ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

カテゴリ:ぼやき( 68 )

休憩。

よーう雨降るの~足腰首にこたえる~わ~
あ~しんど。
d0249266_12394777.jpg

[PR]
by miyachan60 | 2017-05-06 12:36 | ぼやき | Comments(0)

がっくし。

明日は数ヶ月ぶりの二連休のはずだったが…。
今仕事が入った…。

仕事真面目な自分断る事ができず。

明日も一人現場仕事。

夢の二連休何処へ~~…………………………………………。。。。。。。。

貧乏人に休んでる暇はない。。。。。。。。。。。。

[PR]
by miyachan60 | 2017-03-10 18:57 | ぼやき | Comments(0)

寝たきり生活5日目。

休みをろくに取らず働き詰めで腰を久々にやってしまった~

先週末から歩くことすらできず病院にもいけませんでしたが今日なんと壁伝いですが歩けるようになったので

かかりつけの病院へ。注射6本打ってなんとか痛み半減。

5番の骨の変形と5番のヘルニアの悪化でした。

d0249266_18574945.jpg
4日ほど全くうごけずトイレもいけない・・・イコール(笑)

こういう時結婚してて良かったと思う(笑)。

動けない間猫がずっとそばにいくれたよ~心配してくれてたのかな~

d0249266_19004565.jpg
 
今日からちょっぴり歩けます。。。

4脚杖ないと転倒しますが・・・。

d0249266_19023286.jpg
首に腰にヘルニア持ちの自分。。。。

そろそろ釣りも危ないな・・・・。

[PR]
by miyachan60 | 2017-02-20 19:03 | ぼやき | Comments(0)

激務やわいね~

忙しい過ぎやわいね~。特出ばっかやわいね~。
釣りいけんわいねー。
連休なんかないわいねー、早出して残業やわいね~。
冬の賞与出たわいねー前の会社の社長とちがって器が違うわいね~
前の会社の社長の器がおちょこなら今の会社の社長は舟盛級やわいね~
一桁は賞与じゃないわいねー!寸志やわいね~
今の会社なんか入って二週間目で二万の寸志くれたわいね~。
器が違うから釣りいけんでも頑張れるわいねー。

ぼやき。

[PR]
by miyachan60 | 2016-12-22 12:16 | ぼやき | Comments(0)

でたっ~!ボーナス(^_^)☆彡

金持ちはスルーのネタです。。。。


夏の賞与がでました~社会人になってはじめてボーナスといえる額をもらえましたよ~(^_^)

以前の会社ではひどいとき朝7時から深夜2時半まで仕事し4時間半後の朝7時には普通出社するという忙しいい時でもせいぜい10万円でればいいほうで汗、しかも賞与の時は散々説教と嫌味を聞かされてもらうという苦痛の受給日でした。そんな会社も12年勤め上げ(12年はその会社では過去勤め上げた人がいません)。2年前に転職、今の会社に入るがここでは人間関係で地獄を見、入社8ヶ月でうつ病になり3ヶ月の休職、トラブルのもとになった人を会社側が排除しそれ以降ワタシの病は劇的に良くなり今では五体満足になった。

今の会社は休みの日の出社が多く誰よりも率先して出勤してます、以前の会社とは違い今の会社はそういうところをしっかりと評価してくれてます。ありがたい話です。休みは年間60日ほどしかありませんがやりがいがありますね。

そんなこんなで入社して波乱万丈な2年が立ち私にとって初めてとなるまとまったボーナスがでた今季夏。

改めて翌日社長に「賞与ありがとうございました、額が大きかったので逆に申し訳ないです」。

っと心からのお礼を伝えた。

その日暮らしの日々で精一杯だったが10年ぶりにちょっこりだが貯金というものができそう?です。

そしてボーナスの使い道は!!・・・・・とりあえず2台分の車の税金をはらいました!!!これで車検が受けれますが・・・・流石に車検代は出そうにないので保留(笑)。

次に久しぶりの家族で外食!!松屋へ!腹いっぱい牛丼セット食べたよ~その次の日も外食!10年ぶりのファミレス!!サイゼリアへ!初めてのファミレスに息子大はしゃぎ(笑)ここでも良く食べた~。

次に電気屋で草刈り機を購入!破綻生活の原因となる77坪の土地の草刈もこれで手でむしることなくさっとできます(^_^)、その他、ヒゲソリ機を購入!ブラウンの3枚刃です☆彡10年使った無名の2枚刃ヒゲソリ機とはおさらばです(笑)
その後ホームセンターでプリンターのインクとfaxのインクリボンを購入これでfaxとプリンターが久々に使えます(笑)!っでちょうど嫁の誕生日だったのでケーキ屋で1番高いデコレーションケーキを購入しおこずかい5000円をプレゼント(^_^)!!息子には虫取りセットと1000円プレゼント~。

っで私は久々に新品のスピニングリールを購入しましたよ~シーバス用に☆彡。

そんな感じでありがたく賞与を使わせてもらいました~。

次は冬にまたまとまった賞与がもしでたら壊れてるトイレを直し車を車検に出したい!
これが今の夢です☆彡

っでここ最近も休みもなくひたすら率先して休みも仕事してたら・・・

体がイカれて今日1日病院でした~(~_~;)

とにかく貧乏なんで休みなんかいらんのです。

それに嫁が今月で転職します、実は嫁もうつ病になってしまい最近1日1食で・・・・プリン1個くらいしかのどにとおらないんです。

会社の上司が原因らしい。私と同じです。

嫁の会社もこの人が原因で皆辞めていくらしい。


とにかく嫁の身体が治って次のスタートが出来るよう見守っていきたいです。

釣りの方は1度2時間だけ行って参りました~

夏の風物詩・・・・トップチヌ~


d0249266_18422863.jpg


水面爆発せずに現れたチヌはボロちぬ(笑)

とりあえず釣れた。

フェイキードッグds

相変わらずいい動きしますね~。

ではでは~そんな感じで~す

皆さん熱中症にはくれぐれも注意してくださいね!
[PR]
by miyachan60 | 2016-08-02 18:45 | ぼやき | Comments(2)

10年ぶりの熱帯魚。

釣りはしてません(笑)

仕事も忙しく、車も故障気味でなおす金もないので・・・

15万キロ走ったので車買い替えの予定です。いつもながら頭金0円60回以上払いで。もちろんド中古で。

3月はさらに仕事爆なので釣りは果たしていけるのか?微妙です。

今月は執筆もバタバタだったのでほんと釣りに縁のない日々でした~。まあそんな感じです。

でっ、話しは変わりますが、昨日の祝日は仕事休みで(子守ですが)、何しようか?朝から考えてたのですが~
たまには家の掃除でも徹底的にしようかなと思い部屋を見渡していると・・・

水槽が目に止まった・・・そういえば極貧になってから10年間全く水槽いじりしてない。

実はワタシ熱帯魚マニアでして10年前までは水槽10機ほど稼働してまして(笑)。

そう、嫁の仕事も当時は熱帯魚屋に勤務してました~今は金もなく稼働している水槽は2機。

しかも中に入ってる魚は祭りなどでゲットした金魚(笑)、息子が用水でとってきたコイ(笑)、ザリガニ(笑)、アブラハヤ(笑)、ギンブナ(笑)、シマドジョウ(笑)などです・・・要するにタダ(笑)。

10年前は何十万もかけてましたから・・・(^_^;)。

そんな趣味があったのですが掃除ついでに1機増やそうかという気になり久々に水槽セッティングすることになった。

復活させるのは私が持ってる水槽で1番デカく1番高価な水槽。

値段は1式で10万ほど、120cm水槽です。すべてアクリルでできている熱帯魚屋オリジナル品。

最後に飼育してたのが海水魚・・・・・・10年間放置していたので水槽1式塩の塊(笑)・・・(´・_・`)

息子も手伝い2人で掃除だけで6時間かかった(笑)

d0249266_2233957.jpg




d0249266_225773.jpg




d0249266_2255122.jpg




水温調整やカルキ抜き等最低限のことだけ行い夕方10年ぶりに熱帯魚を買ってきた。

1万近くかかったが正直120cmの水槽なのでまだまだまだ・・・・まだ・・・・魚が足りない(笑)

自分の全財産使ったので後は嫁にいつかかってもらうことにして。

とりあえず今回はプラチナホワイトエンゼル6匹、アルビノエンゼル3匹、クラウンローチ2匹、ネオンテトラ20匹を購入。




d0249266_22121327.jpg



少しづつ水槽の水質水温にならしつつ完成・・・まる1日かかった(笑)・・・。

d0249266_22141262.jpg


しょぼい(笑)・・・デカ過ぎる水槽(^_^;)。

でも久々の熱帯魚達!~かなり癒される~またはまりそうな予感・・・でも金がない・・・。我慢我慢。

っとまぁそんな休日でした。ちゃんちゃん。
[PR]
by miyachan60 | 2016-02-12 22:18 | ぼやき | Comments(2)

明日から正月休み・・・。

正月は家を建てるバカはいないので1年で唯一落ち着いおてのんびり休めます。

明日から休みにはいりま~す。まあ子守の毎日ですが~嫁は仕事なんで。

話しは変わり昨日はもう一つの趣味であるアイススケートへ家族で行ってきた。

サンタからもらったホッケーシューズをはいての初滑りです。(高くついたは~汗)・・・・(^_^;)。

可憐に滑るならフィギュア、やんちゃに滑るならホッケーですね。

d0249266_21502765.jpg


d0249266_2151895.jpg


d0249266_21513198.jpg


TVで最近フィギュアスケートやってる影響か結構な人がスケート滑りにきてたな~。

悪天候でも関係なく楽しめるスポーツなので小さい子からお年寄りまで楽しめてとてもいいですよ~。
[PR]
by miyachan60 | 2015-12-28 21:56 | ぼやき | Comments(0)

良い天気ですね~。

仕事休憩。
土日フルに仕事し明日は久々に1日休み。
でも息子の子守り。
久々にナイトシーバスでも気晴らしにいこうかなー。
どうせならランカー狙いかな。
でも車調子悪いから微妙だな~
ボーナスで竿、ブーツ、タモの柄買ってエコキュート治したら
車の修理代あまらんかったし。
んー微妙。
なにもかもがやる気が。
仕事しすぎかな。
貧乏だから仕方ないが。
さっ10分寝よっ。

[PR]
by miyachan60 | 2015-12-22 12:38 | ぼやき | Comments(0)

携帯故障中。メールで。

携帯電話故障していて着信履歴がわかりません。

2週間前から壊れてます。


電話出なかった場合メールでも入れといてください。。。

後お盆まで休みなしで仕事のため大概電話出れませんので
御迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
[PR]
by miyachan60 | 2015-07-31 21:29 | ぼやき | Comments(0)

免許証更新時。

いつも必ず再検査になる免許証更新。

大型を所持してるので深視力検査がある。

d0249266_19175616.gif


これで必ずひっかかる・・・。

今年も予想通り再検査

っで今回もしゃ~なしで合格させてもらった(笑)

3本の棒の中心の棒だけが動き左右の棒の間を前後に動き真ん中に来たときボタンを押す。

正直動いてるのかもわからない・・・大体こんな検査何の意味があるかわからん。


ってなことでなんとか更新に成功・・・・。一応ゴールド免許で~す。



あっそういえば(笑)まれ 歌詞変わったね~(笑)

d0249266_19155015.jpg



初回から連ドラ予約で見る熱心さ(笑)

金沢生まれ金沢育ちのワタシ今だ富山に溶け込めずもがいている・・・。

金沢弁きくとやはり安心するのでした~(笑)。

ぼやきでした~。。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2015-07-30 19:07 | ぼやき | Comments(0)



たま~に釣り。たま~に愚痴。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
特価釣り道具完売。
at 2017-05-24 21:03
至急特価で釣り道具売ります。
at 2017-05-23 21:21
休憩。
at 2017-05-06 12:36
2017ちぬ倶楽部6月号発売。
at 2017-04-24 20:44
いろいろ。
at 2017-04-23 18:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧