<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トップで出たが渋い(-_-;)

仕事を済ませそのまま海へ内湾の河口域~干拓地~小磯など夜中にシーバス狙いで徘徊・・結果・・セイゴとダツをゲット。。。渋い!水温急激に下がりすぎ・・(-_-;)気温9度・・寒い。睡魔に負けて朝まで仮眠・・場所をガラットと変えて磯アオリ・・人は沢山いるがイカはいねぇ~1時間で嫌になり・・少し波気があるので磯マルへ・・・
d0249266_858516.jpg
 写真ではわかりずらいがそこそこ荒れていますが沿岸部だけの波でベイトは沖・・・撃沈。
d0249266_905918.jpg
 13フィートふりさくって腕が棒。またまた場所を大幅に移動してトップでチヌ・・・何とか干拓で当たり・・ドックウォークで誘って寄せてポップ音とストップ&ゴーで海面爆発!!・・・
d0249266_983928.jpg
 40弱ゲット。渋い海でした。
ロッド ザルツ黒鯛ゲーム7.6フィート リール カルデイアKIX2506 メインラインPE1号 リーダー12lb ヒットルアー R.Aポップ おしまい。
[PR]

by miyachan60 | 2011-09-25 09:14 | ルアー釣り | Comments(6)

磯アオリのちトップチヌ(^^)

家の外壁リフォームが最近完成した。後は数十年ローンを返していくだけ(笑)
d0249266_1434669.jpg
 
d0249266_1442185.jpg
 唯一釣りができる日曜は今年初アオリ調査へ・・・今年は例年にないアオリの不漁年らしい・・・。夜3時現場の磯に到着。3時間ふりさくって3パンチだけ1ゲットでした。年無し釣るよりはるかに難しい(-_-;)今年のアオリ。。この後どうなるか・・不安です。
d0249266_14115782.jpg
 ここの磯のこの日はいい人で2杯だけの釣果でした。。1杯釣れただけましか。その後大移動でトップチヌです。スケスケなので沢山の見えチヌが見えました。3か所回って1っ発水面爆発しましたがルアーはじかれました(^_^;)落とし込みでは容易に釣れるチヌもルアーだと難易度が高いですだから燃えるのですが(^^)昼前には帰路に着きました。晩御飯は磯アオリの刺身。かなりおいしかったです。子供大喜びでたいらげました。
d0249266_14204459.jpg
 おしまい。
[PR]

by miyachan60 | 2011-09-19 14:21 | ルアー釣り | Comments(2)

テンション上がらず納竿。

先週辺りからテンションが上がらず落とし込み釣りをしていますがこないだは運よく54センチが釣れたわけですが今日もやはりテンション上がらないまま落とし込み釣り・・・朝7粒のイガイをにぎり締めスタート・・・見えチヌだらけバラシまくりで30分で餌切れ・・・ちぬわーくさんからイガイをもらう予定だが連絡つかずしばらく見えチヌの観察やイガイ探し蟹獲りなどして暇つぶし・・・9時頃合流し大ちゃんと三人で釣り・・・昼過ぎから北風がではじめいい感じに・・・ワタシは昼からもライン切れや針折れなどでゲットできず・・・結局午前に釣れたチンタ数枚だけでした。テンションが完全に下がりきり夕方の地合いを前に納竿としました。蟹とイガイを海に捨て今年の落としこみ釣りを一区切りすることとしました。後は気が向いたときだけ遊び程度に落とし込み釣りをしたいと思います。去年は落とし込みaward2010で3位に入賞。今年は年無し7枚釣ることができたので今年もワタシにとっていい思い出になりました(^^)。10月からは仕事が更に忙しくなり3連休もすでに仕事が決まってます。貧乏暇なしです(^_^;)これからのシーズンはもうひとつの趣味であるルアー釣りをメインに楽しんでいきまーす(^^) 今年の30センチ以上のチヌ捕獲数92枚 内年無し7枚 50.3~54.0センチ。 数は例年並みでした 型は恵まれました 波止楽釣会全体としても今年はサイズが良かったです。メンバーの今日までの今年の年無し捕獲枚数は22枚でした。釣りすぎですね・・・・(^_^;)っとま~今年の落とし込み釣りはこんな感じでした。ではでは。。。。
[PR]

by miyachan60 | 2011-09-10 18:49 | 落とし込み釣り | Comments(6)

価値ある貴重な年無し(^^)!!!!!

台風本当に来てるの?っていうくらい風もなく波もなく濁りもなくいつもの海(^_^;)今日は最近テンション上がらないので昼前の11時スロースタートです(-_-;) 1か所目・・・大ちゃんに遭遇・・35センチ釣れたそうです。この頃から急に雨風が強くなり天候悪化。。。竿出す前からびしょ濡れ(-_-;)。。。 ここではあたり無し。2か所目・・・キジハタ爆(笑)。 ここで朝一からがんばっていた大ちゃん帰宅し一人で3か所目・・・ミニキジハタ爆(笑)・・・潮がスケスケだとキジハタよう釣れる。。。。 4箇所目・・・車で休憩しているとハタさん登場・・一緒に責めることに・・・今年不調なここ・・釣れれば価値ある場所・・・いきなり当たりいいかたバラす(^_^;) ハタさん遠くでタモいれしている流石です。あせるワタシでしたがすぐに来た。
d0249266_2191783.jpg
 37センチ(^^) よっしゃあー! その後2発針はずれしスタート地点に再度移動しハリスビタッ!! 重量たっぷり!凄まじい引き。奴はスリット奥へ。・・・・・やばい・・得意のライン出さずにたえまくり作戦へ・・・・竿が鋭角になり折れそう・・切れるか折れるか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1分後選択肢になかったタモいれに成功した(笑)まさか取れるとはラッキーでした。重い!(笑)タモ枠から尾びれが(笑)・・・
d0249266_21204357.jpg
 今年7枚目の年無しです!!価値ある一尾でした(^^)今年不調なPで尚且つ極めて獲りずらいとこでのゲットでしたのでかなり嬉しいかったです。ハタさんに現認してもらいました。
d0249266_21253132.jpg
54センチでした。2700グラムのビックサイズでした。その後何箇所かまわりましたが当たりすらありませんでした。スケスケの中での釣果で満足です(^_^;)・・・・ではでは楽しい釣りを。。。。
[PR]

by miyachan60 | 2011-09-04 21:30 | 落とし込み釣り | Comments(2)

木製餌箱その2

暇を見つけながら木製餌箱を製作してました。今回はたかおかさんの依頼です。お待たせしました(^^)・・・
d0249266_2181324.jpg
 たかおかさんは毎日釣りに行く方なので気持ち小さめで尚且つワタシと同じく腰痛もちなので軽い樹種で加工しました・・・立山杉です。
d0249266_21113364.jpg
 いい木目ですね(^^)!そして杉は軽いです(^^)。。。裏側はこんな感じで。
d0249266_21134328.jpg
 たかおかさんは不器用と聞いていたので塗装までしておきました。釣り場でお渡しいたしまーす。ではでは。。。
[PR]

by miyachan60 | 2011-09-03 21:16 | 釣り道具 | Comments(2)