ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

カテゴリ:釣り全般( 27 )

夏の海を楽しみました。

久しぶりに指負傷しました~(笑)

スプールの回転時にイタターってやつです。浅場は走るからね・・・。

一応簡単に背景消してます。

存分に楽しめました~。

早朝は息子とキス釣り~!!

フグもほぼおらず、メゴチやハゼ等もおらずキスのみ釣れました~

サイズは小さめですが52匹釣れました~一応今年初物で~す

天ぷらにして美味しくいただきま~す(^O^)。

ではでは~。。。

by miyachan60 | 2017-07-17 17:23 | 釣り全般 | Comments(13)

いろいろ。

まず、相変わらず休み返上で仕事の日々である。ちなみに今日も現場でした~。

桁からインパクト2つ落ちてきたよ~頭に直撃したよ~ヘルメットしてなかったらおおごとになってただろ~ね。

こないだ腰ヘルニア悪化して死んでたけど先月は首のヘルニア悪化でまた死んでたよ~もうぼろぼろよ~

今月に入ってからは膝裏に水がたまって正座できんなったよ~身体ボロ雑巾だよ~。

そんで先月から嫁が日曜も仕事勤務になったからたまの日曜休みも子守で潰れるんよ~

一人でのんびり釣りはできんなったよ~しかも日曜は息子の水泳教室あるからね~

なのでここ2ヶ月で釣りは3回ほどしかいっとらんよ~釣りする暇ないから夜釣り主体になりそうです。

夜の落とし込みしたりルアーでのホタルイカパターンしたり。。。

黒鯛は腐るほど釣れますね。今年はかなり黒鯛いるのかな?たまたまタイミング良かったんかな?

シーバスもサイズは小さいながら調子良さそうだね。狙いのカサゴやアイナメも良型よう釣れますね~。

今月かなりの金欠でスーパー行かずに生活してます。これまじ(・□・;)。

ようやく釣りより好きな山菜も始まりこの2ヶ月が食料捕獲の大事な季節です。

タラの芽50個ほど。

トリアシショウマ50本ほど。

コゴミは爆。

ワラビは猛爆。
三日かけて美味しくいただきました~。

先ほど仕事帰りにタラの芽とワラビとコゴミとコシアブラを摘んできました。

来週あたりから山ウドや根曲がり竹が出てきそうです(^O^)。。。。。

ボロボロの身体と休みなし子守生活でした~。

by miyachan60 | 2017-04-23 18:22 | 釣り全般 | Comments(4)

シーバスやらチンタやら~☆彡

某日夜久々のナイトシーバス。

雨後の濁りと流れでまずまずな感じ~

ゆる~く流してたまにトゥイッチで瀕死のベイトを演出(笑)のつもり~

ポイントを行ったり来たりで5本ゲット~

50~60cmほどでした~これから大きいの入ってくるでしょうね~。

日曜日、七尾で落とし込み釣りの大会がありました~

渋い中渋いなりの釣果チンタ3枚で撃沈でした~笑

釣る人は釣ってましたね~レベルが違います(^_^;)。

久々にいろんな方に会えて十分個人的には楽しめましたよ~(^O^)

大会運営また参加者のみなさんお疲れ様でした~また時間が合いましたら参加したいと思います。

by miyachan60 | 2016-09-26 18:25 | 釣り全般 | Comments(0)

週末のいろいろ(^_^)

日曜日は久々に落とし込み石鯛に出掛けた~。

条件の悪い中25cm前後と小さいが息子と2匹づつサンバソウが釣れたよ~嫁は不発~・・・・。

チンタとは比べ物にならない引き・・・次はサイズアップしていきたいな~。

昼からは恒例の悪友たちに会いにデコトライベントへ

昔話に華咲かせ実に楽しいひと時でした~。

月曜の祝日は息子とキス釣りへ輪島へ

数は少ないが型は良かったです。キスは早起きせんとだめだね~。

ではでは~。。。。
by miyachan60 | 2016-07-20 20:49 | 釣り全般 | Comments(0)

1泊2日の釣り旅行(^_^)

土日は和倉温泉に泊まりゆっくりと釣りに温泉にと家族で過ごしました~

もちろん去年ゲットした宿泊券で泊まったのでタダです(笑)。

土曜は落とし込み釣り・・・今年はほんとっ異常なほどチヌ少ないですね~

去年は異常なほどチヌいたのにね~極端です。

午前3時間ほどやって3枚ほどしか釣れませんでした~嫁、息子は全くダメでした~。

途中立ち寄った某所で面白い漁師に会いました。

簡単に言えば名物オヤジ的な感じ。言葉は乱暴で上から目線てきな口調だが正論も言う(笑)

うちの息子は終始ヘタレだの甘えったれだのいわれてたな~(笑)

他人に厳しく言われたのは親としてありがったかったな~最近の学校の先生なんかは手もあげないし口調も優しいですからね~こういうthe 昭和の親父みたいな感じの人もいたほうがいいですね~。

ワタシはこの漁師にチヌなんかそこらへんに落ちてる竹竿で十分釣れる!3万も4万も出して竿買っても無駄使いもいいとこ、下手な証拠だと言われました(笑)

確かにそうです(^_^)チヌごときに数万円も使うわけだから冷静に漁師目線から見ると正論だ(笑)

そんな厳しいくも優しい人情深い漁師さん夫婦との出会い貴重な体験でした。

そんな流れの中、素潜り漁をし採れたてのサザエを腹いっぱい食べさせてもらいました(笑)

今まで食べたどのサザエより美味かったです!!やばかったです・・・ここまでうまいとは(笑)

この漁師サザエについてはかなりうるさいらしい、食べて納得(^_^)これは絶品だ。

もちろん無料で食べさせてもらい2時間ほどいたのかな~笑

とにかくよく喋る方(笑)最後はお互いに名前を教えまたの再会を誓った。

なんだか第二のふるさと的な感じになった出会いでした・・・。

そんな出来事もありすっかり釣りすることもわすれ早々にホテルへ・・・・。

二日目はのんびりキス釣り。

開始が11時だったので全くキス釣れず・・・・・。

2時間やって10匹(笑)・・・・。

でっ最後のポイントで嫁に待望のアタリ!

天秤仕掛けに砂イソメで38センチ~ちぬゲット(笑)

どんだけチヌ好きなんけ~(笑)

キス釣りなさい(~_~;)

15時ころには風も出てきたので釣りをやめ帰路へ・・・。

釣果は別としてとても思い出に残る能登旅行でした~(^_^)
by miyachan60 | 2016-07-12 18:57 | 釣り全般 | Comments(2)

土曜のナイトメバリング&仕事帰りの落とし込み釣り。

唐揚げ&刺身が食べたくてまた行った(^_^)

最初の2時間は全く当たらずどうなるかと思ったが立ち位置とリーリング速度の調整でアタリ連発☆

サイズは15~25cmほど。4時間やり続け疲労と眠気でダウン。

沢山釣れたので良かった~ストレートワームがアタリ多発でした~。

美味しく頂きました~。

本日仕事帰り、落とし込み釣り。

1時間ほどやって30cmほどのかわいいチヌといい型のキジハタが釣れました~

雑な写真ですんませ~ん。

ではでは~。
by miyachan60 | 2016-06-07 21:25 | 釣り全般 | Comments(2)

久々の夜の餌釣り&ルアー釣りは爆!☆彡

最近ホタルイカの身投げが頻繁にあることから魚の活性が高いはず。

昨日も天気が良かったので急遽思い立って久々の夜釣りに(^O^)

タックルはいつものブラックジャックスナイパー396TL

開始早々30upの根魚連打!

口からは大量のホタルイカを吐き出す。読み通り身投げによりかなり魚の活性が高い!(^O^)

1時間ほどしたとこで根魚の気配が消えチヌの当たりが出始めこちらも連打!連打!

40センチ台の良型だらけの中・・・悲劇が。。。。。。

やり取り中に・・・・・。

たか~い音色(笑)

ちょうど中間あたりで真っ二つに2ピースになっちゃった~(笑)(画像は自宅にて)。

5年間使い続けてきたので寿命がきたのでしょう・・・なのでそんなに折れたことに対してショックはなかった。

むしろ5年間お疲れ様という気持ちだった。もう1本396TLあるし(笑)

問題は釣りができなくなったこと・・・・予備竿を積んでなかったので~

なにかないかと車の中をあさる・・・・

トラウトロッドが目に付いたベストもそのままあったので渓流ルアーでルアチヌを無理やりやることに(笑)

ルアーは淡水用なのでガン玉でウエイトを調整。

ルアーはジャクソン・トラウトチューン。

狙うは流心の際。

1投目からガツンっ!

トラウトロッドぶち曲がり(笑)これはやばいとあわててドラグ調整でカバー(笑)

時間をかけて慎重にやり取り~楽しい過ぎ~このロッド(^O^)

楽々40オーバー!

その後も同パターンで連打~

いくらでも釣れそうでしたが時刻は深夜12時(笑)

当然6時間後には仕事なので・・・終了~

久々のトラウトロッドでのホタルイカパターンかなり楽しめました~。

ではでは~。。。。。。
by miyachan60 | 2016-04-01 18:50 | 釣り全般 | Comments(0)

車買い換えました(^_-)-☆・・・・っで早速釣り(^O^)!

当然ながら中古車ですがなんとかローンを通すことができようやく車がきました~。

既に9万キロ走ってますがとても綺麗です(^O^)。20万キロまでは乗り切る予定です。

車はノアです(^O^)セレナと大きさは変わりませんがこのノア普通ではありません(笑)

5人乗り仕様です!

このノアyyは受注生産モデルのため全国で出回ってる中古車で42台しか現在ありません。

ワタシのノアは大阪からひっぱってきました。

釣りやアウトドアに特化した素晴らしい車です(^O^)

何がすごいのか?それは荷物を大量に詰め込んでもベット仕様で即寝れる(笑)

車中泊でどこでもgo~!!できます。

5人乗りなのでサードシートは当然ありません。通常サードシートがあるとこに3枚の取り外し可能な板が装備されてます。

この3枚の板の下は大容量の荷物を入れる事ができます。

更に最後部下にはこれまた大きな収納スペースが設けられてます。

更にこの三枚の板にはいろんな秘密が隠されてます(笑)

机になります(^O^)みんなで車でワイワイ御飯食べれます(笑)。

他にも・・・。

セカンドシートを倒して~

シート裏の秘密の板を倒すと~

はい!簡単にベットができました~(^O^)

早速3人分の竿や道具~大型クーラーを積んでもこのとおりベット下に楽々収まります。

まだまだ荷物詰めますね~(^O^)☆彡

更にこの車は前のオーナーにてステンレスパイプの高度な改造が天井部に施されています。

3本のバーが備え付けられてます。色んな用途に使えます(^_-)-☆

っで納車後さっそく家族で釣りに行ってきました~!

久々に能登島でカレイ釣りです☆彡

結果から言うと・・・・

入れ食いでした・・・・。なぜかワタシたち家族だけですが(笑)

この竿のしなり!投げ竿です・・・当然魚は~

40センチの石鰈(^_-)-☆

息子も~

楽しそう~(^O^)

そりゃ~そうだ。

キャストも餌付けもワタシなので嫁、息子は巻くだけなんで(笑)

っで夕方まで頑張って~釣果は~

マコ鰈に石鰈合わせて16枚(^O^)こんなに釣れたのは15年ぶりくらいです(^_-)-☆

最高の納車後初釣行日になりました~

いや~カレイは美味いわ~(^_-)-☆

次は3月になりましたのでいよいよ渓流釣り解禁です。。。。忙しくなります。

仕事もですが・・・・。

今年はこのノアで家族で釣り三昧~遠出したいとおもいます☆彡
by miyachan60 | 2016-03-01 18:45 | 釣り全般 | Comments(4)

ヒラスズキ&石鯛!手応え十分だったが・・・凹んだ~。

この季節は毎度の事~磯に居ます(^_^;)

ちょうどいい波かと思いきや・・・・だいぶ荒れてました。

死にたくないので釣果は別として波のこない高場からの釣り。

無理矢理ルアーをねじ込み丁寧にトレースして・・・

ヒラスズキなんと2本!!

画像はありませんが(笑)

バレましたので・・・・かなり凹んだ・・・・・。立ち直れん・・・・・。。。。。。

まああの波ではどうにもならん。

あの海況で磯マル狙いで磯に立ってのはやはり常連さんの狂った凄腕達の方のみでした。

石川のランクルの方~飛騨の凄腕~御2人様(笑) あえて声はかけませんでしたが・・・

あの時間で大尖付近にいたのは秘境も相当荒れていたのでしょう?

っで昼からは大幅に移動して磯前打ちで石鯛狙いです。

ここも死ぬほど波が高いので高場8m程からのアポローチ。

1時間ほどしたとこで穂先に大きなアタリ!

その後石鯛特有の当たりがでて4番ガイド付近までしっかり曲がったとこで合わせを入れ~

ガツンっ!!!!

凄まじい引きは底物確定!

スサノオ47磯前打ちスペシャル改のポテンシャルが初めて本領発揮!

2分ほど格闘したとこで40半ばほどの石鯛が浮いてきた。

もらった~!!!とタモに手を伸ばした瞬間・・・・

いとも簡単に針ハズレ~!!!!

なんで~??

かなり凹んだ・・・。

ギャラリーもいたのに・・・。

Σ(゚д゚lll)

っで放心状態になりながらその後2時間粘ったがなんにも起こらなかった・・・・。

ヒラスズキに石鯛!

狙いどりの展開になったが完全にホゲた・・・・(笑)

いや~底物の引きといいヒラスズキのパワーといいやはり磯は最高やわ~。
by miyachan60 | 2015-10-13 18:23 | 釣り全般 | Comments(4)

オクトパッシング富山湾☆彡

せっかくブログ書いたのだがパソコン不調で勝手に電源切れた!

・・・ので面倒なので超簡単に(笑)

日曜夕方富山湾で家族でタコ釣り。

最悪の条件の中ワタシ2杯☆彡

1杯は良型でした。

嫁息子は不発。タコ釣り黒鯛釣るよりムズイとボヤいてた・・・確かに奥が深い・・・この釣り。

タコの他ワタリ蟹釣りもして良型2匹。

美味しく頂いた。
by miyachan60 | 2015-09-14 20:43 | 釣り全般 | Comments(0)

荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
from http://whileli..
from http://www.val..