ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりのトップ(^^)

仕事も一段落?したのか?休みでした(^^)!去年の10月以来のデーゲームでのトップフィッシングに出かけた(^^)

前から誘われてたKGさんと行ってきました(^◇^)

仕事のため誘われて1ヶ月一緒に行けなかった間KGさん一人で手探りで開拓したポイントがあり~そこへ行って参りました(^^)

ワタシも知らないポイントでした!人に釣り場を教える事が大半で逆にポイントを教えて貰うの初めてといってもいいでしょ~(^^)

なのでかなり嬉しかったです(^^)新規開拓の苦労は嫌というほど経験してきたので・・・。気持ちはわかります。感謝の気持ちを忘れたらおわりですから・・・・。

朝一に某所で待ち合わせし6時頃KGさんの開拓ポイントへ。

落とし込みも出来る場所でした(笑)・・・その横にある広大なシャローエリアへ入水です(^^)

黒鯛の姿は見えませんでしたがカタクチイワシがいてときおりシーバスに追われてましたね。

いい感じですKGさんも二回目と言うことで二人で広大なシャローを調査です・・・・楽しくて仕方ありません(笑)

d0249266_22203420.jpg


遠くからKGさんを見る~私の立ち位置で陸から50メートルは離れてます(^^)

かなりいい感じのシャローエリアです。

d0249266_22232687.jpg


3時間ほど開拓しましたが残念ながら釣果はありませんでしたが2回ワタシにチヌのアタックがあり1度は3回の大胆な水面割の後ヒットしましたが残念ながらフックアウトしてしまいました~なかなかの型だったとおもいます(^^) 隣で一部始終を見ていたKGさんかなりテンション上がってましたね(笑)

仕事の疲れストレスも忘れ新しい釣り場で入水し楽しく釣りできて良かったです。

KGさんすばらしい釣り場に案内して頂きありがとうございました(^^)また行きましょう!

その後風が出てきたのでトップゲームが出来なくなり急遽落とし込み釣り変更。

トップではあんなに苦労するチヌ釣りですが餌では・・・・竿だし1分でゲット(笑)うけるね。

KGさんも良い型釣ってましたね~一日たっぷり楽しめました~ではでは~。。。。。。

ロッド・ジャクソン RAシャフト722  リール・オーラ2500  ライン PE0.8号  リーダー フロロ3号
 ルアー RA POP. SAMMY. フェイキードッグ DS. TD ソルトペンシル など 
[PR]
by miyachan60 | 2012-08-26 22:36 | ルアー釣り | Comments(0)

いろいろあって・・・男泣き(^^)

仕事に明け暮れて1ヶ月ちょい・・・いろいろありました。

熱中症で倒れたり・・・ストレスから過労からなんだかわけがわからなくなり商売道具のノミを振り回し危うく大怪我をさせてしまいそうになったりといろいろありますが仕事には誇りをもち弱音は吐かずに男ならやり抜く・・・そんな気持ちで全力投球です。

休みはありませんが仕事なのでなんとも思いません。。中途半端にいそがしいと釣りしたいなど遊びたいだの考えるものですが・・覚悟が」出来ているので「仕事」モード全快です。

そんな中家族の温もりが強く感じることができた1ヶ月でもありました。

ワタシの誕生日・・・いつもどおり夜遅く家に帰ると・・・いつもどおり息子が寝ています・・・・なにやら手に握り締めたウエストポーチが。 ワタシのプレゼントらしい・・・帰ってくるまで頑張って起きてるといってたそうで・・・・睡魔に勝てず寝ちゃったらしい。少し涙がでちゃいました・・・。。。。

d0249266_21531670.jpg


こんな高価なルアー釣りのウエストポーチ(mazume)・・・。ワタシの欲しい買ったやつよくわかったもんだ(^_^;)

そしてケーキまで用意されてました・・・毎晩遅いので一緒に食べれないのがわかっていたためワタシ一人用のかわいいケーキでした。

d0249266_21583288.jpg


ありがとう。

いつだったか・・・10日前?くらいかな・・・1ヶ月ぶりに1日休みがありました。

その日息子と釣りと磯遊びにでかけたんですが・・・その道中車内での会話で涙しました。

息子<今日仕事せんでいいが?  ワタシ<今日は1日2人で朝から晩まで遊ぼうや~仕事は仕事。遊ぶときも一生懸命あそぼおうな。 

息子<僕大きくなったらお父さんになりたい ワタシ<なんでや? 

息子<だってかっこいいじゃん! お仕事いっぱいしてて疲れててもいっぱい遊んでくれるし。お父さんみたいなかっこいい大人になるんや!

ワタシ<・・・・・。

その言葉を聞いて・・仕事とという緊張の糸がピンッと切れたのか大粒の涙が溢れ出た(~_~;)

6歳の息子がこんな言葉をかけてくれるとはびっくりでした。

その後30分は泣いてたかも。

話は変わり釣りですが息子は投げ釣り・・・。ワタシは落とし込み釣りをしました。

仕事と同じくチヌも沢山釣れました(^^)

d0249266_22161794.jpg


d0249266_22171222.jpg


d0249266_221822.jpg


息子はハゼ爆でした(^^)

d0249266_22193671.jpg


釣りはほどほどに磯遊びの方に夢中でしたね。

d0249266_22211117.jpg


貴重な1日の休み・・いい日でした。

まだまだ仕事モード全快ですが少しは仕事落ちついて来そうな感じがするのでそれまで1分1秒を大事に全力疾走です。

とりあえず今月は過去最高の給料となりましたので(皆さんの暇なときの給料くらいか(笑))

ストレス発散にど~ンッと買いました!


d0249266_22301723.jpg


ヤマガブランクス・アーリー 78MLF ショートシーバスロッドです。主に台船周りや杭~バースなどストラクチャー周りを攻めるロッドです。

ジャクソン R・Aシャフト722 昔からあこがれてたロッドです。ご存知・・こてこてのルアチヌ専用ロッドです。立ち込みでの干拓地攻略にはもってこいです(^^)

発売したてのリール。アブ・ガルシア オーラ2500 値段も手頃で機能も十分!見た目もいいね(^^) 
ラパラ RAPINOVA 0.8号 PE を150m 巻いてみました。ルアチヌ用で。




暇な時がくればそのとき活躍してもらいましょう。
[PR]
by miyachan60 | 2012-08-23 22:44 | ぼやき | Comments(2)

・・・・。

釣りの誘いの電話などが結構あります・・・。正直それどころではございません。釣りなんかしてる余裕0です。
まさに戦場です。自分の限界をためしてます。
仕事ほ忙しい時もあれば必ず暇な時があります。
暇になればこちらから連絡します。
それまで電話も出る暇もかけなおす余裕もないです。
急用の方は早朝も仕事してますので出社時間朝6時頃連絡ください。運よければつながりますので。

ワタシはいないものだと思ってみなさん釣りを楽しんでください。

ではまた暇な日々がくるまで・・・・・。。。
[PR]
by miyachan60 | 2012-08-04 06:32 | ぼやき | Comments(0)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
あれ~っ!夢と違う(^_^;..
at 2017-12-03 19:38
用意周到。
at 2017-11-30 21:46
いろんな意味で一段落。
at 2017-11-26 20:33
何とかかんとか。
at 2017-11-12 22:27
つまらんすぎる・・・。
at 2017-11-05 19:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧