


庭の画像はありませんが米松無垢材のデッキがあり15mの大きなイチョウの木があります。管理が大変ですがクリスマスシーズンは木が照明でキラキラ光クリスマスツリーになります。(近年は貧乏のため電気代節約のため無灯火です(笑))

町内はみな新しい家ばかりでセレブな方々ばかりである(^_^;)

外車2台所有や、リンカーン所有や、ベンツとセルシオ所有、新型アルファードなどいい車ばかりです

うちはワゴンrとセレナっすまだまだローンもありますよ~20万キロまでは乗りますよ~(^_^)!

家意外は妥協出来ますのでまぁ~なんとか10年以上頑張れてます(^_^)

ワタシ達夫婦自慢の破綻御殿の御紹介でした~~。。。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2014-03-09 18:14 | 住宅 | Comments(0)

家でもお仕事。。。(^_^;)

新しいロッドを買うために(嫁からお金を貸して貰うために)家の改造を頼まれてましてコツコツやってました~(笑)

無事ロッドも手に入れ今カスタム中です(^^)小遣い1年ローンです(笑)

ってなわけで家でも仕事の延長の日々でした。。。。課題・・・子供が喜ぶ勉強スペースを作る事。。。。


社長に頭を下げ条件つきで無料で高価な・・・・いちょうの木を頂き。。加工・・・仕上げまで3日かけて高級1枚板を完成させる。


d0249266_21235076.jpg



そして自分で設計考案したものでひたすら施工する・・・・。簡単に画像で(笑)

d0249266_21593545.jpg


d0249266_2222215.jpg


d0249266_2263710.jpg


d0249266_2272131.jpg


ロフトと和テイストの勉強スペースができました・・・大喜び・・・ワタシは疲れた(-_-;)

っでカスタム中のモンスターロッドですが日曜夕方に試し釣りに行ってきました。

あっロッドは前打ち竿です。。。。良型2枚かけましたがバレました笑・・・以上です(^^)

こつこつ自分にあったロッドに改良してきま~~す。。。

ってか最近パソコンの調子もすこぶる悪いです・・・・ブログもいつかけなくなるか・・・・今回のこの記事書くだけで20回近く電源切るはめになってます。。。

まあブログかけなくなったらこそこそ釣りできるからいいか~?!(笑)

では・・・・・。。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2013-01-29 22:16 | 住宅 | Comments(0)

雪よう降るね~・・・・。

3週間残業も特出もなくのんびり過ごしております(~_~;)。3月に入れば仕事入れ食いの予定ですが・・・。雪が多すぎて工期がおくれてますな・・・。いいかげん大雪勘弁ですね。今日は富山市では80センチ越えましたね~20数年ぶりの記録的豪雪とか。ワタシの破綻御殿もこの雪で天窓のガラスにヒビが入り雨どいは壊れ庭の囲い木が折れました・・・。まさに災害っす(-_-;) 最近仕事が暇なので家族と過ごす日が多いのか家族サービスが楽しく感じられ釣りには行ってません。今年からは家庭の都合と仕事の都合で釣りに行ける回数も減ります。釣りはお暇な時にでもまた・・・。今日は子供は保育所で嫁は仕事だったので久しぶりに一日一人の時間ができましたので前から製作しようと思っていたDVDデッキラックを作りました。材料の加工から切断・仕上げ・接着まで5時間かけて丁寧に作りました。
d0249266_20473226.jpg
 
d0249266_20481360.jpg
 
d0249266_20484597.jpg
d0249266_20491348.jpg
 久しぶりの家具作りでしたがまぁまぁの出来でした。 話は変わりますが暇だとついついクリックしちゃいますね(笑)(^_^;)・・・カサゴやソイなどのライトロックまたは淡水野池で遊び用にベイトタックル二組目購入です。ルアーも先月バケモン黒鯛にバラバラにされたりひったくられたりとかなりのルアーを亡くしたので大人買いしました。
d0249266_20583931.jpg
 ロッド・バレーヒル ジュダス662MH リール・シマノ 11バスワンXT です。バスロッドです・・・リールはエントリーモデルですが海水でも使えるベアリングが装備されているためソルトシーンでも問題ありません。週末は子守が増えるため今年からは子供と近くの川や用水でこれで遊びま~す。
[PR]
by miyachan60 | 2012-02-18 21:05 | 住宅 | Comments(0)

ご迷惑をお掛けしています。

日に日に仕事が忙しくなりパニックの日々を送っております。メールや電話を取れないときがほとんどです。来週いっぱいまでは多忙をきわめているためご迷惑おかけします。今週末土日に開かれる展示会もあり大変です(-_-;)CMでも流れている高岡テクノホールで行われる木づくりフェアです。ワタシが展示する作品です
d0249266_22382231.jpg
。不眠不休でなんとか完成。木材家屋のミニチュアですね。後輩の部下もがんばってますね・・・今後の成長がたのしみです。
d0249266_22414697.jpg
 さっ明日は午前様だな。。。。。。。倒れないように気をつけて無理します(笑)では。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2011-10-06 22:44 | 住宅 | Comments(0)

外壁大リフォーム施工開始。

20代半ばで建てた家も10年ほどになります。家を建てるまでは景気もまぁまぁでよかったのだがそれからは地獄のような転落です。。。貯金も0でローンだらけそして外壁の寿命が近づいてまいりました。。仕事がら家だけは妥協できないので悩んで悩んで外壁大リフォームすることにしました数十年ローンで(笑) 普通に釣りできるのも今年まででしょう。来年からは嫁は夜も飲み屋で働くとか。。ワタシは転職になるか夜中バイトするか考えています。破産せずに無事老後を迎えられるのでしょうか(笑)。。苦労するなら若いうちに早めにと。家族3人できめた事やれるだけ精一杯頑張りまーす(^^) 只今工事中です・・・
d0249266_1321176.jpg
 完成は9月の中頃です。こちらの地区では初の新素材の施工です。10月頃から発売になる外壁素材です。要するにモデル棟になります 新聞や広告 CMなどでこの家が紹介されます。木造住宅の事や外壁の話など聞きたい方は遠慮せずに連絡くださーい。。。完成は楽しみだが更なる貧乏生活がスタートです(笑) 最近仕事が忙しいので仕事があるうちは身体が壊れるまで残業しまくって頑張りまーす。(^^)
d0249266_13361793.jpg

[PR]
by miyachan60 | 2011-08-28 13:36 | 住宅 | Comments(6)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
あれ~っ!夢と違う(^_^;..
at 2017-12-03 19:38
用意周到。
at 2017-11-30 21:46
いろんな意味で一段落。
at 2017-11-26 20:33
何とかかんとか。
at 2017-11-12 22:27
つまらんすぎる・・・。
at 2017-11-05 19:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧