ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誕生日(^^)

祝日は1年を通して毎度子守のミヤちゃんです(-_-;)


今日は息子の7回目となる誕生日(正確には24日)です。一日早くお祝いです。


朝から久々に釣具屋に行きいろいろと物色・・買い漁り(笑)仕事3ヶ月大爆発中なので(^^)

その後ゲーセンでメダルゲーム・・・当たりすぎて帰るタイミング無し・・・結局メダルを預ける。

預けるとまた来ないと行けないので面倒だ。


その後誕生日プレゼントを買いにバンビへ~息子に好きなもんを選ばせ購入。


子供を家に降ろしワタシは夕飯の買出しへスーパーへ・・・刺身買い漁り。

その足でケーキ屋へ。家に帰り夕飯の支度。くたくた~


っで嫁が帰宅~誕生日会スタート。

d0249266_19431879.jpg



d0249266_19434068.jpg




d0249266_19441093.jpg




無事7歳を迎えられたことを嬉しくおもいます。

これで明日は釣りに専念できそうです(笑)(^◇^)
[PR]
by miyachan60 | 2012-11-23 19:45 | 家族サービス | Comments(0)

波の花舞う(^_^;)

日曜は大荒れでしたね~能登外浦。波高4m~北西の風10m以上。


波浪・雷・大雨・強風・高潮注意報・。フルコース(^_^;)


流石に誰も居ないね・・・

強風で13ftは振れそうにないので今回は11ftで。

d0249266_2134340.jpg



CLAZY DOCTAR 平鱸スペシャル11’’11’’。

凄まじい突風でルアーが全く飛ばない5分でリタイヤ。

そんで沿岸パトロールのおまわりさんに捕まる(笑)

死ぬぞ!って・・・・。確かに(^_^;)

少しでも風を交わせそうなとこをひたすら探す・・・どこも波の花が舞っている状態。

なんとかキャスト出来そうな磯へ。

先行者6名!!! みんな非難してきたみたいです。

打つ立ち居地もなさそう・・・・

一人のアングラーが場所を譲って下さった。

そのかたの足元には釣れたばかりの磯マルが2本転がっていた。

隣でヒットレンジやルアーなど教えて貰いキャスト~

15分ほどやってみたがバイトがない。地合いは短いもんです(-_-;)

しばし雑談して隣のテトラ帯が気になり移動。

離れてテトラの上に乗り沖磯にフルキャト~15分ほどしたとこでドンッ!

来た~久々の生命反応(^^)瞬殺!













d0249266_21465959.jpg




60アップのダツさん(^_^;)

その後シャローエリアでドンっ!!ダツでなさそう(^^)

強烈な引き!ガチンコファイトで寄せにかかる!

・・・・・が

フック伸びて・・・さようなら~(~_~;)

ヒラっぽかかっただけにショック。。。

その後昼まで頑張りましたがバイトだせず撃沈。

今回大時化のなかで磯マルが結構釣れていたのを確認しバイトも磯際ではなく潮目やサラシの切れ目など。あまり障害物にタイトに着いていなかったことから完全に磯マルシーズン最盛期突入といった感じでした。

水温も冷たく感じられ青物も回ってき始めた様子です。これからですね\(^o^)/


久々の波の花舞う磯での釣行緊張感ありで楽しめました。次こそはバラシのない事を祈りがんばろ~(^◇^)

d0249266_21581926.jpg

[PR]
by miyachan60 | 2012-11-20 21:58 | ルアー釣り | Comments(0)

週末は(^^)

2年後先まで仕事の受注が決まっている大忙しのミヤちゃんです(^_^;)

一度ブログ書いたのだが画面が固まり消えてしまったので超簡単に!!・・・。

土曜午前家族で魚津水族館へ(20回目ほど(笑))

d0249266_21585145.jpg


メインはアザラシ(笑)ここのアザラシ人間らしくてウケる。雑談か・・・。

d0249266_2202231.jpg


3匹になり・・・会議か?・・・癒されます(^_^;)

d0249266_221172.jpg


午後からは1ヶ月前に怪我した指がまったく治らないので病院へ・・・・

全治6か月でした・・・・

最悪一生痛みと腫れが残るかもと。後遺症ですね。まぁ~生きてるだけでラッキーやな。

日曜は磯へ・・・。

今回は一人でゆっくりと・・・のつもりがKGさんに見つかり(笑)2人で磯マル狙いへ

途中きしさんにも会う(^^)富山から3時間離れているのに連絡なしで出会う3人・・・まさにキチガイか。

きしさんは北へ私は南へ下る。

KGさんが秘境に行きたいというので15年ぶりのところへ~

足を踏み間違えれば奈落のそこ・・・非常に危険なところ。

魚も魚影が濃い。

そんな秘境で師に出会う。まさに本物。一人磯に立ちキャストする師はオーラが違った。

d0249266_22105962.jpg


KGさんも磯に慣れてきた感じです。すっかり磯にはまったようです。

d0249266_22122528.jpg


二人ともボーズでしたが得るもの大きかった日でしたね(^^)

また行きましょう・・・次は違う秘境へ。

きしさんもお疲れ様でした。また頑張りましょうね(^^)
[PR]
by miyachan60 | 2012-11-14 22:15 | ルアー釣り | Comments(0)

今期一番の大荒れ釣行(^^)

今回は3人での釣行でした(^^)

前日から車中泊で気合い十分の磯初チャレンジのKGさん(笑)ときしさんとの磯マルゲーム。

当日は風こそは微風でいい感じだったが波とウネリが今期最大級でした(^_^;)

朝6時スタート~昼から波が落ちてくるとの予報だったのですが・・・・

結果一日波は落ちることなく苦戦の一日でした・・・・

d0249266_21231557.jpg



安全第一で波の被らない場所を探すもどこもドッカ~ンです。

休憩を挟みながら無理やり竿を出してみるもルアーも泳がないウネリです。

d0249266_2126259.jpg


海の真横で食べるカップ麺は最高に旨い(笑)

磯マルゲームの定番ですね。

d0249266_2128218.jpg



初の磯マルゲームを楽しんでるKGさん。楽しそうです。




d0249266_21301335.jpg



相変わらずタフなきしさん。全身被ってます(笑)


夕方まで3人全力で頑張りましたが磯マルゲットならず・・・・。

d0249266_213312.jpg


最後の場所と決めためったに行かない秘境で1投目で磯マルがでましたが無念の瞬バレ(~_~;)

日が暮れるまでみなさんがんばったね。

結果は惨敗でしたが簡単に出会えないからこそ燃える磯マルゲーム。

ワタシ的には最高に楽しい1日を過ごすことができました。

またみなで挑みましょう!

あの磯でモンスターに会える日を夢見て(^^)

きしさん KGさんお疲れさまでした・・・。

そしてありがとう!
[PR]
by miyachan60 | 2012-11-05 21:41 | ルアー釣り | Comments(0)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧