<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トルクフル!(^◇^)

kameさんが名古屋から来た。シーバスが釣りたいと・・・(^_^;) 任せてください(笑) 河川は激濁り。海からウネリが入り二枚潮・・・いい感じです。 1か所目・・・・kameさんに立ち位置とキャストポイントを教えワタシは見学(^^)20分ほどしてヒット~56センチでした。喜ぶkameさん・ほっとするワタシ(笑) 次のポイントへここで長い時間粘りましたがワタシがデカイの3バラシ(-_-;)相変わらず渋いバイトです。黒鯛もガンガン当たってきます・・フック潰れます(-_-;) ルアーを楽しみ落とし込みのポイントを発見する・・これがワタシ流のルアー釣りの楽しみ方の一つです。落とし込みのポイントの3割ほどがルアーで開拓したポイントです(^^)もちろん内緒です(笑)ルアー釣り馬鹿にできませんよ~(^◇^) 予想通り下げに入るとバイトがやみ終了です。ワタシの釣果・・・
d0249266_1453540.jpg
  残念ながらランカーに届きませんでしたが79センチのごっつい奴でした(^^)・・・かなりトルクのあるシーバスでした。引き的には90クラスでした・・3本フック曲がってました・・・(^_^;)

ロッド・・・テンリュウ マスタープラン8・6ft ML リール・・・カルディアKIXチューン2506 メインライン・・・PE1号 リーダー・・・22lb ヒットルアー・・・BURNS リビングデッドスペシャル118 カラー・・・パニックイエロー アクション・・・ミディアムリトリーブショートジャーク。
[PR]

by miyachan60 | 2011-11-26 14:14 | ルアー釣り | Comments(4)

入魂(^^)

多くは語りません(^_^;)・・・最大60センチ。
d0249266_2213347.jpg
 体高あるね~(^^)
最小・・45センチ。
d0249266_2234469.jpg
 外道・・・。ランカーカマス(笑)。ブリブリに肥えてたな~旨かった(^_^;)
d0249266_2255885.jpg
  
ロッド・・・テンリュウ(天竜)マスタープラン8・6ft ML  リール・・・・カルディアKIX2506チューン メインライン・・・PE1号  リーダー・・・・16lb  メインルアー・・・スーサン。リビングデッドスペシャル118。サスケ烈波120エクリプスチューン(ブルピン)。エリア10EVO。CD7。  
[PR]

by miyachan60 | 2011-11-24 22:16 | ルアー釣り | Comments(0)

撃沈。。。

首の調子がなかなか良くならなくつらい日々をすごしております。そんな中久しぶりに少しだけ釣りにでかけた8時~10時半までへチ釣りに・・・・。餌はイガイのみ・・。3箇所回りました。全ての場所で当たりをとらえましたが5当たり1バラシ1ゲット(チンタ)のみでした(~_~;)1ヒロほどでの当たりが多かったです。途中たかおかさん・・・その後大ちゃんにも会いました(^^)釣りより雑談のほうがながかったような(笑) 寒さに負けて早々撤収です(^_^;) 残りのイガイを大ちゃんに渡し海を後にした。なにせ体調が悪い・・・。おしまい。。。
[PR]

by miyachan60 | 2011-11-20 21:09 | 落とし込み釣り | Comments(2)

初めてのお泊り旅行(^^)

土日は一泊二日で初のお泊り旅行にでかけました。最近また首の調子が悪く中止も考えましたが土曜の午前病院でフルコースの治療をしてなんとか激痛が軽減できたので昼からお泊り先の福井へいきました。貧乏家族の初の旅行・・福井のビジネスホテルで予算ギリギリです(^_^;)。最初は昭和のかおりがする遊園地?へ。三国ワンダーランド・・おそろしくしょぼい遊園地ですがそれがまたうけて楽しい(^_^;)
d0249266_2132390.jpg
 首負傷の私は歩くので精一杯なので今回はママと楽しむ息子(^_^;)・・・
d0249266_21334663.jpg
射的も(^^)。 その後は友人のおうちでマッタリしてホテルへ・・・初めての3人でのホテルでお泊り!記念撮影!
d0249266_21355017.jpg
 お金がないので夜はコンビニで夕飯を済ます(^_^;)。朝はバイキングでした。二日目は福井恐竜博物館へ行きました。。めちゃくちゃ広くて近代的建造物!!凄かったです(^^)大人でも充分楽しめるとこでした!家族サービスにはもってこいだとおもいます。
d0249266_21402319.jpg

d0249266_21405179.jpg
d0249266_21411326.jpg
 楽しめました(^^)・・・。帰りは下道でゲーセンめぐりをしながら帰路に着きました。おしまい。。。。
[PR]

by miyachan60 | 2011-11-14 21:46 | 家族サービス | Comments(0)

竿購入(^^)

こないだ釣行した際に自分の不注意で6年間使っていいたルアーロッドを折ってしまいました・・・。ルアー釣りを始めて9年くらいになりますが最初の3年ほどは1万円を切る3流メーカーのロッドを使っていました。いろんな魚をかけいろんなフィールドに通うようになり竿の良し悪しがなんとなくわかるようになってきた頃に初めて購入したまともなロッドです!
d0249266_22463290.jpg
メジャークラフト ザルツ シーバスロッド 902M です。1万7千円くらいで購入したはずです・・・。3流メーカーでも磯マルも3本釣れましたしマゴチも70クラスも釣れました。ただある程度魚をかけれるようになった頃にもう少し張りがありガイドのしっかりしたロッドが欲しくなり購入した思い出深いロッドです。わたしはどんな釣りをするにしても最初から高いロッドは買いません・・・竿の良し悪しまたは必要性がどれだけあるのかはいろんな魚をかけいろんなフィールドに通い経験をつまなければわからないからです。たまにオーバーロッドや経験と釣果に比例しない高価なロッドやリールを使っている方がいますが非常にもったいなくおもいます・・・沢山経験を積んでからで充分だと。。。 ようするに道具負けといわれるパターンですね・・・・。ワタシは貧乏ですから道具から入れないだけですが(笑)・・・安いロッドで誰よりも釣るほうがかっこいいとおもいます(^^)・・・って・・・・話はずれましたが。今回そんなことがありロッドを購入いたしました。もちろん小遣いローンで(笑)・・・昔能登の磯で磯マルアングラーと知り合った頃その方にすすめられたメーカーのロッドです。当時の私には国産のロッドはとても仕切りが高く経験を沢山積んでからでもおそくないとおもってあこがれていたロッドです。
d0249266_22522727.jpg
 テンリュウ マスタープラン 8・6ft ML です。MLクラスでありながらキャスティングキャパシティが35グラムまで可能です!ブランクは細身の作りとなっているのでかなり扱いやすくピンポイントキャストにはもってこいですね。バットパワーも細身のブランクからは想像できないほどのパワーを備え不意のモンスターともわたりあえるロッド。ワタシには少し贅沢なロッド」ですがまたこのロッドでいろんな魚と出会いたいと願ってます。ではでは。。(^^)
[PR]

by miyachan60 | 2011-11-06 23:02 | 釣り道具 | Comments(4)