ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

カテゴリ:家族サービス( 31 )

新しい家族(^O^)

一見お金の悩み以外大きな問題がないように見えるミヤちゃん家ですが、実はいろいろあります・・・。

ワタシについてはうつ病の原因になったモンスター○○を排除したおかげでいまではすっかり体調がいい日々をすごしている。

嫁も会社内のお局にやられつづけ8月にうつ病の診断を受け仕事を退職、最近転職し今はうつの症状もよくなりつつあるがストレスからの脱毛がひどくすっかり薄毛になったな。。。。

息子は学校でイジメにあっている・・・・。先生に何回いってもイジメは解決しない、相手の親にいっても同じ。息子はいじめからのストレスで無意識に自分の髪の毛をむしっている・・・息子も毛がところどころない・・・。

ストレス社会・・・家族に蔓延してる。プラスお金のない家、ストレスだ。夏のボーナスがでたので嫁が1ヶ月半働けなかった分をなんとかまわして新たな借金はしなくて済んだのが不幸中の幸いか。まあすっかりお金も底をついたが・・・。

これから嫁も正社員になるのでこれから健康であればなんとか生活も少しはましになるのだが・・。

そんなストレス家族、毎週だれかしら病院通い・・・。

ストレスを忘れさせてくれるのはないかと常々考えてきた・・・息子と嫁の共通して好きな事。

猫だ!
金沢の猫カフェに通うほど・・・。

サプライズで生まれて間もないキジ三毛を無料で譲ってもらい息子と嫁にプレゼントした☆彡




d0249266_22570078.jpg
d0249266_22574015.jpg
二人共とても喜んだ。ワタシも当然猫、犬大好き。。ただお金もかかるしいつかは死ぬ・・・それが1番辛いね・・・。

新しい家族が来て5日目、ストレスを感じない時間が減った感じがする。。

名前は宮下 夏海 メス。 海で捨てられていたのを保護され私が譲り受けました。

かわいいくて釣りどころではございません(笑)

ってか嫁の仕事が日曜もあったりするのでなかなか竿出す時間ありませ~ん。

今週はいけそうなので・・・猫をとるか釣りをとるかまよってま~す

ではでは~。。。

[PR]
by miyachan60 | 2016-11-10 23:05 | 家族サービス | Comments(4)

短い盆休みのいろいろ。

d0249266_21473446.jpg


d0249266_21481199.jpg


車中泊&バーベキュー&置き竿釣り。

暑い夜でした~魚いませんでした~(笑)

他、キス釣りしたり地元で落とし込み釣り、前打ち釣りしたり~。

d0249266_21505616.jpg


d0249266_2151281.jpg



息子の夏休みの工作手伝ったり(ほとんどワタシが作ったが(笑))

d0249266_21533484.jpg

d0249266_21525819.jpg


もちろん墓参りも3件まわりました。

暑い日が続きますがみなさんも体調管理には十分を付けてくださいね~。

さっ仕事頑張るぞ~
[PR]
by miyachan60 | 2016-08-16 21:56 | 家族サービス | Comments(0)

山へ海へ子守に奮闘。

嫁が今年は富山県のPTA役員をしているためほぼ休みはかり出されるみたい。

よって子守の日々。私の自由な時間はナッシング・・・今年は諦めた(笑)。

釣り関係の依頼等も多々あり、仕事もおかげさまで忙しい毎日でございます。

簡単に更新いたします。

土曜は山開きしたので息子と行ってきた。

1時間で着いた(笑)ちかっ。いいとこに家建てたもんだ(笑)破綻寸前だが・・・。

3時間ほど山に滞在・・・。

息子は釣りはいいというので山菜メインで。。。

しかし今年はやはり暖冬でとき既に遅し・・・みな山菜伸び伸び~~

なんとかウドだけよそそうなものを5本ほどだけゲット。

d0249266_18315670.jpg


d0249266_18324816.jpg


夕方前には帰宅(笑)お金の無駄やったな・・・・。

っで日曜日習い事の水泳の後・・・西の海へ。

ちぬわ~くさん家の裏辺り(笑)

蟹採りで~す、このために1時間かけて来た(笑)

d0249266_18361635.jpg


開始早々全身びちょ濡れの息子(笑)

安心してください・・・・




履いてません(笑)





っが隠れてます(笑)








d0249266_1840555.jpg



d0249266_18411721.jpg



3時間ほど二人で頑張って


こんだけ~




d0249266_18431365.jpg



約200匹。

昼間にこんだけとれればいいほうでしょ~

腰はやられましたが釣りより楽しめたかも(笑)(笑)


っでとりすぎたので45cm水槽から60cm水槽へ新設。

d0249266_18455435.jpg



次はイガイの水槽稼働かな。

ぼちぼち落とし込みの準備ですね・・・・

っまあ~もう楽しんでますが(笑)

d0249266_18483893.jpg


ではでは~。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2016-05-30 18:48 | 家族サービス | Comments(2)

自作キャンピング仕様制作&能登一周車中泊。

ノアを更に自作でパワーアップしました~!

子供のベッド制作しました。

制作一週間短期集中で延15時間程度。

d0249266_21473938.jpg


d0249266_2148899.jpg


d0249266_21484029.jpg


d0249266_21491499.jpg


d0249266_21523633.jpg


d0249266_21532095.jpg




d0249266_21534643.jpg


メインはレッドパイン集成、天板を支える縦枠加工に生地張り、天板は2枚板で当然取り外し可能。

結果一番下は釣り道具を収納、2段目は大人2名のベッド、3段目は子供用ベット。

苦労した分なかなかの仕上がりになりました。


っで出来立てほやほやのノアで能登1週車中泊に出掛けた。

出たのは14時過ぎのため夕方にとりあえず内浦でライトゲーム。

d0249266_2234520.jpg


d0249266_2252312.jpg


d0249266_226667.jpg


3人でワームでメバル、カサゴ、ソイを10匹ほど釣った(^_^)久々のライトゲーム結構楽しい~

その後内浦先端付近まで行ったがここではアタリ無し~

この頃には嫁も息子も熟睡~~zzzzz

ワタシ一人徹夜で先端外浦へ~

とある堤防でメバル狙い~ここが大当たり~1投げ1尾(^_^)

久々にいい釣りできました~サイズは15~22センチほどの田舎メバル(^_^)

朝までやって50匹超え(笑)

画像は唐揚げで(^_^)すんません(笑)

d0249266_22114415.jpg


激旨でした~。

その後夜が明けメインのヒラメ狙いでサーフへ。

d0249266_22132451.jpg


2時間頑張りましたがフグのみで撃沈。

その後は外浦を南下し磯遊びしながら羽咋までドライブし帰路につきました。

今年は家族での車中泊が増えそうです(^_^)。

いい季節になりましたね~。

ではでは~
[PR]
by miyachan60 | 2016-05-16 21:50 | 家族サービス | Comments(3)

初めての1泊二日2食付き旅行(^O^)

土日に念願の1泊二日2食付きの旅行へ行ってきた☆彡!!

家を買って12年。破綻生活の中いつか旅行に行きたいと夢見てた。

1度だけ家族で泊まりで旅行には行ったが素泊まりでせいっぱいだった。

今回は部屋もワンランクアップの部屋で夕食、朝食付き!!

釣り大会でゲットした宿泊券のおかげでお金を払わずのんびりと泊まれました(^_-)-☆

和倉温泉金波荘。

d0249266_21311325.jpg


d0249266_2132222.jpg


d0249266_21322592.jpg


今回は車壊れてるので釣りなしでいつもの水族館へ・・・。

でもこの時期は水槽前が面白いことになってます。

d0249266_21344194.jpg


こたつです。まるで家のようです、かなりの癒し空間となります。

3時間ほど水族館で楽しんであとはホテルでのんびり。

d0249266_21523347.jpg


d0249266_2153545.jpg


卓球もしたよ~

d0249266_2154117.jpg


日曜のホテルチェックアウト後は再び能登島へ

ガラス工房へガラス細工体験にいってきた。

d0249266_21563948.jpg


チヌのグラス(笑)

d0249266_21573451.jpg


天気はあまり良くなかったが初めての家族1泊2日飯付き旅行最高でした~。

貧乏だと小さなことでも幸せを感じることができる。

貧乏って結構楽しめます(笑)

いや~ほんと最高でした。いい思い出できました

また夏いってきま~す!まだ商品券あるので(笑)
[PR]
by miyachan60 | 2016-02-15 21:09 | 家族サービス | Comments(0)

午後からの強行突破(笑)

休みなしの中ですが土曜午後は仕事を放棄し強行突破。

約束していた海水浴へ嫁と子供つれてきました~超ハード。。。。。

子供は水泳習っているがまだまだで・・・・

嫁は全くおよげん(笑)。ので浮き輪で。

ワタシは選手コースまで行ってたレベルなんで泳ぎは得意です。

今回はまず魚突きしましたが潮がスケスケのため警戒心高く全くだめ~

デカイチヌやメジナようさん泳いでましたけど~(・・;)。

ってなことなので釣りしよっと(笑)抜けがけ~


貧乏なんで当然ボートなんていう高級な乗り物はありませんのでこういう時は・・・・。




泳ぐ。





d0249266_22493036.jpg





泳ぐ。





d0249266_22495812.jpg





ワームでテトラ際や海藻の中をシェイキング(^O^)!



d0249266_22513328.jpg




キジハタゲット!!


っで当たりまくり(^O^)!!


d0249266_2253768.jpg



とりあえずバッカン拾ったのでここに魚をいれよう(^O^)

d0249266_22535339.jpg



息子が魚回収班に(^O^)


d0249266_2255152.jpg


d0249266_2255275.jpg


っで1時間半ほどで~








d0249266_22561091.jpg


爆釣~16匹(^O^)。おいしいおかず大量ゲット(^O^)~。

で夕方まで海水浴と釣りを楽しんだ。

夜は3回目のナイト水族館へ~

d0249266_22584247.jpg


d0249266_2259278.jpg


d0249266_22592299.jpg


夜は神秘的で癒されます。

半日の休日ハードスケジュールでしたが家族で夏の思い出作れました~。

ではでは~。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2015-08-09 15:54 | 家族サービス | Comments(0)

爆釣の日曜午後は・・・。祭りへ。

釣りには全く関係ありませんのであしからず。

爆釣でエサ切れで早く釣りが終わり行くのを諦めていた祭りへ午後から参加することに。


デコトラのイベントです。

若い頃やんちゃなことはみなさん知っている?はず(笑)

昔はこういうトラックで仕事もしてました~。

久しぶりに悪友達と再会し若き頃の思い出話に華を咲かせた。

後は写真で(^O^)

d0249266_8385952.jpg


d0249266_8393051.jpg


d0249266_8395664.jpg


d0249266_8402012.jpg


超有名車!このトラックは誰でもTVでみたことあるよね?(笑)

デコトラの元祖だね。

d0249266_8414885.jpg


竜神丸も名車だね~息子も超お気にいりでした~

d0249266_858710.jpg


d0249266_8583269.jpg


d0249266_859156.jpg


デコチャリ・・将来が楽しみですね(^O^)

d0249266_8595524.jpg


ナイトシーンに(^O^)!!






d0249266_903849.jpg


一番星ナイトシーン!!




d0249266_912949.jpg


d0249266_914745.jpg


デコチャリも頑張ります(^O^)(笑)


d0249266_922595.jpg


d0249266_924996.jpg


d0249266_931290.jpg


d0249266_933991.jpg


d0249266_94539.jpg


d0249266_943052.jpg


いや~楽しかった~(^O^)
[PR]
by miyachan60 | 2015-07-20 08:43 | 家族サービス | Comments(0)

息子が会心の一撃!!(^O^)☆彡~

土曜の夕方またまた家族で釣りに行くことに~!

すっかり渓流の釣りに魅せられた嫁と息子。

未だ釣果が出せないが釣れるのも時間の問題と・・・。

そして今日ついに息子が初渓流魚を(^O^)。

以前息子と下見に来たとある渓流の大場所・・・・ここに魚が果たしているのか??

その大昔・・・ここらでモンスタートラウトが生息していたらしい。今はすっかり・・・・という話をきいた。

しかし自分で試すまで納得のいかないワタシは家族を釣れ1%にかけた。



その結果・・・・・・。

















息子の投げたスプーンに衝撃が!そしてロッドがぶち曲がった。









格闘すること1分ほどか・・・9歳の息子にはデカ過ぎる初渓流魚だった!















d0249266_19103617.jpg



36センチ大岩魚!!!

d0249266_18482395.jpg


ワタシも渓流釣りで初めての魚が35センチのイワナでした。

釣果まで親譲りです・・・(笑)。

極めてマイナーのポイントでまさかの大物!


最高でした。当然本人は身体が震えてましたね~(^O^)。

そのあとはワタシにもスプーンでドンッ!!



d0249266_19131370.jpg



27センチ!だが・・36センチの後だと小さく見えるが十分なサイズである(^O^)

その後も小さいのが3つヒットしました。

嫁は不発m(_ _)m。

嫁が納得いかないようなのでポイントを変えてリベンジに。



d0249266_19162472.jpg



活水気味でルアーを岩に引っ掛けることが多発する二人・・・回収係・・・・ワタシ(笑)。

結局嫁は今回も釣れず・・・。






今日。日曜も。渓へ。


結果・・・・・・。







ワタシ・・・。イワナ20~22センチ 2匹  ヤマメ22センチ1匹。

嫁&息子・・・ボウズ。

次回に期待か。

家族との渓流漬けの週末でした~。

ではでは。。。。










[PR]
by miyachan60 | 2015-05-24 18:53 | 家族サービス | Comments(0)

海も山も楽しもう┌(┌^o^)┐

今のところ4日間連休になる予定です。会社から電話がなければ。

昨日は千里浜へハマグリ採りへ行ってきた~


d0249266_9173965.jpg


干潮に朝8時です。羽咋川左岸側。

d0249266_918438.jpg


全くおらず。何箇所か周り滝港まで見たがハマグリおらず(;_;)。

仕方ないのでワカメ採りとジンガサ採りをした。


昼からは山へ~。


d0249266_92283.jpg


今回は渓流釣りはなしです。

d0249266_9225316.jpg


車を止めトレッキングしながら斜面を登り~



d0249266_9241481.jpg


ウド大量(^O^)~他ワラビ爆。

帰って仕込み・・・これがしんどいが天然物は全てが美味。自然に感謝。

d0249266_9265161.jpg



貧乏家族ならではの楽しい休日でした(^O^)。
[PR]
by miyachan60 | 2015-05-04 09:28 | 家族サービス | Comments(0)

庄川鮭まつり(^_^)

土曜日というのに夜遅くまで残業で精神的肉体的にもダウン・・・・。。。

日曜は当然釣りに行く元気もなく家族サービスにあてた。

今日は11月いっぱい開催されてる庄川鮭まつりへ行ってきました~ヤナ漁の見学や鮭のつかみ取りです(^.^)

d0249266_20425182.jpg


沢山の鮭がヤナ漁で捕獲されてました~

d0249266_2044363.jpg


息子が楽しみにしていた鮭のつかみどりです!1500円で1匹つかみ取りできます!よって大きなサイズの鮭を捕まえたいところです!これが意外とすばしっこく、てこずる。つかまえても重量があるため7歳児の力ではなかなか大変そう(笑)

5分ほど格闘した結果~

d0249266_20492225.jpg


いいサイズなんとか捕まえた(*^_^*)

d0249266_20501662.jpg


いい笑顔です。やったね~

捕まえた鮭はぶつ切りにしてもらい21切れになりました(笑)これから毎日鮭料理です(笑)

その後鮭汁を食べました~1杯100円旨かったです。

d0249266_20515542.jpg


11月末まで土曜日曜は開催されるみたいですよ、家族サービスにどうぞ~。

夕方は来週8歳の誕生日を迎える息子のプレゼントを探しにあちこち走り回り目的の自転車を確保。

しかし値段が2万円!実は最近2年振りに貯金がなくなり(笑)破綻してまして・・・・

手持ちにワタシが208円(笑)話にならない。嫁(家)が8000円=8208円(笑)

お店の人に交渉して5000円を前金にして1週間待ってもらうことに・・・。

全財産3000円か~またやばくなってきてるな~。。。。。。。

まあ貧乏でも幸せな家族です(笑)全員血液型O型なんでお気楽なんです。

ちょっこり親に借りにいってきます(笑)
[PR]
by miyachan60 | 2013-11-17 21:03 | 家族サービス | Comments(0)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
何とかかんとか。
at 2017-11-12 22:27
つまらんすぎる・・・。
at 2017-11-05 19:59
また拾いましたよ(笑)!!
at 2017-11-04 20:34
こんな日もあるさ~。。。
at 2017-11-03 19:12
安らぎの休日。
at 2017-10-29 21:13
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧