ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちぬ倶楽部6月号見てね(^_^;)

そういえば今日25日はちぬ倶楽部発売日だったね。

家に帰ると届いてた・・・・。


d0249266_2171447.jpg



実は磯前打ちについて詳しく執筆してくれる人を探してたらしくワタシの方に原稿依頼の話が来てまして、磯の釣りならそれなりに自信がある分野であったので執筆させてもらいました。




d0249266_21162664.jpg






d0249266_21165174.jpg









d0249266_21171328.jpg




3500文字程度でまとめてあります。

「しゃ~ね~な~ ちょっくり見てやるか~」。という心優しい方いましたら立ち読みでかまいませんので見てくだしさいね。。。。(笑)


そろそろ暖かくなってきたので落とし込みにルアーに家族サービスにと忙しくなりそうです(^^)


っで。。。。。

魚はどこ?(-_-;)


ではではみなさん良い釣りを~(^^)
[PR]
by miyachan60 | 2013-04-25 21:19 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(12)

爆!!(^^)

土曜久々に落とし込み釣りに出かけた・・・・

まったくしてアタリなく魚の姿も見えず・・・・

今年はほんまチヌいないね~(-_-;)

唯一の収穫はとある方から(笑)穂先の折れたスナイパー貰いました(笑)いつか手直しして復活してみます(^^)

話は変わり以前からホタルイカの身投げを見てみたいと嫁に言われており昨日ホタルイカのでそうな条件が成立していたので夜中2時に出陣してきました。今回はウェーディングで新鮮なイカを捕獲です。

予想どおり浜は大爆発!!今期1番の湧きようでした(^^)


d0249266_11434271.jpg


d0249266_11441191.jpg


八重津や四方などの有名なポイントは大渋滞で人の波(^_^;)(笑)観光バスまで・・・。

ワタシは釣りを通してマニアックなポイントを知っているため人が居ないとこでのんびりと出来ました。

1km間隔で2人しかいませんでした(笑)四方付近は何百人いたのでしょうか?凄かったです。。

d0249266_11484635.jpg


1時間ほどだけ獲って帰宅親と知り合いにくばり200匹くらいだけ我が家ように残しときました

3品目に料理しました(もちろん嫁が)。

d0249266_1151562.jpg


沖漬け。からし味噌ポン酢付け。ねぎ醤油ポン酢付け。おいしそうです。

しばらくはホタルイカ尽くしです(^^)

ではでは。。。。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2013-04-14 11:53 | 釣り全般 | Comments(2)

やったぜ~~\(^o^)/

今日は北陸フィッシングショーに行ってまいりました~!

下道で朝9時過ぎに会場に着!今回は家族で来てますので子供中心です。人だらけになる前に各ブースにあるガチャを見つけては息子がルアーやらDVD~ステッカーなどゲットしてました。ほぼただですよ(^◇^)


d0249266_21205133.jpg



息子は人見知りを全くしないので勝手に一人でブースに行き展示品まで特別にタダで頂いたりといろいろいろやらかしてました(笑)

一通り回り・・・Oさん発見~しばし磯前打ちの話から〇島の遠征の話をしてまたの再開を約束し無料の大抽選会に並びます。

一人1回です。ガラガラとまわ~す・・・息子・・・・白球~残念。でもボウズのがれのバッカンゲット。

嫁・・・・・白球~残念。サビキセットゲット。

ワタシ・・・・


んっ~~??


なんか色付きの球がでたぞ~!!(笑)


赤球だ・・・・!


え~っと赤は何等や・・・・・確認してみると・・・・・!


なんと!




1等ではありませんか~!(笑)


カラン~カラ~んと鐘が鳴り響きます(^_^;)


で商品は~・・・・・・これ!!\(^o^)/







d0249266_2124254.jpg





ダイワのゴアテックスのレインジャケット!!ゲット~\(^o^)/!!

何気にさっきネットで品番検索して大手通販ナチュラムで売値をしらべたところ・・・・

37800円もする代物でした(笑)ついてるわ~やりましたぜ~!!

その後金子さんと少しお話し・・・メールを頂いてた小幡さんに会いにオーランドブースへ・・・が何回かいったがいない。タイミングが悪かったようです。すみません(-_-;)

で、そのうちしぶちゃんとmasaくんと出会い雑談(笑)

息子が飽きてきたので1時間ほどで仕方なく会場を後に・・・・。

その後下道で福井県のとある釣り具屋へ~僅かなワタシの全財産を使いこれを~



d0249266_21323481.jpg



ドライタイツです。今までウェダーで磯にのぞんでいましたが落水時危険度が高いので命あっての釣りですので完全装備でやりたいのもあり購入しました。足元はスパイクシューズで完全武装で磯マル・磯前打ちを楽しんでいきます。いずれはヘルメットも着用。


買い物を済ませ帰りに福井県児童科学館によりました。100円という格安の入場料がいいね。

d0249266_21384082.jpg


d0249266_21385842.jpg


d0249266_21392139.jpg


2時間ほど遊んで息子も満足し楽しめたようです。

いや~今日はただでいい思いも出来よい買い物もでき天気は最悪でしたが有意義な家族サービスが出来ました~(^^)

来年は大阪フィッシングショーにもいこうかな~息子が結構楽しかったようです(^^)
[PR]
by miyachan60 | 2013-04-07 21:43 | 家族サービス | Comments(0)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧