ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

カテゴリ:ちぬ倶楽部執筆、メディア( 17 )

2017ちぬ倶楽部12月号発売。

ちぬ倶楽部12月号発売致しました。
d0249266_22383385.jpg
d0249266_22391083.jpg
連載記事、9thトリップ。北陸黒鯛家族旅執筆。



毎度のことですが釣り場いくつか紹介させてもらってます。

依頼のためご了承くださいませ・・・。

さっ秋も終盤ラストスパートです。本業磯前打ちの季節もあと少し。今年も荒波に挑みます。



[PR]
by miyachan60 | 2017-10-26 22:46 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(0)

2017ちぬ倶楽部10月号発売。

2017ちぬ倶楽部10月号発売。

d0249266_09241043.jpg
連載記事も有り難きことで大好評を頂き今回で8thトリップとなりました。
d0249266_09330652.jpg
今回も能登内浦中心の釣行となっております、数少ない釣り場、ゴミは持ち帰る拾う等来た時より美しくをモットーに

駐車場の問題等も気をつけましょう、漁港などは特に漁師さんに絶対迷惑かけないよう心がけたいもの。

漁師さんが近くにいた場合は積極的に声をかけ駐車していい場所を聞く、釣りをして良いか聞くことが今の時代の釣り場を残す近道かと思います。声をかけるかけないとでは天と地の差があるように思います。

これまで紹介してきた場所や紹介できないポイントもありますが1部私達家族しか車を止めれない場所もあります、漁師さんの許可を特別得てるという形です。お互いの名前も知ってる仲という間柄です。

声をかけると以外と親切で心広い漁師さん沢山います。声をかけないと正直「またあの車きたか!」、ということになるそうです。(漁師さんから直接聞いた話です。)

おはようございます、こんにちは・・・・・。挨拶するだけでも全然違うとおもいますので・・(●´ω`●)ゞてへぺろ





今回も依頼のため数箇所釣り場紹介致しております、ご了承くださいませ・・・。




[PR]
by miyachan60 | 2017-08-27 09:33 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(0)

2016ちぬ倶楽部8月号発売。

2016ちぬ倶楽部8月号発売。
d0249266_21010915.jpg
連載記事。北陸黒鯛家族旅7thトリップ執筆しました。

d0249266_21022012.jpg
釣り場数箇所紹介させてもらってます、依頼のためご了承ください。。。。

多忙&環境の変化で今回で執筆を辞退しようと考えてましたが周りから続けて欲しいという声が沢山聞かれたので

もうしばらく時間等調整して踏ん張ってみようと思います。

ではでは。今後共ちぬ倶楽部を宜しくお願いします。

[PR]
by miyachan60 | 2017-06-27 21:10 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(0)

2017ちぬ倶楽部6月号発売。

ちぬ倶楽部6月号発売。
d0249266_20431690.jpg
d0249266_20435873.jpg
書店等では1日~3日遅れになります。

北陸黒鯛家族旅6thトリップ執筆いたしました。

いつもながら釣り場2箇所ほど紹介させてもらってます。

依頼のためご了承ください。

多忙のため釣行日時等調整するのに大変苦労しました。

2部夜の落とし込み釣りとなってます。

今後共ちぬ倶楽部(フィッシングブレーン)並びに内外出版社を宜しくお願い致します。

[PR]
by miyachan60 | 2017-04-24 20:44 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(0)

2017年ちぬ倶楽部4月号発売。

2017年ちぬ倶楽部4月号、連載トリップ5。

d0249266_20374476.jpg
d0249266_20382000.jpg
連載・北陸黒鯛家族旅執筆。

いつもの通り、釣り場2箇所ほど紹介させてもらってます。依頼のためご了承くださいませ。。。

今回はメンバーハタさんの釣果写真も掲載してあります。

今後共ちぬ倶楽部をどうぞ宜しくお願いします。

[PR]
by miyachan60 | 2017-02-25 20:39 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(2)

2017年ちぬ倶楽部2月号発売。

2017年ちぬ倶楽部2月号発売しました。

連載記事、北陸黒鯛家族旅4thトリップ執筆。

いつものことですが釣り場紹介させてもらいます。依頼のためご了承ください。

d0249266_20203544.jpg
d0249266_20210177.jpg
d0249266_20223305.jpg
d0249266_20230750.jpg
東提での50cm年無し釣果でました。・・・10年ほど前毎週末1日中通いつめていた波止楽釣会のホーム。

ここでの釣果は別格ですね~初心忘れるべからず。

詳細はちぬ倶楽部2月号で(^O^)(笑)・・・・。

ではでは。

[PR]
by miyachan60 | 2016-12-26 20:28 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(2)

2016年ちぬ倶楽部12月号発売。

2016年ちぬ倶楽部12月号発売。(北陸ではまだです。。。)

連載記事サードトリップ・・・北陸黒鯛家族旅・執筆。

d0249266_18255030.jpg

d0249266_18264282.jpg
釣り場いくつか紹介させてもらいます。執筆依頼のためご了承下さいませ・・・。

心の広い方、お優しい方ちぬ倶楽部を今後とも宜しくお願いします。


[PR]
by miyachan60 | 2016-10-24 18:30 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(0)

2016年ちぬ倶楽部10月号。

ちぬ倶楽部10月号発売。


d0249266_2231017.jpg




連載トリップ2


北陸黒鯛家族旅。執筆。




d0249266_22322196.jpg



釣り場紹介させてもらいます。依頼のためご了承ください。


夏チヌ家族で堪能しました~ってな内容になってます(笑)

手軽な落とし込み釣り、女性から子供まで十分楽しめますね~。

いつもながら心の優しい方、心の広い方(笑)ちぬ倶楽部を宜しくどうぞお願いします(^O^)

ではでは。
[PR]
by miyachan60 | 2016-08-25 22:37 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(0)

2016年ちぬ倶楽部8月号。

ちぬ倶楽部8月号発売。

d0249266_194668.jpg




今回から新しくリニューアルされ、カラーページ増刷や新コーナー開設など見所盛りだくさん?となっているようです。(なってます(笑))

今回はちぬ倶楽部のステッカーも付録としてついているようです。(付いてます(笑))


新連載記事執筆いたしました。

北陸黒鯛家族旅とういうタイトル。そのままです(笑)

d0249266_1944560.jpg


釣りが上手いとかテクニック論とかそんなわずらわしい記事ではありません(笑)。

家族でもお手軽に黒鯛釣りができる落とし込み釣りを綴った釣行記(ゆる~い旅です)

当然釣り場も紹介する形になってます。

編集部からの執筆依頼のためご理解の程宜しくお願いします。

話しは変わり大会情報~。



第4回金沢市長杯争奪黒鯛釣り大会が7月3日(日曜)に今年も開催される見たいです。

魚信の大会も同時に行われるのかは?わかりません。

受付時間4時~6時 みなと中央公園(金沢市無量寺) 参加費1000円。

25cm以上の黒鯛の総重量。


私は行くか行かないか・・・行けるか行けないか(仕事)・・・・誰と行くか(笑)まだはっきりしてません。


たまには気軽な大会なので参加してみては?(笑)

年々釣り人が減少しさみしいな;lと思う今日このごろです。。。。。。。


ではでは。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2016-06-27 19:22 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(6)

2016年ちぬ倶楽部6月号。

連載記事・・・テーマは渋い乗っ込み後の対策です。

釣り場一つ紹介させてもらいます、いつもながら依頼なのでご了承下さいませ。

d0249266_205455100.jpg


d0249266_20553729.jpg


そしてこの連載記事(ベイエリア四賢人落とし込み問答)ですが今回をもって終了となります。

一年間記事を読んでくれた方ありがとうございました。

ちぬ倶楽部は8月号から大きく生まれ変わります、それに伴い今まであったコーナーや連載記事などなど、新しく変わります。

今後も微力ながら協力できることはしていこうと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by miyachan60 | 2016-04-26 21:02 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(0)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
あれ~っ!夢と違う(^_^;..
at 2017-12-03 19:38
用意周到。
at 2017-11-30 21:46
いろんな意味で一段落。
at 2017-11-26 20:33
何とかかんとか。
at 2017-11-12 22:27
つまらんすぎる・・・。
at 2017-11-05 19:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧