<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

釣果速報です!

今朝ハタさんからメールが来ました。朝一に年無し釣れたと(^^)。今年波止楽釣会第1号の年無しです。もちろん夜のコスリ釣りではございません(笑)朝一明け方なので落とし込み釣りでの釣果となります。ハタさんの場合・夜のコスリ釣りだろうが落としこみ(昼)釣りだろうが時期時間問わずガンガン釣りますので立派なものです。
d0249266_20564986.jpg
 サイズは51センチ。次は誰かな~?ではでは(^^)
[PR]

by miyachan60 | 2012-01-17 20:57 | ぼやき | Comments(3)

楽しいね~(^^)

あれほど入れ食いだった仕事が金曜の夜を最後についに暇になってしまいました・・・休みのない日々夜中だろうが関係なく働いた日々になれていたのでなんだか寂しいです(-_-;)また沢山仕事こないかな~(-_-;)。とりあえず久々の土日休みの2連休(^_^;)釣りに行くか迷っていると夕方電話が・・・少しだけ行って参りました。秋口からソル友?として頻繁に釣行していたとある方が(笑)・・・今年からキジハタをやりたいと言っていて春まで我慢できないらしくワタシを巻き沿いに(^_^;)・・・・。ワタシは昔からルアーでの根魚狙いは大好きでポイントや誘い方等それなりに自信はありますがそれはスピニングリールを使用した釣りである・・・とある方はベイトで本格的にやりたいと(^_^;)・・・金かかるは~~ベイトやったことないしもちろん道具もない・・・あまりにベイトベイトうるさいので付き合うことに(^_^;)ここ2か月でロッドリール3セット購入していたので流石に金がない・・・昔ギターをしていたのでアンプやエフェクターなど高価なものを売却し購入資金にプラスバイト代と
寝ずに働いて稼いだ金でなんとか準備しました。やるからにはちゃんとしたロッドとリールをと。狙いもキジハタ50アップを狙いとした最強ロッドにしぼりました(^^) ロッド アブ ソルティーステージ ロックフィッシュ SRC-802EXH(エキストラハード) リール DAIWA アグレスト100SH(スーパーハイギア)っす(^^)
d0249266_22452784.jpg
 ベイトはかっこいいっすね~惚れ惚れします。早速ラインを巻き家の中で練習(笑)・・・とにかくベイトはバックラッシュが起こりやすい!初心者」のうちに嫌」になりやめる人も多いとききます。とにかく練習あるのみとか(^_^;)
d0249266_225385.jpg
明るいうちから海でキャスト練習しました。なんどかバックラッシュしましたがほどけなくなることはなく次第になんとなくわかってきました・・暗くなりポイントを移動しとある方としゃべりながら練習・・・・無事ベイトでの初フィッシュゲットです 
d0249266_22534680.jpg
 まぁまぁのクロソイでした・・・ベイト奥が深く楽しめました。仕事がいつまで暇かわかりませんが海に通いたいとおもいます。。。ではでは・・・。
[PR]

by miyachan60 | 2012-01-15 22:56 | ルアー釣り | Comments(0)

初釣り(^^)

一ヶ月ぶりの釣りそして初釣り。。。蟹でへチ釣りです。8時過ぎポイント着こんな悪天候にかかわらず先行者2名(^_^;)・・・1名は大ちゃん(笑)新年のあいさつを交わし雑談。。早朝に1枚ゲットしたらしい流石だ。負けじと場所を移動し違う面で・・待望の当たり・・・瞬バレ・・・・少し移動して当たり!・・・・瞬バレ(^_^;)その後2か所まわるが反応なし。再び大ちゃんと雑談し場所を変えようと考えていたら視界ゼロの吹雪(-_-;)強制終了となりました。蟹を大ちゃんに渡し釣り場をあとにした。久々の海に行けただけで楽しかったでーす。さっ気合入れて働くぞ~。
[PR]

by miyachan60 | 2012-01-04 14:07 | 落とし込み釣り | Comments(10)

今日も家の事と子守(-_-;)

以前から玄関内が狭いからなんとかしてと嫁に言われてたがなかなか時間がなく放置していたが正月のうちに綺麗にしたほうが気分もよいので・・・テレビ周りに続き・・玄関周り・・・タナを作りスペース確保。
d0249266_1529964.jpg
 二段式に。
d0249266_1530648.jpg
 扉周りはまた後日(^_^;)。子守をしていると宅配便が・・・頼んでいたリールが来た・・・
d0249266_15435650.jpg
ダイワ・09カルディア3000.テンリュウマスタープラン用の相棒にする予定です。PEはVARIVAS SEA BASS premium pe1.2で決まり(^^) バイト・特出・残業代すべて使いきりました。すっきりすっきり(笑)また死ぬ気で働けます。
次金貯まったら落とし込み竿でもと夢」見ています(^^)。今日はいい天気ですね~まさに釣り日和。。ワタシは子守(-_-;)。。。早く釣りか仕事して~ではでは。。
[PR]

by miyachan60 | 2012-01-03 15:44 | ぼやき | Comments(0)

今年も皆さんと楽しく釣りを(^^)宜しくお願いします。。。

極めて多忙な日々でブログ放置でした(^_^;)休みありませんでした・・・。今年は仕事が多く、また大きな仕事から研究課題、社員の育成教育、新商品の提案など。。とにかく大変でした(~_~;)会社の代表として(社長ではありませんよ)やれることは命を捧げるくらいの気持ちで今年は励みました。。結果当社では異例の異例・・・特例昇給となりました。もちろんワタシだけですが。役職も総監督という立場になりました。毎日の会議の仕切りから入社面接から社員の解雇までワタシの仕事っす(^_^;)。。。今年は釣りの回数は半減しそうですが貴重な時間を無駄にしないよう魚たちに遊んでもらえたらとおもいます。そんなこんなで昇進昇給祝い(^^)・・・
d0249266_1501936.jpg
 祝いなのになぜか私が台所にたち寿司をにぎりました(^_^;)。。。そしてクリスマスには枕元にサンタさんから祝いが(笑)・・・
d0249266_1524069.jpg
 3000円以上するフィッシンググローブが(^^)ワタシにとってはかなり高額なグローブ(^^)ありがとう(^◇^)。そして自分でもお祝いを・・要らないロッドリールを全て売却し購入した国産ロッド・・・
d0249266_1525086.jpg
DAIKO ランスマン 96M サーフ用です。柔らかい国産ロッドに最近はまっています(^◇^)高いですが国産はいいですね。そして昨日・・・我が家にもついにデジタルがやってまいりました(笑)・・・一番安い32型のREGZAですが嬉しすぎて涙がでました(笑)貧乏だと笑いが耐えません。しかしテレビ台までは」変えません(^_^;)年越し工事決行です。。。家でもやはり仕事の延長で休みなしです(笑)(^_^;)・・・・・・
d0249266_15152197.jpg
 壁から腰板を張り大工事となりました6時間後・・・・完成です。
d0249266_1517422.jpg
 業者に頼めば数万円・・・ワタシがやればタダ(笑)疲労困ぱいですがなんとか良い年明けとなりました。後は竿だしの時間をなんとか作らなければ。。。。今年も皆さん宜しくお願いします\(^o^)/ 今年はイガイが沢山付く事を願って(^_^;)ではでは・・・。
[PR]

by miyachan60 | 2012-01-01 15:22 | ぼやき | Comments(8)