ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々の嫁とデートです!(^◇^)

前から計画してた嫁との釣りデート!結婚10周年を理由に(ただ釣りしたいだけ)(笑) 子供を1日親にみてもらいいってきました(笑)大阪デートっす(^◇^)おひさ~~大阪(^^) 事前に王子くんにイガイの付きや掻き場を教えてもらっていたので餌の心配なしです! 金曜夜9時~富山発~SA巡りをしながら吹田SAまで行き恒例のカレーうどんを食べよう~かと思いましたが南条でおろしそばを食べていたので2食はきつい(笑)・・・・2時間ほど仮眠。5時ごろ1箇所目は北港某所~ここは以前ちぬわーくさんに連れていただいたPっす。・・・・先行者5人(^_^;)みな朝早いのね~・・・・〇〇カンは占領されていましたので・・・手前のオーバーハングのへチのみです。嫁はへチ釣り。ワタシは落とし込み(目印・スライダー)釣りです。潮は完全水潮です(^_^;)釣れなさそう(笑)・・・30分ほど丹念に探ると目印がツンッ!いたね~(^^)

d0249266_10315742.jpg


よし!40後半っす(^^)

先行させて何とか嫁に釣らせたい~・・・・頑張る嫁(^^)

d0249266_10353563.jpg


5分後~嫁のラインが突っ走る(笑)~来ましたね~~
・・・・・・・・・黄色いのが(^^)

d0249266_1037521.jpg


黄色いがかなりご満悦の嫁!良かった良かった(^^)これで二人ボウズは逃れたぜ(^◇^)

その後1ヒロチョイで目印ビタッ!!来ましたね~よう引きました(^^)

d0249266_10405626.jpg


いい型やね(^^)

その後当たりなく場所移動~某橋下からのアプローチ~沢山釣り人いますね~(^_^;)タコ釣りやらアジ?釣りやら落とし込みやら~(^_^;) へチ際の形状がわからないのでイガイをいろんな方向からいれてへチに当てながら当たり具合で形状を推測~~からの10分後~~来ましたね~(^^)2ヒロくらいで一気に目印爆走(笑)かなり引いたね(^^)おりゃ~!

d0249266_10492192.jpg


50ないが体高ありヒレピンのいい奴ゲット~(^^)

先行してた嫁~見ていると穂先が海面に突き刺さる!10秒ほどで無念の針はずれ(-_-;)残念!

1時間ほどで飽きたので場所移動~初場所~流れ強すぎ~5分でリタイア(-_-;)

昼頃から神戸方面へ~仕事中にも関わらず王子くんがメールでポイントの行き方から攻め方など指示してくれます(^^)たのもしい限りです!ここでは時間帯が悪いのか荒らされた後なのか2当たりしか拾えず・・・・なんとか黄色いの(笑)が来ました(^^)

d0249266_10565578.jpg


嫁にも黄色いのが~瞬バレ(^_^;)

Pを離れトイレ休憩食事などを済ませ場所移動・・・王子くんお勧めP~先行者沢山(^_^;)っで満喫してます(笑)気まずいのでスルー~この頃には私達2人の眠気MAX!2時間爆睡!暑さでほとんど寝れなかったが復活!夕マズメ狙いで再び北港へ!先行者2名いたが行きたいPが空いていたのでGO~~!

いい感じですが~~~^期待して落とすが30分してもカスリモしない(^_^;)何とか口を使わそうといろんな角度から目印を送り込む~と~~キタ~パワフルな奴!耐えて耐えて耐えてからの~ブチッ!しかも目印から(泣)・・・・この攻め方で当たりではじめ4バラシ(^_^;)とれね~(~_~;)嫁にもキタ~嫁もバレてた(^_^;) 最後の最後になんとかゲット(笑)

d0249266_11105192.jpg


その後暗くなる前に更に移動!王子くんと姫ちゃんのデート場へ!車を停め楽しみにしていたいらっしゃいませゲートへ・・・・・・・・・・ない(笑)!   駐車場所ミスったみたい(^_^;) 歓迎されてないやん(笑)

でも無事デート場へ着!暗くなるまで探るが全く潮動かずあたりなし~・・・・その時。。。キタ~~~!!

王子くんと姫ちゃん!わ~い見に来てくれました~差し入れ持参で~ありがとうございます(^_^;)ペコリッ(^^)

お会いするのは初でしたがとても話がしやすく気さくな方でした(^◇^)似ているとこもあるようです(笑)
っと姫ちゃんが言ってましたね(笑) とても仲の良い夫婦の王子夫妻(^^)ワタシの理想な夫婦像です!

1時間くらい終始笑いの絶えない楽しい雑談をし記念写真(^◇^)

d0249266_11242353.jpg


いい大人二人がVサイン(^_^;)いい感じです・・姫ちゃんは顔掲載NGなので見たい方は大阪へ(笑)

その後いつものようにお二人さんはコスリに行かれました(^^)

大阪20時出~ひどい睡魔に襲われ小仮眠いれながらなんとか3時過ぎ富山着(^_^;)

釣果はいまいち?でしたがワタシ達夫婦にとってはとても有意義な楽しい大阪デートになりました!

サポートしてくれた王子夫妻ありがとうございました!!またお会いできる日を楽しみにしています。

あっベンツ見るのすっかり忘れてた~!(^_^;)心残りだ(笑) ではでは皆さん楽しい釣りを(^^)
[PR]
by miyachan60 | 2012-06-24 11:32 | 落とし込み釣り | Comments(4)

いろんな釣り(^^)

更新サボり気味か・・・。先週の月曜だったかな?大ちゃんとシーバス釣り・・・今年初場所でナチュラルドリフトで一発!かわいい奴が釣れました(^_^;)

d0249266_2272529.jpg


その後バイトなし。

日曜は子守でなくて家族サービス。サービス前・・朝1時間だけへチ釣り・・・イガイを3つ見つけ浅ダナ狙い・・・まったく反応なし・・・仕方なく蟹で底でネチネチ・・・2箇所まわり30~35センチ・・・4枚。しょぼい。。。。。
1時間終了・・・・・。

家に帰り・・・遠征・・・磯遊び(^^)

蟹採りに夢中な2人!観賞用と餌用らしい・・・。

d0249266_22145115.jpg


d0249266_22152642.jpg


1時間飽きずにやってました・・・(^_^;)

ワタシはついついいいイガイをみつけ・・・ほじほじ(^_^;)

d0249266_22171644.jpg


その後釣りがしたいというので3人分竿仕掛けの準備・・・ちょい投げゲーム(^^)

d0249266_22192148.jpg


3歳から釣りをさせていたので6歳にして一人でキャストからキャッチまでできます(^^)

d0249266_22212558.jpg


外海が荒れあまりファミリーフィッシング日和ではなかったです・・・・あまり釣れなかったので大幅に場所移動(^^)

ここで沢山のキスが釣れました・・そんな中息子がいいカサゴゲットしました~。

d0249266_22245044.jpg


楽しめたようで終始ご機嫌でした(^^)

あっ父の日・・・息子から
d0249266_22272888.jpg
絵のプレゼントいただきました(^^)嫁からは梅酒を(^^)ありがとう!

子守に家族サービスにと大変ですがいい日曜になったようです(^^)ではでは。。。。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2012-06-18 22:29 | 釣り全般 | Comments(0)

まとめて更新(^_^;)

仕事のストレスで逆流性食道炎・胃潰瘍と原因不明の頭痛で体調不良のミヤちゃんです。。。。。

1週間釣りせずにすごしてました・・日曜日久々の子守解放デーでぼろぼろの身体で朝から落とし込み釣りにいってきました。しかし・・・行くとこ行くとこ先行者ありで糸たらさずに移動ばかり・・・唯一誰も居ないポイントで糸をたらし特大のチヌをかけましたが・・・・1分ほどでハリスから切れました(私のいう特大は55センチ前後ですよ笑)。

その後落とし込み釣り仲間のしぶちゃん、masa君、ちぬですさんと雑談しさてこれからと言うときに帰宅命令発令し大ちぬと大ステーキを逃がし終了(笑)(~_~;)。

昨日夜・・・・雨後の川が気になり偏頭痛がひどい中釣行を決意・・・・ポイントに着いてノットを組んでいるとボコッ!ボコッ!あちこちでシーバスのボイル!!しかもサイズがでかい!相当量入っているみたいだ。あわててキャスト~~・・・しか~しゴミが邪魔して釣りにならない(~_~;)大量の草が流されてる・・・草刈ででたゴミですね・・・・着水して一瞬で草がまたわりつく状態・・・無理にレンジを変えて無理やり底をひきずると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ズ~ナマの猛攻です!3連打で特大ズ~ナマ(~_~;)無理やりロッドをあおりオートリリースに成功。シーバスのレンジは草の猛攻・・・・1時間で心折れて・・・・場所移動!

ここはゴミはないがベイトも少なくボイルもない。流れはあるのでなんとかいけそう!・・・いつもどおりの攻め方でしばらくやるがバイトはない。流れが強いことからルアーを流してみることに~落ち鮎パターンのようなかんじで瀕死にベイトを意識して誘う・・・・・ルアーはリビングデッドスペシャル118。アップでキャストし対岸ブレイクを流してみる・・・ルアーは泳がさずラインスラッグを巻き取るだけでリールを巻く・・・・時よりトゥイッチを入れ瀕死のベイトが流されるイメージで誘う・・・・・流し切ったあたりで・・・・・・・・・・・・・バシャ~!!ドン!来ました(^^)中々の引きとエラ洗いを楽しみ!60アップゲット~~(^^)

d0249266_2293670.jpg



このパタ~ンで更にどうサイズ追加~!!2連発(^^)!!


その後このパターンが見切られたのかバイトがなくなりレンジを変えアクションもガラッと変えてみることに・・・・・ルアーはローリングベイト77、夜はあまり使わないリフト&フォールで~~ガツッ!!来ちゃいました~!またまた60アップ~~!!デジカメ電池切れ~~(^_^;)なんとか携帯で・・・使い方わかりません(^_^;)


d0249266_2216195.jpg


暗いですね~その後頭がふらふらしてきてダウン・・・・。とても楽しめました(^^)!ランカ~そろそろでそうな感じですね~楽しみだ。。。。ではでは。
[PR]
by miyachan60 | 2012-06-12 22:19 | ルアー釣り | Comments(2)

久しぶりに。。。。(^_^;)

昨晩の釣行・・・大ちゃんと2時間ほど行ってまいりました。なかなかシーバスの顔を見れない大ちゃん・・・心折れてるのかと思いきや。。。ルアー釣りは難しいからおもしろいということで益々楽しくなってきているようです(^^)落とし込みのように簡単には釣れない小難しさ・・・・わかるような気がします(笑)特に大ちゃんは今年落とし込みで年無しかなりあげてますからね・・・・・(^_^;)何匹だったかな~?(笑)しばらくはルアーだね(^^)

そんな話を交えながら流れもベイトもいないPで2時間キャストしてきました・・・・。釣果はワタシのかけた唯一の魚・・・・・。


ボトムすれすれの根がかり多発地帯を通した直後・・・・ドン!



なんか引きが・・・・・あやしいいぞ~・・・・・・・・。




なんか重いのでタモを使いランディング~・・・・。。



暗くてよくわからない・・・ライトでてらすと~・・・・。。



お久しぶりです(^_^;)あなたこんなとこにもいたのね~~













d0249266_2140392.jpg
 



ズ~ナマ様・・・こんばんは。あいかわずりりしい~おひげなこと(^_^;)


妊娠中でしたね~ごめんね~・・・・・元気におかえり~。。。。


ってな感じでシーバスはいませんでした・・・・・・。。。。


あっ。masa君電話きずかなんだわ~ごめんね~(^^) ま~また電話くれ(笑)


ではでは。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2012-06-02 21:44 | ルアー釣り | Comments(0)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧