ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一人暴走(^_^;)今年6枚目です!!!

本日は久しぶりにヘチ釣りです(^^)昼から家族サービスのため10時まで遊びました。濁りはきついが波なし風なしです。完全に水潮です。イガイが更に落ちてました・・・。とりあえず1ヒロまでの浅ダナを探りましたがやはり反応がない・・・チヌのタナが読めないので2ヒロまで探る・・・。なんとかでた。47センチ(^^)いいあたり&いい引きでした(^^)
d0249266_2134754.jpg
 場所移動で次は和竿で楽しむことに1ヒロで当たった。36センチ(^^)
d0249266_216555.jpg
 その後いろいろ回りましたが当たりはかろうじてあるがバラシと合わせミスでなかなかうまくいかず・・・。少し場を休めて再度よさげな箇所へ和竿から極覇光310に変更し大型狙い(^^)予想通り大型ヒット!!いい引きです。ライン出さずにとがんばりましたがかなり凶暴でかなりライン出されましたが運よくギリでライン擦れずタモの中へ(^^)タモ枠楽々超え・・・51.3センチでした。
d0249266_2115127.jpg
 これで満足しその後は大ちゃん・たかおかさん・ハタさんと雑談し帰宅しました。皆さんも釣っておられました(^^) 今年6枚目の年無し・・・石投げないで下さいね(-_-;) 運良すぎです。釣りすぎ注意報が発令されてましたが警報に変わらないことを祈ります(^_^;)ではでは楽しい釣りを。。。
[PR]
by miyachan60 | 2011-07-31 21:21 | 落とし込み釣り | Comments(8)

木製餌箱(^^)

大好評!?の木製餌箱も製作して10個以上となります。前から餌箱ほしいと言っていたハタさんの餌箱です。長い間お待たせしました(^_^;)忘れてませんでしたよ~~。蟹を良く使うハタさんなので少し大きめに作って見ました。材質は水カビに強い米ヒバを加工しました。こんな感じです。
d0249266_2231122.jpg
 裏側面はこんな感じです。
d0249266_22321495.jpg
 塗装はしてません。そのままでも使用できますが水を含むとカビや汚れ等が染み付きますのでご注意を(^^) 塗装もしてほしいならいってくださいね~~。ではでは(^^)
[PR]
by miyachan60 | 2011-07-29 22:38 | 釣り道具 | Comments(2)

特大黒鯛獲れず(-_-;)でも爆釣です!!!!

日曜得意の場所から流すことに今日も目印でスライダーです。なんとか35センチゲット(^^)車に戻るとkさんがいた(^^)息子さんと一緒に釣りしに来たらしい・・・富山のチヌが絶滅します(^_^;)(笑)。。。 15分くらい雑談して次へ。。。ここでハリスでガンガン当たり30センチクラス5枚ゲット(^_^;) 3か所目1時間くらい流すが当たりすらない・・・潮はスケスケベタベタ厳しい海です(-_-;)今日はこれでやめようと竿をしまい海を眺めてのんびり休んでると沖目に中規模の潮目が・・・しばらく見ているとその潮目がワタシの探っていたへチ際に当たり始めた。かなりゆっくりではあるが右から左へ流れはじめてきた。なんとなく気になったので再度竿を伸ばし右から左へと流すようにヒューズを7巻きから4巻きにおとし流れに任せて1ヒロまで探って見た。・・・・・・・・・・・このふとした行動が怒涛の地合いの遭遇となったのです(^^)1投目でハリスでドン!43センチ。それから当たるは当たるは大忙し!そしてロクマルクラスの奴と遭遇したのです。。おそろしい引きと重量。なんども浮かせては潜られを永遠に5分。恐ろしく大きな魚体はワタシの全身を震えさせた。。しかしワタシは負けた・・・リールシート上のガイドが吹っ飛びそこから道糸が切れた。。すごかった。。足の震えが止まってから1投目・・・・また特大の奴が来た・・こいつは魚体を確認できないままヨリモドシを伸ばして逃げて行った。そんなこんなでおそろしい地合いは続く・・・優しい私は誰か呼ぼうと決めた(笑)・・・最近チヌが釣れないもんだから腱鞘炎がすっかり完治した大ちゃんに電話(笑) すぐにでた(^_^;)・・・そして大ちゃんが来るまでも当たりは続き
d0249266_19433767.jpg
 40アップを中心に連打。大ちゃんが来てからも地合いは続く・・・最初は当たりがだせなかった大ちゃんでしたがパターンがわかってきたのか竿を曲げ始めた(^^)・・・大ちゃんの取り込みシーン!
d0249266_1948399.jpg
そしてワタシも連打。連打(^^)
d0249266_19493431.jpg
地合いは1時間以上続いた。大ちゃんグレート!!52センチゲット(^^) しかし大ちゃんもかなりでかいのをバラシていたので喜び」は半減か?(笑) 結局ワタシは年無しは獲れませんでしたが40アップを中心に19枚のちぬと遊ぶことができました。その地合い後は何事もなかったようにいつもの富山湾に戻りました。スケスケべたべたの中でのありえない出来事は潮目による何気にとった行動が功を奏した事となりました(^^)どこでどんなことがおこるかはわかりません。やはり釣りは諦めない心・・・そしてなんでも試してみる好奇心が大事だと思えた日でした。大ちゃん腱鞘炎復活してよかったね(笑)では楽しい釣りを・・・・。
[PR]
by miyachan60 | 2011-07-25 20:04 | 落とし込み釣り | Comments(8)

バラシまくり・・・(^_^;)

今日は朝5時スタート!潮はスケスケで波なしっす(-_-;)。餌はイガイ。目印で日陰部分を狙います。状況が悪い中なんとか二枚かけましたがどちらもかなりの良型でハリスが細い分無理できずラインブレイク(-_-;)場
所を変えて久々のポイント。ここで目印が走りかわいい37センチゲット(^^)
d0249266_21141316.jpg
 ここはこれで当たらず次のポイントへ。ここでは一度当たりましたが乗せきれずアウト。4か所目~底まで丸見えの中2当たり!しかしこれも良型で耐え切れずラインブレイク(-_-;) 今日は目印で釣ると決めていたのでめげずに次ぎのポイントへ。開始そうそうチンタゲット(^^)その後もチンタとチビハタの連打です(^_^;)・・・。ここでハタさんから電話が・・・話しながら落としていると目印がツンっツンっと(^^)合わせが決まりやり取り開始。電話を切らしてもらい無事ゲット(^^)まあまあの型でした。44センチっす。
d0249266_21265162.jpg
 その後ハタさんと合流し2か所ほど周りましたが当たりはありませんでした。ハタさんも2枚ゲットしてました。流石です。昼過ぎ納竿としました(^^) バラシまくりでしたが落とし込み釣り楽しめました。ではでは(^_^;)
[PR]
by miyachan60 | 2011-07-23 21:35 | 落とし込み釣り | Comments(2)

今年五枚目の年無し!!!(^_^;)

月曜の祝日は子供を実家に預け(笑)釣りへ! 北陸のあちらこちらで爆ってるという情報が。日曜の家族サービスしてるときに約2名の方が爆メールや電話がありました(^_^;)我慢できず子供を見てもらい出陣となったわけです(笑)今回はちょい遠征で。6時着~期待を胸に落とすもまったく反応なし(汗) 一日でこうも違うか・・・。2時間ほどで4か所周り何とか41と32センチを二枚ゲットです。 ここで082さんと合流して5か所目・・・082さんによると良く当たるらしい~(^^)見えチヌもいる。開始そうそうハリスであたり42センチゲット(^^)・・・082さんがカメラを構えなにやらワタシのやり取りをとろうとしている(笑)・・・・がなかなか当たらない(汗)082さんがあきらめてからすぐにあたりがでた(笑)。。。これがかなり強烈な引きと重量でおおあわて(笑)いつものごとくラインはださずにたえまり。なんとかたえて2分くらいか奴はタモへ!! デカイ。。重い(^^) ここでちぬわーくさん到着・・・現認してもらい52.4センチ。
d0249266_20331599.jpg
  やりました!今年5枚目の年無しっす(^^) ここでこのサイズは自慢できるかな(^_^;) そのあとはあたりはあるもハリス切れでとれず。ちぬわーくさんと082さんと雑談をしながらだらだらとやる気のない海で釣り(汗)当たらん(^_^;) ワタシ午後で地元へ撤収することに。ホームは風があり条件良いかと思いきやたいした風もなく期待していた海ではなかったがめぼしいポイントを2か所まわって41・39・チンタ数枚をゲットまだまだ周ればあたりそうでしたが子供をあずけているので15時で納竿しました。今年は型がいいっす(^^)ラッキーっでした(^^)ハタさんワタシが一歩リードです。。。もう年無し釣らないでいいですからね(笑)ワタシの勝ち逃げで(^^)ではでは(^^)
[PR]
by miyachan60 | 2011-07-19 20:52 | 落とし込み釣り | Comments(14)

海水浴のちアートトラックイベント参加(^^)

日曜は毎年恒例の海水浴に行きました(^^)今年はバーベキューも取り入れ息子は大はしゃぎで喜んでました。よかったよかった(^^)午後からはこちらも恒例のアートトラックのイベントに参加してきました。この日ばかりは昔のやんちゃな自分がもどっちゃいますね(笑)ナイトシーンまでいたかったのだがあまりの暑さにやられて夕方前には帰路につきました。一日家族サービスをして息子は喜んでくれたようでなによりでした(^_^;)
d0249266_1943045.jpg
<br clear=all>
d0249266_19475695.jpg

[PR]
by miyachan60 | 2011-07-19 19:51 | 家族サービス | Comments(0)



たま~に釣り。たま~に愚痴。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
夏の海を楽しみました。
at 2017-07-17 17:23
久々の土日休みの2連休。
at 2017-07-11 21:29
感謝&貧困。
at 2017-06-27 21:27
2016ちぬ倶楽部8月号発売。
at 2017-06-27 21:10
特価釣り道具完売。
at 2017-05-24 21:03
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧