<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

・・・・。

仕事大爆発のため休みも寝る暇もなし。・・・・ブログしばし休止いたします。
[PR]

by miyachan60 | 2012-07-28 23:41 | ぼやき | Comments(2)

毎年恒例の行事。

釣りネタではございません。 日曜日はミヤちゃん家恒例のアートトラックの集まりに参加してきました。

やんちゃだった(^_^;)20才前後の頃アートトラックに乗り漁港まわりしていました。

おもに金沢港・氷見漁港・七尾港・宇出津港・蛸島漁港・飯田漁港をまわりたまに越前や三重~四日市~岐阜までころがしてました。

そんなこともあり能登にくわしいいのです(^_^;)

結婚して家を買うか・自営でトラックを買うか悩んだ結果・・家を買いサラリーマンの道を選び今にいたります(^_^;)

いつかはまた全国を走りたいなんて小さな夢ですが(笑)おもうときがあります。なにせおそろしい金がかかりますからね(笑)

そんなことで毎年1度は集まりに顔をだしています。今回は東北大震災の支援チャリティーということでいつもよりたくさんのトラッカーが集まっていました。

では・・・ちょっと一部ですが写真でも(^_^;)

d0249266_2214356.jpg


d0249266_2221283.jpg


d0249266_2223964.jpg


d0249266_2231056.jpg


d0249266_2234957.jpg


チャリンコをデコレーションしたものをデコチャリといいます(笑)息子がかなり気にいってたな(^_^;)

d0249266_2255262.jpg


d0249266_2262188.jpg


毎年来てるので好きなトラックがいるとポーズします(^_^;)

d0249266_2281264.jpg


夜になると電飾を光らせます・・・ナイトシーンといいます。

正直・・・花火大会に行くよりこちらのほうが遥かにきれいです(笑)

d0249266_22155585.jpg


d0249266_22185410.jpg


、とまぁ~こんな感じでです(笑)ワタシには普通のことですが・・。気にしないで下さい(笑)

祝日の月曜は1日子守でもう少しで嫁の誕生日なのでなにか買っておこうと・・・

息子と買いものにでかけた・・・小遣い5000円しかもらってないのでゲームソフトと釣り竿~ルアーなど売り払いお金をかき集めた(^^)いい額になったこれでプレゼントできる。

っでバックと財布をかいました(^^)息子は手紙と絵をプレゼントするそうです(^^)喜んでくれるといいね。

d0249266_22295026.jpg


夕方はいつもの砂浜で磯遊び・・・・飽きずに楽しんでました。

d0249266_22324266.jpg


いや~仕事が入れ食いになってきましたのでしばらく釣りはおあずけかな~

ではでは・・・・。。
[PR]

by miyachan60 | 2012-07-18 22:33 | 家族サービス | Comments(0)

楽しめました!(^^)!~爆。

土曜日~落とし込み釣り(目印)・・・・朝6時遅めのスタートです。雨が降っていたのでしっかり濁り入ってます(^^) 
50㎝~100㎝くらいの水深のPは完全に底見えず激に濁り・・・・しかしここまで水潮だと逆に不利か・・・・
まったく当たりなし・・・・想定外(笑)(^_^;)

二箇所目・・・・水深5メートルP・・・・・ここでは逆にあまり濁りが入らずなんとか1枚(^_^;)

d0249266_8214215.jpg


3箇所目・・・・水深2~3メートルP・・・・ちょうどいい感じの濁りです・・・・

当たりまくりです(^^)!~・・・・・しか~しバラシまくりです(笑)自己記録9連打バラシ(笑)更新です(-_-;)

なんとか1枚ゲット(^_^;)

d0249266_8252215.jpg


4箇所目~似たようなPを選択!やはりここもいい感じです(^^)ここで10枚近くゲットです!(^^)!

しかしバラシも多数です・・・(^_^;)

d0249266_8275733.jpg


d0249266_8282997.jpg

d0249266_8301147.jpg


その後似たような条件がそろっているPだけを数箇所まわりガンガンバラシながら(笑)も沢山のチヌに遊んで?遊ばれて?か!?頂きました(^_^;)

d0249266_8342436.jpg


d0249266_835133.jpg


d0249266_835314.jpg


d0249266_836472.jpg


16時終了~サイズ33~45センチまで23枚ほかチンタ数え切れないほど(笑)

3年ぶりに1日で20枚以上釣れました(^^)

バラシがかなりあったので悔しいです・・・要因はハリスが1・5号といつもより細かったからです(笑)

場所によりしっかりハリスの号数を変えないとだめですね~(^_^;)反省・・・・。。。。

ではみなさん楽しい釣りを(^^)

ロッド・・・・がまかつ 冴極360 リール・・・・ダイワ BJ75D 道糸・・・・2・5号 目印・・・・2号 ハリス・・・・1・5号 針・・・・ヤイバ4号 餌・・・・イガイ1枚貝
[PR]

by miyachan60 | 2012-07-16 08:44 | 落とし込み釣り | Comments(8)

嫁と釣りデート(^^)パート2!

雨濁りを期待しての嫁との釣りデートパート2です(^_^;)

子供はタイミング良く?おじぃちゃんのおうちでお泊りしたいと言うことでまたも嫁と釣りへ。

ワタシより釣りが好きな嫁~子供が6歳になり少しずつ釣りを再開できるようになってきました。

いつかは3人で落とし込んでることでしょ~(笑)

てなわけで~日曜5時スタートです(^_^;)・・・・雨でかなり濁りがあり爆爆を期待してきましたが・・・・・・

毎度の事まったく濁りありません(-_-;)。。。。風も葉っぱ一つ揺れない無風、、、、あかんこれは~(~_~;)

なんとか嫁に1枚と見えチヌを探すが・・・いない。。。

いろいろまわり・・・ワタシが・・・・40up

d0249266_21275383.jpg


その後同じサイズを追加・・・・。嫁当たりなし・・・・。。。。

こりゃあかん。。。透け透けの海だし・・・ナマコ採りでもしよ~かてなことに(笑)

・・・・・がナマコもいね~うろうろしてると・・・・ちぬわーくさん発見(^^)。ん?masaくんもいる。大会寝坊か?

しばし雑談。先生は得意の場所?で3枚釣れたらしい~流石です。ってか先生で3枚はかなり厳しい状況である(^_^;)

昼から風が吹く予報なので午後から勝負か~。嫁ち再びドライブ~~ん?082さん発見(笑)またあいましたね~しばし雑談(^_^;)

その後新規開拓メインでいろいろまわるチンタ3枚ゲット(^◇^)

昼食を食べ~昼から風が吹き始めてきました~。

ポイントをあちこちまわりポツポツひろいます(^^)

d0249266_21402898.jpg


目印入る前にツンッとあたります(^^)

ついに嫁にも(^^)

d0249266_21555683.jpg


その後もポツポツと(^^)

d0249266_21564217.jpg


d0249266_21571362.jpg


たまに嫁にも(^^)
d0249266_21575163.jpg


d0249266_21581899.jpg


二桁超えてそろろろ帰宅時間やな~で最後に50up!ゲットです(^◇^)

今日も結果的に12枚釣れた(^◇^) 嫁も4枚ゲットできた(^^) 

新規開拓も楽しくまだまだ可能性に秘めている北陸・・・・そんな日曜のデートでした。。。

ロッド・・・がまかつ・冴極360  リール・・・BJ75D  道糸・・・2・5号  目印・・・2号  針・・・ヤイバ5号  ハリス・・・1.75号

餌・・・イガイ

ロッド・・・Daiwa・BJスナイパー396TL リール・・・newBJ85 道糸・・・3号 ハリス・・・2号  針・・・ヤイバ6号  餌・・・蟹
[PR]

by miyachan60 | 2012-07-09 22:09 | 落とし込み釣り | Comments(8)

なんだかんだで結構釣れた(笑)

日曜~朝4時半薄暗い時間から気合のスタート!マズはへチ釣りで~風がありいい感じ!開始数投目できました~40UP! (^^)
その後も当たるはバラすはのオンパレード(笑)!なんとか1時間で5枚ゲット(^^)

d0249266_2256974.jpg


なぜか立つチヌ(^_^;)

d0249266_22565633.jpg


その後風もやみベタ凪スケスケの海で頑張るがなかな口をつかってくれません~!

途中久々にSちゃん(笑)と会いました~釣れてないみたいです。その後ちぬわーくさんと合流!

先生も朝の地合いに結構釣れたみたいでした。ここでひさびさに082さんにも会い3人で雑談!その後個々にあっちいったり~こっちいったり~とまわるが当たりポツポツであまりぱっとしない(^_^;)

昼過ぎには小雨が豪雨に変わりしばし雨宿り~(^_^;)小雨になればちょい竿だしといった感じですが風が無風で厳しさ変わらず~個々に場所移動~!

ワタシは雨濁りが入りやすいPを選択~ここが大当たり!!当たりまくります!ここからは落とし込み釣り(目印)です。

ただ当たりは沢山でるが瞬バレや貝ぺシャに悩まされ1時間ほどでなんとか35~43センチ5枚のチヌとチンタ2枚ゲット(^^)

d0249266_2391142.jpg


場所移動して流れ込み付近を丹念に探ると~~目印まっしぐら~~!(笑)

d0249266_23104346.jpg


雨宿り?してたちぬわーくさんが後ろでみていた(笑)。。。。びっくり・・・いつの間にいたの~~(笑)

ここで先生とついでにチョイ調査~お互いチンタ?を追加した。

時間は14時~ワタシは次のPで最後と決め~本日最大48センチ・・・・けしてデカくない(笑)(^_^;)・・・GET!

d0249266_23153247.jpg


15時になりここで終了!~途中~たかおかさんにヒノキの餌箱を渡しにPに寄り・・・その後~偶然にハタさんに会い雑談(笑)~飲み物ご馳走様でした(^_^;)っで帰宅です。

なんだかんだで渋い中・・・チンタ3枚に35~48まで12枚 計15枚が遊んでくれました(^^)

目印改良した成果かな~楽しめました。今日遊んでくれたみなさんありがとうございました~\(^o^)/ではみなさん良い釣りを~(^◇^)

ロッド・・・・がまかつ・冴極3.6  リール・・・・・DAIWA・BJ75D  道糸・・・・2.5号  目印・・・・2号  ハリス・・・・1.75号  針・・・・ヤイバ5号  餌・・・・イガイ1枚貝
[PR]

by miyachan60 | 2012-07-02 23:23 | 落とし込み釣り | Comments(12)