<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メガを通り越してギガ!連発!(^^)!!!

週末夜から早朝にかけて餌&ルアー釣りにでかけた。今回も会社の部下を同行し名古屋から遠征のメンバーkameさん&大ちゃんと合流し4人での釣り。風もなく波もなくいい感じ・・・・当たりは頻繁にでるがなかなか針には掛からないこれがまた釣り人を悩ませてくれるので楽しい(^^)頻繁に当たりがあるので深夜でやめるつもりが気づけば朝・・・・日が昇ってもみんな真剣にキャストしてました(笑)キチガイです。流石に飲み会後新潟での家族サービスそして寝ずに釣りフラフラです。昼も2時間しか昼寝できず子守(~_~;)身体やばかったです。今日も子守ですが沢山寝れたので完璧です(^_^;)・・・・・・で釣果は(^^)



一足先から釣りしてたkameさん2箇所まわりでの釣果。

d0249266_802365.jpg


フクラギをメインに超特大のアジに良型のカレイなど沢山釣れてました(^^)




ワタシの釣果は・・・・・。





d0249266_83367.jpg


まず40アップのチヌ(^^)



そして集合写真(^^)











d0249266_85523.jpg






ギガ級の魚ばかりでした!・・・・アイナメ~自己記録1.5㎝更新の48センチ!!

マアジ・・・・・・大幅の自己記録更新・・・・・・43センチギガアジ(^_^;)でかすぎ・・。

カレイ・・・・・・・自己記録に2センチ足らず・・・・・38センチ。。


かなり楽しめました。。今年はイルカがかなりの量入っているので沖の魚がショアからつれだしています。川の中までイルカが入って来ることもあります。これも海がおかしい証拠なのでしょうね。

でこのギガ魚捌く暇もないし冷蔵庫にいれるスペースもないので昨夜両親連れて料亭に魚を持ち込み料理してもらいました。(^^)

d0249266_8151734.jpg


アイナメのから揚げです(^^)激うま!!


そしてマアジとカレイの刺身です!


d0249266_816466.jpg



こちらもやばいくらい美味でした。。

ほとんどが刺身通の息子に食べられ今朝から息子下痢です(-_-;)

流石に二日連続刺身だらけだったので(^_^;)大人の倍の量は食べる子供ですので・・・・・。。

そんな週末楽しめました今日も一日子守買い物でもしてきま~~す(^^)
[PR]

by miyachan60 | 2012-04-30 08:21 | 釣り全般 | Comments(4)

サプライズのち家族サービス(^^)

昨晩新人歓迎会で毎回幹事で大変です(^_^;)そんな飲み会の中でサプライズが・・・・。社長からいきなり表彰が・・・長年にわたり会社に大きな貢献と提案また改善などを日々全力で与えてくれたと言うことで・・・・ワタシに功労賞が与えられました。金一封です(^^)会社始まって初の事らしです。そして社長の後任もまかせられる話もでました・・・いつになるかわかりませんがこれからますます大変です。昼間落とし込み釣りに行く時間はほとんどなくなります。土曜祝日はほぼ子守。日曜も子守の時もあるので。これからは夜専門です。ゴールデンウィークは全て子守ですので釣りのおさそいはご遠慮します(~_~;)。今日は唯一家族3人が揃う日でしたので二日酔いの残る中上越市立水族館へいってまいりました。途中名立浜Pでパシャリ。
d0249266_20152620.jpg


淡水魚沢山(^^)
d0249266_20163683.jpg


巨大な海水水槽(^^)
d0249266_20182440.jpg


帰りに昼食・・・カウンター寿司です(笑)回りません! ワタシ・・・・・好きなもん食い!おごったる!とはじめてのオヤジの貫禄をみせる。(笑)
d0249266_20204218.jpg


功労賞の金消える(笑)・・・嫁には苦労させてばかりなので釣具」買わず寿司にしました。支払い諭吉さようなら~・・・・かなり旨かったな。その後フォサマグナミュージアムというヒスイや鉱石の博物館によりました。
d0249266_20242755.jpg


息子も私も石マニアです(笑)癒されました~。夕方帰宅かなり疲れましたがいい家族サービスができてよかったです。。。。。。ではでは。。。。
[PR]

by miyachan60 | 2012-04-28 20:26 | 家族サービス | Comments(4)

いろいろ壊れる・・・。。。(-_-;)

はい。唯一の休みの今日も子守です。。今年4月からはほとんどが子守になります。昼の釣りは激減することでしょう。。。。話は変わりますが壊れていた携帯電話を1か月前ほどにスマートフォン(タダです。)に買い換えたのですが最近通話ができない状況です、、、壊れたのか?たまたま今だけ不調?なのかわかりませんが・・・電話通話ができません。治す気も今のとこないので用事のあるかたはメールでお願いします。まぁ^~いつか治るでしょ~。でっ最近デジタルカメラも故障しついに昨日ビクともしなくなりました・・・故障の日々です(-_-;)・・・流石にカメラないとブログもさびしくなるのでなんとか嫁に5千円頂き中古のオリンパスを購入しました(^^)今までのよりかなりコンパクトで昨日もパワーアップです。一安心っす(^_^;)  
今日子守だったので昨日の深夜に真面目にルアー釣りにでかけてきました。。新月回りの大潮満潮を狙いなんとかいいサイズがでました。フォール後からのジャークで一発っす。写真はカメラ購入後家で撮影しました・・・(^_^;)
d0249266_2132123.jpg


51センチほどの腹パンでした。そのほかにさらにでかいのに切られました(^_^;)

朝帰りとなりました。来週は昼落としこみ釣りいけるといいな。

話は変わり餌箱完成しました。たかおかさんの2号目の餌箱です。今回はヒノキを使用しました。たかおかさんのようなハードな釣行にたえられるように塗装も5回塗りです。多分前回のより反りや収縮が軽減されたはずです。。。釣り場であったときお渡しします。
d0249266_21113830.jpg

自分の餌箱も今製作しております・・・かなりの自信作となるでしょう・・・出来次第究極の餌箱アップします(笑)ではでは・・・。。。
[PR]

by miyachan60 | 2012-04-22 21:14 | ルアー釣り | Comments(6)

ぽかぽか陽気の中の釣り(^^)

日曜日は久々の晴天で気温も高かったですね~(^^)最近は休みの日は家族サービスか子守というのがメインとなっており中々昼の釣りにはいけません。釣りはしてますよ・・・夜に平日とわずルアーや餌で遊んでます。会社の部下が先月から釣りを始めたいということでこつこつと手取り足取りおしえてます。やはり落としこみ釣りにはあまり興味はもてないらしくルアー釣りでスズキを釣ってみたいとのことです。しばらくはキャストの練習とノットの結び方を教えていかなければ・・・(^_^;)。 
そんな1か月をすごしています(^^) 日曜は久々に1日釣りに行っていいとのことで前からタケノコ、タケノコとうるさいソル友のmasa君とタケノコメバル釣りに行きました~(^^)朝から夕方までたっぷり遊んできました今年はあらゆる魚が少なくやはりタケノコもかなり厳しい釣りになりました・・・でも久々の青空の下でのんびりとルアー釣りができ楽しかったです。はじめてのタケノコ釣りのmasa君でしたがワタシより釣ってました(笑)・・相変わらずセンスがよかったです。久々のタケノコの強烈な引きここちよかったな~また来年?いきましょう。
d0249266_18435896.jpg


厳しいなかのまあまあサイズ(^^)

d0249266_18452456.jpg


masa君の魚とベイトロッドがまかつ岩鬼と記念写真。

ロッド・・・アブ・ソルティーステージ ロックフィッシュ802EXH リール・・・Daiwa・アグレスト100SH メインライン20lb テキサスリグ ルアー・・・ガルプ パルスワーム4インチ レインズ ロックバイブサターン4インチ
[PR]

by miyachan60 | 2012-04-17 18:55 | ルアー釣り | Comments(0)