<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

完全一人暴走(^_^;)恐ろしく釣れる。

土曜の夜11時~1時30分までシーバス釣りに出かけた・・最近絶好調なワタシ今日は・・・・。現場ルアーマン4人・・ワタシの釣果の影響が強くこの辺ルアーマンが増えた(^_^;)・・・。みなさん釣れてないらしい・・・ワタシ・・・・1投目・・・・(^_^;)やはり出た・・・
d0249266_19525993.jpg
 50チョイ。その後もひたすらワタシだけ暴走・・・自分でも怖くなってきた・・・釣りの神様が降臨してるのか?4歳から釣りを始めて30年・・ここまで釣果が開いたのはじめての経験である・・。釣れすぎて怖い・・・嬉しさがない自分が・・。
d0249266_19583687.jpg
 永遠に釣れる・・・何故だ・・・(~_~;)
d0249266_19594059.jpg
 うすうすきずいてはいた・・・
d0249266_2002611.jpg
 雑誌などに紹介されていないパターンを見つけてしまった自分がいることに・・。
d0249266_2021237.jpg
 まさかこんなことになるとは・・・本業は落とし込み釣り・・この世にこの技を広めていいのか困惑した・・・今日で封印しようか・・・。
d0249266_2053473.jpg
 しばらくそっと胸の中にしまっておきます・・。
d0249266_206574.jpg
 それがいいと・・・。
d0249266_2075761.jpg
 70アップを3本含め19本も富山湾で釣れてしまいました・・・釣れたというより19本でやめました。。。その間アングラーから質問攻めに・・・クラブの勧誘まで(~_~;)。。。。もちろんお断りしました。このパターンは封印しよう。ワタシはただの釣り人。。プロやテスターにも興味はない。。。ただ釣りが好きなただの釣り人・・・これからもそうありたい・・・。ひとついえるのはこの技は期間限定だと・・・。では・・・では・・・。
[PR]

by miyachan60 | 2011-10-30 20:13 | ルアー釣り | Comments(6)

!!モンスターとの激闘!!~己を信じて~

今宵も好奇心と探究心いっぱいのワタクシは入れ食いポイントには目もくれずスキルアップを求め開拓地へ・・・。 今回は昔45センチのセイゴを釣ったとこに来て見た。エギンガーが数人いた・・。海況は意外にもいい感じ潮も動いてベイトの跳ねる音もちらほら聞こえる。ベイトはサヨリがメインか・・・ならばトップ系のルアーから様子見か。まずは前回に続きミヤちゃんオリカラの誘惑のエロエロピンクをチョイス(^^)!潮に押されて流されてるサヨリをイメージしてルアーを操作・・・・1投目で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)・・・出た(^_^;)・・今日も出来過ぎだ(^^)
d0249266_2341580.jpg
 60ジャスト!(^^)・・・それから連打連打!!!!!!バイトの嵐!!
d0249266_23443293.jpg
 7ヒット!で4本ゲット!!(^^)!サイズも60前後といいサイズです(^^)!そうこうしてるうちに周りのエギンガーがミノーを投げ始めたので気まずくなり退場(笑)。。。。ワタシしか釣れなかった・・・申し訳ない。 大満足の釣果です(^^)。   帰ろうか迷いましたがまだ30分しか釣りをしていないので場所移動することに・・・。あえて難易度の高いサーフへ車を走らせた。ワタシが大好きでならないサーフでの釣り・・・川や港湾とは違い簡単にはシーバスは釣れない。10回釣行して1尾も釣れないこともザラにある。そんなサーフで釣れるシーバスは引きも強く型もいいサイズが多く魚体も綺麗の固体が多いので大好きの釣りである(^^)・・今回のポイントは初めて入るサーフです。前から気になっていた場所です・・久しぶりにウェーダーを履き立ちこみます。波なしささ濁り・・ベイトは少なくたまに20センチくらいのアジが小さな群れで足元を泳いでいた。ビックベイトか・・。とりあえずサスケ裂波140を投入・・・10分ほど立ち位置を変えながら四方八方にキャストしてるとワタシのラインに大きな魚が触れた・・もう一度キャストすると追尾してきた・・でかいな~なんだろ~シーバスならこのタックルではちょい心配だな・・念のために一度車に戻り磯で使うタックルに変え再度キャスト~~~また追ってきたがバイトに結び付かない・・ルアーをショアラインシャイナーSL17ロングディスタンスに変更!ビックミノーでアピール~~デッドスローでウォーヴンロールで誘う・・・・・・・・・コンッ・・・当たった!・・・・ ・・・・・ ・・・・ドスン!・・水面大爆発!!・・来た~(^^)・・でかい!一気にドラグを唸らせ突っ走るシーバス!すごいトルクや~~!!ヒラスズキタックルが余裕のパワーで相手を受け止めている!後はフックが伸びないようにじっくりやり取りです!ドラグ調整をこまめにしながら相手との距離を詰めていく・・10分ほど経過したくらいで段々相手のトルクが弱まってきた!そろそろ勝負にでるか!・・・ドラグを締めなおし巻きにかかる!時より大迫力のエラ洗いをくらいながらなんとかランディング体制に持ち込んだ!・・・さぁ~どうする!!・・・引きずりだすか・・・タモですくうか・・・どうするどうする!!・・・・いちかばちかタモでランディングや!片手でロッドを握り!凄まじいパワーを受け止めながらタモを伸ばす・・・後少し・・後少し!・・今だ!~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念ながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シーバスは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワタシに負けた\(^o^)/\(^o^)/ さっそく自画撮り!!どうや!(笑)
d0249266_0324389.jpg
 入りきれてないじゃんか!(~_~;)  これでどうよ!!!(^^)!ハイ!どや顔!
d0249266_035279.jpg
 ランカーゲット!82センチ 6・2キロ 超メタボのランカーシーバスでした(^^)。これも落とし込み釣りやルアー釣りなどを通して皆さんから学び教えていただいたおかげだとおもいます(^^)みなさんありがとう!いい釣りできました。       タックルデータ  ロッド ソルティック・ヒラスズキスペシャル12・6ft  リール カルディアKIX3500改  メインライン  PE2号  ショックリーダー  35lb ヒットルアー  ダイワ ショアラインシャイナーSL17ロングディスタンス  カラー  バーニングイワシ
[PR]

by miyachan60 | 2011-10-29 00:47 | ルアー釣り | Comments(6)

出来すぎたリハビリ釣行(^^)

昨夜2時間リハビリと理由をつけ(笑)前回に続きシーバス狙いに出陣。こないだは不覚にもスズキ用のタモを忘れたため落とし込み用のタモでランディングしたためランカーをオートリリースしてしまいました・・・。今回は忘れずに60枠持参しました。まずはこないだ祭りだったポイントをまわりましたが黒鯛特有のバイトが1度あっただけでノーヒット。雨の影響も特になく流れが小さくベイトもほとんど確認できない・・・せっかく来たので昔通ってたポイントを回って来ました。ここもいかにも釣れないムード満天だが・・・30分後・・着水と同時にドバッーーー!!とエラ洗い!でかい!しかーーし瞬殺でロッドに重みがなくなる(-_-;)エラ洗いの時リーダーがエラに触ったみたいでライン切れ・・・一番のお気に入りルアーが・・・・・(T_T)/~~~。その後このシーバスは・・しばらく口についたワタシのルアーを外そうと必死にエラ洗いしてました(-_-;)。テンション下がるなかリーダーを組みなおし再スタート。魚がいることがわかったのでルアー選択に悩む・・これにしようと決めたルアーはミヤちゃんオリジナルカラーでチューンされたルアー(^^) カラー名・・・誘惑のエロエロピンク(^_^;) 結構釣れます(笑)・・さっそく投入・・お尻をピコピコ震わせながらたまにエロくドリフト(笑)流れを感じながらシャローに差し掛かった直後・・・バックから襲われました!現行犯逮捕!!っす(笑)
d0249266_2041652.jpg
 55歳のエロオヤジ逮捕!!誘惑のエロエロピンクに我慢できなかったようです(笑)・・・・。その後バイトなく場所移動残り時間15分・・・数名のルアーマンがちらほら・・・釣れてないみたい。。みなミノーしか投げてないような気がしたので・・ワタシは磯でよく使うシンキングペンシルで沖の潮目を攻めてみることに。フルキャストして水平フォールしたのちかる~くジャークしながら潮目の中を通してたまにポーズ!これででたら最高だな~と思ってたら・・・・・・・・・・・コンッ!・・コンッ!・・ドスっ!!!・・来た(笑)(^^♪!・・・エラ洗いを5回ほど楽しみながらゲット!!どや顔で自画撮り~パッシャ!
d0249266_20543546.jpg
 65センチゲット~出来すぎた平日のリハビリ釣行でした(笑) おしまい。
[PR]

by miyachan60 | 2011-10-26 20:56 | ルアー釣り | Comments(0)

七尾へ(^^)

今日は七尾へイイダコ狙いに家族三人で行ってきました。久々の家族での釣りで子供も嫁も楽しいそうです(^^)・・・残念ながら海は北風が強く潮も濁り落とし込み釣りには最高でしたがイイダコには最悪の条件でした。真剣にがんばる二人。
d0249266_2133198.jpg
 5歳にして親ゆずりなのか釣りに対する思いが強くラインの動きにも注意をする息子・・・
d0249266_216029.jpg
 真剣です。嫁だけが2杯釣りました。
d0249266_2183230.jpg
ヒラスズキタックルでのぞみましたがスズキ釣るより難しかったわ(笑) 一日のんびりと家族と過ごせて有意義な休日でした(^^)
[PR]

by miyachan60 | 2011-10-23 21:10 | 家族サービス | Comments(2)

リハビリは祭り(^^)

3週間ぶりの釣りです(^^)首もなんとか楽になってきたのでリハビリに海へ(^^)本当は磯へ行きたかったのですが流石に首のことがあるので富山でお気楽フィッシングにしました。夕方前場所もきめずとりあえず車を走らせる・・・2か月ぶりの新港周辺に来てみた・・もちろんルアー釣りだが・・何気に際を覗くとお食事中のチヌが沢山いた。みんな落とし込みしてないのかな?だれもいない・・・エギングロッドにフジツボバリューとガルプのワームをつけてサイトで落としてみた・・沢山釣れた(笑)。日も暮れ始めたので目的のルアー釣りへ場所移動3か所ほど周りました。今回は港湾のシーバス釣りです。磯マルやサーフがメインなので久しぶりの感覚です(^_^;)時より雨が降りシーバスの活性があがります(^^)・・・ポイント事にルアー選択がシビアな日でしたがアクションとルアーが一致し捕食レンジがあいまったときにバイトがでました・・・セイゴから90センチクラスまでかけたり外れたりとまさにシーバス祭りでした。ランカーはタモ入れまでできたのですがタモに入れたとたん大暴れ!!まさかのオートリリースとなってしまいました(-_-;)あまりのショックにうそだろーと
おたけびをあげてしまいました(笑)・・・フックが完全に伸ばされてました(-_-;)
d0249266_2345269.jpg
 3時間ほどで3か所めぐりで10バイト3バラシ3ゲットでした。最大60弱でした(^^)
d0249266_23482611.jpg
 かなり楽しめました。11フリームス3520pe-SH即活躍となりました。仕事がんばったご褒美があって海に感謝です。 

タックルデータ ロッド ザルツ9ftPEコンセプト リール 11フリームス3520PE-SH メインライン PE1.5号 リーダー20lb ヒットルアー CD7 AREA10 ショアラインシャイナーR50 など・・・。 
[PR]

by miyachan60 | 2011-10-22 23:59 | ルアー釣り | Comments(2)

体調上向き(^^)

二日前当たりから首の調子がよくなってきました(^^)なんとか入院はせずに薬と注射とリハビリで持ちこたえました。良かったです。メールや電話かけてくれた方々ご心配おかけしました(^_^;)仕事は相変わらず忙しいですがしばらくは大事をとって定時で帰ってます。お盆あけから残業に特出と多忙を極めていたおかげでこの2か月は給料多かったです。まぁ~皆さんの基本給にも届かないくらいでしょうが(笑)。がんばったご褒美にリールを買いました(^^) ダイワ11フリームス3520PE-SHです。今年でたばかりの11フリームスです(^^)この3520PE-SHは追加モデルです。スーパーハイギヤ搭載で本体はルビアスと同じZAION素材で出来ているのでめちゃ軽くてタフです(^^) スーパーハイギヤなのでもちろん青物メインに磯マルにも対応していくつもりです。
d0249266_21362432.jpg
 後来月に家族旅行も行くことにしました。金がない理由で一度も家族で泊まりがけで旅行に行ったことがなかったので今回2か月分の残業代でつれていくことに(^^)まぁー福井ですが(笑)楽しみです。
[PR]

by miyachan60 | 2011-10-18 21:37 | 釣り道具 | Comments(2)

やはり無理がでた・・・。

多忙が続き無理を押して働いていましたが不眠不休があだとなり首のヘルニアと肩腕筋肉硬直症が悪化・・・先ほど早退し病院へ・・・あらゆる注射や治療をしましたが激痛とれず・・・。明日まで様子を見てだめなら入院です。過去に2回運ばれてるのでなれっこですが激痛で歩くこともできなくなるのでつらいかぎりです・・・。しばらく釣りどころではございません。仕事。。俺がいないとまわらない会社なので精神的にもつらいです。。。ではでは
d0249266_12544922.jpg
・・・。
[PR]

by miyachan60 | 2011-10-11 12:55 | ぼやき | Comments(2)

ご迷惑をお掛けしています。

日に日に仕事が忙しくなりパニックの日々を送っております。メールや電話を取れないときがほとんどです。来週いっぱいまでは多忙をきわめているためご迷惑おかけします。今週末土日に開かれる展示会もあり大変です(-_-;)CMでも流れている高岡テクノホールで行われる木づくりフェアです。ワタシが展示する作品です
d0249266_22382231.jpg
。不眠不休でなんとか完成。木材家屋のミニチュアですね。後輩の部下もがんばってますね・・・今後の成長がたのしみです。
d0249266_22414697.jpg
 さっ明日は午前様だな。。。。。。。倒れないように気をつけて無理します(笑)では。。。。
[PR]

by miyachan60 | 2011-10-06 22:44 | 住宅 | Comments(0)

心地よか~~(^^)

朝の地合いに合わせて車を走らせた。予報では波高1・5メートルと言っていたが騙された(^_^;)ベタじゃん。。。 磯マル装備しかもって来てないのでやるしかない。
d0249266_154250.jpg
 3箇所ほどまわり沖に当たる小さなサラシにピンでルアーを流す・・・サラシが薄いので高速トゥイッチングでリアクションバイトを誘う・・・通した直後・・・コンっ!ゴリゴリ・・・。
d0249266_1510179.jpg
 ちいさっ!親を連れて来なさい(^_^;) サラシが小さくでかいのはお留守なので。。久々にヒラメ狙いでサーフへ。アオリシーズンだけにサーフは貸切。いい感じでしたがヒラメはお留守でした。
d0249266_15131143.jpg
 釣りをやめ子供にお土産にとサクラ貝拾い。いっぱいきれいな貝が拾えた(^^)・・・帰宅。
d0249266_1515344.jpg
 さっそくお絵かきして貝殻を貼り付けてました(^^)パチパチ!! 
d0249266_15191539.jpg
 子供・・・あれ?スズキは? ワタシ・・・貝殻採りに行っただけや~(笑)  おしまい。
[PR]

by miyachan60 | 2011-10-02 15:19 | ルアー釣り | Comments(0)