ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

外壁大リフォーム施工開始。

20代半ばで建てた家も10年ほどになります。家を建てるまでは景気もまぁまぁでよかったのだがそれからは地獄のような転落です。。。貯金も0でローンだらけそして外壁の寿命が近づいてまいりました。。仕事がら家だけは妥協できないので悩んで悩んで外壁大リフォームすることにしました数十年ローンで(笑) 普通に釣りできるのも今年まででしょう。来年からは嫁は夜も飲み屋で働くとか。。ワタシは転職になるか夜中バイトするか考えています。破産せずに無事老後を迎えられるのでしょうか(笑)。。苦労するなら若いうちに早めにと。家族3人できめた事やれるだけ精一杯頑張りまーす(^^) 只今工事中です・・・
d0249266_1321176.jpg
 完成は9月の中頃です。こちらの地区では初の新素材の施工です。10月頃から発売になる外壁素材です。要するにモデル棟になります 新聞や広告 CMなどでこの家が紹介されます。木造住宅の事や外壁の話など聞きたい方は遠慮せずに連絡くださーい。。。完成は楽しみだが更なる貧乏生活がスタートです(笑) 最近仕事が忙しいので仕事があるうちは身体が壊れるまで残業しまくって頑張りまーす。(^^)
d0249266_13361793.jpg

[PR]
by miyachan60 | 2011-08-28 13:36 | 住宅 | Comments(6)

渋い週末(-_-;)

とくに更新するような事はありませんでしたが竿をだしたのでブログアップしときます。簡単に。。。土曜・・・大ちゃんとイガイ採りかねて旅にでるイガイは山ほどとれたが魚はいねぇ~(-_-;)一枚のみ
d0249266_1225977.jpg
 昼から富山で用事ができたので大ちゃんとちぬわーくさんと別れ帰路へ 仕事の疲れがひどく残っていたため運転中に寝る・・・やばい車を止め寝る・・・。電話で起きる・・夕方釣り。もっさんが年無しサイズを釣ったというので検寸してほしいとのことで確認へ・・・50ジャストでした。来たついでにここで竿だし30センチ台4枚ゲット・・・しょぼい。。。。 その後5か所周り4バラシ。。。あかん(-_-;) 日曜朝疲れがとれず寝坊(-_-;)・・・8時スタート10時終了・・・渋い・・・。
d0249266_12361495.jpg
 イガイより蟹のほうが当たる感じになってきたようですね・・・秋だね。アオリイカ狙いで釣りにならなくなる時期到来近し(笑) おしまい。。。
[PR]
by miyachan60 | 2011-08-28 12:39 | 落とし込み釣り | Comments(0)

まとめて更新。

盆明けから仕事が入れ食いでパソコンを開く暇がありませんでした。まとめて簡単に更新(^_^;) 盆は子守の日々・・・いい風が吹いていたので(笑)
d0249266_22124880.jpg
 黒鯛釣ってあげようか? 子供・・・じゃ~釣れたら掬う。
d0249266_22144447.jpg
 と磯遊びばかりのお盆(笑) こないだの日曜は雨濁りに期待するも裏切られスケスケ(-_-;)数箇所周りなんとか30センチ2枚 10時から用事があったため時間がないので最後はボウズ逃れポイントへ行き少し遊ぶ・・・相変わらず簡単に釣れた・・
d0249266_22201848.jpg
 自画撮り(笑)・・・。 
d0249266_22215827.jpg
 おしまい。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2011-08-24 22:23 | 落とし込み釣り | Comments(0)

お子守2日目(^^)

昨日は家族でゲームセンターやリサイクルショップで買い物やUFOキャッチャーなどをして過ごす・・・今日は息子と朝からデート(笑)・・・涼しいうちから海へ・・・メインは磯遊び(^^)いろんな所へ行きたくさんの生物を見て触って採る(笑)
d0249266_17372422.jpg
 なんだこれは(笑)
d0249266_17401144.jpg
 ん?(笑)
d0249266_17411574.jpg
 イガイ捕獲(笑) 場所は内緒です。(^^) もう落ちる寸前かな。。さ~明日はバッタ獲りにでも行こうかなアジ釣りも捨てがたいが・・・面倒ですね。釣りのできない連休は長すぎる・・・(-_-;)
[PR]
by miyachan60 | 2011-08-15 17:48 | 家族サービス | Comments(4)

いろんな方といろんなとこで釣り(笑)

今日からお盆休みです。まぁほとんどがお子守のためまともに釣りできるのは今日だけです(^_^;)今日は海況がイマイチでどこもスケスケの潮でした(-_-;)朝から渋い中チンタ4枚。(笑)
d0249266_21242212.jpg
その後37センチゲット
d0249266_2125287.jpg
またチンタを2枚追加しでかい奴をバラす(-_-;) その後30センチのかわいい奴追加し・・次のpで35センチゲット。。。今日は小さいのばかりです(-_-;)
d0249266_21303456.jpg
 一度家へ帰り昼飯と昼寝をし再度海へ(^^)なんとか40アップがほしくてあちこち回る・・・バラシの連打の後最後の場所で44センチ無事ゲット(^^)
d0249266_21335059.jpg
 二投目ですさまじいパワーのビックな奴をかけましたが10数秒後針はずれでゲットならず(-_-;)かなりすごいやつでした・・・・・針がグンニャリです!!
d0249266_2137472.jpg
 獲りたかったです(-_-;) 海況が最悪の中結果的に小さいのメインに10枚釣れたので結果オーライということで(^_^;)・・・今日は朝からいろんな方々と釣りができ楽しかったです。大ちゃんは渋い中53センチの年無しを釣られていました!流石です!おめでとう。今日一緒に釣り場ごとに遊んでくれた方々ありがとうございました(^^)・・・kameさん・大ちゃん・ちぬわーくさん・ハタさん・T夫妻さん(リス猿)(笑)・masa君お疲れ様でした(^^)また今後ともよろしくお願いします(^^)
[PR]
by miyachan60 | 2011-08-13 21:53 | 落とし込み釣り | Comments(4)

イガイ取りのちちょい釣り(^^)

日曜朝7時重役出勤で海へ(笑)・・・。今日のメインはイガイを取ること1時間かけてなんとか20個の硬いイガイをゲット(-_-;)疲れた~富山イガイないわ~。見えチヌがいたので一応竿を出す・・・当たらないわな~(笑)ここで大ちゃんから電話~一緒に釣りすることに・・潮は動かずべた凪・・・若干の濁りがあるのが救いか。開始早々当たりあり ヒューズを3巻きにし軽仕掛けで流す・・ハリスでドン!43センチ。その後チンタ追加。気になるポイントへ送り込んでハリスで穂先に乗るかなりひいいた48センチ(^^)。7当たり4バラシでした。大ちゃんまためげずにチャレンジしてみてね(^^) 今日は釣れた魚全て持って来いといわれていたので久々に集合写真(^_^;)
d0249266_2322529.jpg
昼前帰宅・・・夕方行くつもりはなかったのだが妻子ともに昼寝から目覚めないので暇なのでちょい釣りへ。。。よう当たりました(^^)小さいのメインに連打でした(^^)・・・雑談&釣りにお付き合いしてくれたみなさんありがとうございました~硬いイガイもなかなか楽しめました(^_^;)では良い釣りを・・・(^^)
[PR]
by miyachan60 | 2011-08-07 23:28 | 落とし込み釣り | Comments(6)



たま~に釣り。たま~に愚痴。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
特価釣り道具完売。
at 2017-05-24 21:03
至急特価で釣り道具売ります。
at 2017-05-23 21:21
休憩。
at 2017-05-06 12:36
2017ちぬ倶楽部6月号発売。
at 2017-04-24 20:44
いろいろ。
at 2017-04-23 18:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧