ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

上出来や~(^^)

朝5時~落とし込み釣りスタート・・・・濁りなし風なし波なし・・・これはキツイ。

よって今日も新規開拓しながらあっちへこっちへそっちへ~

イガイをメインに蟹も使う。

朝方は太陽が雲に隠れ結構当たりを拾えた(^^)

d0249266_2115333.jpg


d0249266_21229100.jpg



d0249266_213724.jpg



d0249266_2133830.jpg


d0249266_214537.jpg


d0249266_2142927.jpg


チンタ含む10匹の釣果!ワタシ的には上出来な釣果です(^^♪

残念ながら最大は49センチ!数ミリたりませんでした(^_^.)

その後散歩してるとあらいそさんを見かけ・・・しばし雑談(^_^)。

帰路途中立ち寄ったポイントでチンタ爆(笑)~次のポイントで久々にNくんに会った。せっかく会ったので1箇所一緒に行くことに・・・・。

ワタシ2年ぶりのポイント~誰でも釣れる癒しポイントです。真昼間のピーカンと言う事で朝のように人はいないみたい・・・対岸にZAKUさんらしき人が1人いましたが(笑)

当たり多数チンタ爆(^_^.)・・・・Nくん40半ばゲット・・・ワタシ先行させてもらいなんとか40アップ・・・Nくんすぐに40後半ゲット。相変わらずイケスでした(^_^;)・・・。。。。日焼けちぬの写真はあしからず^^;

ちょいと遊びすぎた。。。町内の集金のこっていたので慌てて撤収・・・・・。

では皆さん良い釣りを~(^_^)
[PR]
by miyachan60 | 2013-07-28 21:23 | 落とし込み釣り | Comments(4)

朝2時間釣行^^;

9時から町内のお仕事(集金)のため朝だけちょっこり釣行です・・・・仕事に町内の仕事地獄です。

今年初イガイでの釣り・・・風なし波なし濁り少々。

新しいリールに久々にPEラインを巻き釣り・・・1投目で。






d0249266_19591875.jpg


40ちょい(^.^)

当たりまくりのバレまくり(~_~;)



d0249266_2005363.jpg


サイズダウン。


っで・・・・バレまくりの・・・・・






d0249266_2014533.jpg



サイズダウン・・・・っで2時間あっという間に終了。

久々に大ちゃんと会い楽しく会話ができたのが収穫かな~。。。

昼からを町内祭りのお仕事(~_~)・・・地獄です。

来週も朝6時からクリーンデーなるお仕事です・・・地獄です

数年後には自治会長になるかもしれません。。。。そうなれば釣りはまずできなくなる。。。。

20代前半で家を買ったので仕方ありません。。。。。。ふぅ~。。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2013-07-27 20:06 | 落とし込み釣り | Comments(0)

海水浴とバーべキュー(^^)

仕事爆のミヤちゃんです。どうも(^^)

先週は日曜の半日のみの休みしかありませんでした。

それでも約束してた海水浴に家族でいってきました(^_^;)えらい!

d0249266_21263849.jpg



d0249266_21274670.jpg



d0249266_21281760.jpg



満足したようです。帰りに極上イガイの付き場を見つけ30個ほどだけ持って帰りました。

必要以上に採るのはしょうに合わないので。付き場所の公表は控えさせて貰います(^_^;)

釣り場と同じく闇雲に教えると簡単に潰されてしまいますので・・・・。富山の癒し場所のように(笑)

3年前まで楽釣会のメンバーくらいしか見かけなかったのだが今では・・・・人だらけ(^_^;)人だらけになれば3年で荒れます(笑)。。。。。ワタシは人が居るとこは好きでないのでここも2年行ってません。いずれは簡単には釣れなくなるでしょうね。。。。人だらけになれば駐車の問題やゴミ等の問題も出てきますのでいずれは完全立ち禁になるでしょ・~。

釣り場でも餌付き場でも自力で探すのもまた楽しいですよ(^^)ボウズがほとんどですが努力を重ねればいずれいいポイントにめぐりあえますよ~そのときの喜びは計り知れません(^^)。これも釣りの醍醐味でないでしょうか(笑)車から30~1時間歩くのもザラです(笑)新規開拓・・・・いいですよ~。

話がそれましたがイガイの付き場は先生にだけこっそり教えました(笑)毎年イガイを分けて頂いてるので(笑)



仕事も忙しくなったのでほっとしてます。。。最近まったくお小遣いもらえてなくてここ2か月でルアーロッド12本売りました(笑)のこり4本となりました・・・・・。。。。。。

これから稼いで買いなおします(^-^)

イガイが死ぬ前に果たして釣りにいけるのだろうか・・・・・・。。。。。

では皆さん熱中症には十分気をつけて。。
[PR]
by miyachan60 | 2013-07-23 21:52 | 家族サービス | Comments(4)

ワイルドだろ~(^^)・・・・。

日曜は朝から晩まで家族サービス。本日は子守です(^_^;)。

朝3時に息子を起こし釣りに行く(^^)

息子は小物釣りがしたいとのことでチロリを購入~ワタシは蟹で(^^)

海況はチヌ釣りには最悪か・・・透け透け波なし風なしだ。

ピンで1尾~(^^)



d0249266_21261530.jpg



厳しい~息子も何も釣れない(^_^;)小魚もなかなかいないようだ~


角で1尾~ゲット~(^^)


d0249266_21275142.jpg



息子引きを楽しむ(笑)(^_^;)


ん~場所移動~。


d0249266_21293552.jpg


息子・・・透け透けや~チヌおらんよ~と際を覗き込む・・・ワイルドだ(笑)

場所移動~・・・・おっワラビあるぞ!・・・息子ともども釣りを止め山で遊ぶ山菜ナウ(^^)

d0249266_21322976.jpg


ワイルドだろ~・・・・息子。

っで・・・早い飯やな(笑)

d0249266_2134724.jpg


際で食べる息子・・・ワイルドやろ~・・・・・。

っでたまに・・・・雲が隠れ少し風がでる一瞬を狙う!&新規開拓男(^^)=釣果。





d0249266_21362211.jpg



息子・・・・ハゼ釣り狙い!・・・・・・これが入れ食い(^^)

ワタシも夢中(^^)たのしぃ~~。


d0249266_2138546.jpg


d0249266_21383028.jpg


たまに場所を移動し開拓ナウ(^^)




d0249266_21392010.jpg


グレート!!(^^)いい型ね。




ポツポツ釣れ。。。よく切れる切れる。。。。それにしてもいい感じだ396TLmiyachanチューン(^^)




d0249266_21415116.jpg




チロリも無くなりハゼは爆!ワラビも爆!楽しいかったと息子・・・いいオヤジでいかったの~~~~(笑)


ってな子守の1日でした~日焼けがいたい・・・眠い・・・・。

ではでは楽しい釣りを!(^^)!
[PR]
by miyachan60 | 2013-07-15 21:44 | 落とし込み釣り | Comments(6)

猛爆(^^)!

今日は落とし込み石鯛初チャレンジの予定でしたがあいにくの雨と南よりの強風にて中止とした。

夜遅くまで残業をし釣りの準備・・・・結局1時間しか寝れず朝一からのスタート、眠い(~_~;)

時より強風・時より強い雨かなり過酷な釣り日和。

濁りはほとんどないが風が当たるポイントは徹底的に攻めたくった(^_^;)

びっくりするほど当たりが拾えた。本日はカスタムしたT396TLで通した。いい出来だ(^^)

アベレージは30~35センチと小さいが浅場~深場までアタリを拾えた。

今回はイガイがないので蟹でとおした。

d0249266_21505316.jpg


d0249266_21512591.jpg


d0249266_21514452.jpg


d0249266_21522174.jpg


d0249266_21525932.jpg


d0249266_21531964.jpg


d0249266_21535199.jpg


こんな感じでいろんなポイントを探って楽しんでみた(^^)

40匹購入した蟹も底を付き家から持ってきた冷凍蟹(笑)30匹も消化。

こんなに使ったのはどれくらいぶりだろ~?数は30匹ほど釣れたと思います。まあ~でも40超えは2匹だけ(笑)

透け透けの海でしたので贅沢はいえません。良くできました~ハナマルヤ(笑)

さて明日は家族サービスや(^^)

ではでは皆さんも楽しい釣りを(^^)
[PR]
by miyachan60 | 2013-07-13 22:01 | 落とし込み釣り | Comments(4)

改造(^^)

以前とある方がトラップに引っかかり穂先を折る事故があった(笑)

おもわぬワナですね(^_^;)

その折れた竿を改造してます。

#1を変えれば多分大丈夫そうですね。

さてそろそろ落とし込み石鯛の無謀なチャレンジ開幕です(^^)

黒鯛の引きじゃ満足できないそこの変態さんいらっしゃいますか?

ワタシは変態です(笑)そろそろ始動です。だれか付き合ってください(^◇^)

釣れない釣りに・・・奇跡はいつか必ず起きるそれが釣り(^^)

まぁ~一人でもやりますよ~楽しみにしてる方が結構おられるようなので(^^)

・・・・釣れなさすぎてすぐ心折れるかも・・・・・(^_^;)

d0249266_22202873.jpg

[PR]
by miyachan60 | 2013-07-10 22:20 | 釣り道具 | Comments(4)

とても楽しめたようです(^^)いい思い出ができましたね。

今日はちぬの魚信を楽しむ会 北陸大会へ家族で参加してきました。

あいにくの悪天候の中~息子と嫁に楽しんでもらうため補助に徹します(^^)

仕掛けから餌付けから大忙し(^_^;)

d0249266_21275447.jpg


餌はチロリとボケと蟹です(^^)

30分ほどしたとこで~!


d0249266_21293989.jpg


ウグイ来ました~(^^)やったね~(^^)

その後何もあたらずワタシのいつも竿出すポイントへ~

開始30分ほどで二人にセイゴがヒット(^^)

とても楽しんでます。豪雨の中でもへこたれません(笑)ワタシ譲りだな。。。

d0249266_2133773.jpg


そして・・・

息子~お父さ~んまた引っかかった~!とって~!!と・・・・はいはい(-_-;)また仕掛け作り直しか~とラインを引っ張ると・・・・おい!息子よ!これは根ががりでないぞ~魚だぞ~

(笑) で息子にチェンジ!ファイト開始!PE0.8号に1・5号の細仕掛け。7歳の子供にはかなりしんどいでかさの魚だ。

ドラグをうならせあがってきたのは~?!
















d0249266_21384280.jpg


ど~ん!!巨ボラ!息子は当然大喜び!!今までで1番の大物やな!\(^o^)/

d0249266_2141799.jpg



その後次は嫁が~お父さ~ん!なんか来た~掬って~と・・・はいはい今いきますよ~(笑)









d0249266_21424525.jpg



これヘラブナでした(^^)ゴールドボディの綺麗なヘラブナゲットです(^^)いかったね~(^^)


そんな感じで二人ともぽつぽつつれて最後に嫁に・・・・








d0249266_2144596.jpg


サイズはご想像におまかせします(^_^;)目標のちぬ釣れたね(^^)





で・・・・・・・表彰式~なぜか息子が(^^)







d0249266_21471464.jpg



d0249266_21473380.jpg



d0249266_2148742.jpg


いい思い出になったようでとても喜んでいました(^^)

よかったね(^^)

今日大会に参加された方お疲れ様でした(^^)


アイスの差し入れをしてくれた方・抽選会の景品を譲ってくれた方々・人見知り全くしない息子のたわごとにつきあってくれた方ありがとうございました(^^)おかげさまで2人とも大変満足してくれました(^^)

ワタシはその後現在9時まで町内会の役員会議でした・・・・地獄でした。。。。。。

夏場は町内の行事だらけで釣りもほとんどできなさそうです。。。。しんど!(~_~;)

ではでは皆さんも楽しい釣りを!(^^)

最後に金子さんいろいろとお気遣いしていただきありがとうございました。
[PR]
by miyachan60 | 2013-07-07 21:55 | 落とし込み釣り | Comments(8)

準備(^^)

日曜日はちぬの魚信を楽しむ会・・北陸大会ですよ~暇な方は参加しましょ~ね。

今回から家族での参加で~す。。よ~するに家族サービスである(^^)

息子に嫁の世話でワタシは釣りどころでないな(笑)

目標は2人になんでもいいので魚を釣ってもらう事です。雨がだいぶ降ったのでシーバスあたり釣れそうですね。

餌は虫~海老~蟹までいろいろなげたりま~す(笑)

d0249266_21264972.jpg


息子はへチ竿(黒工の赤い奴240(笑))にスピニングリールです。穂先折りそうだな~(笑)7歳だからね~(^_^;)

嫁は落とし込み竿 ベイステージの36・42テレガイドカスタムに黒工のへチリール(笑)

ワタシも一応 396TLでお遊びできたらいいなと。

いつもの場所で3人で糸たらしてますわ~(^^)

明日仕事おわったら餌購入しにいかんなんな~残業はキャンセルだ・・・・。

ではでは~。。。
[PR]
by miyachan60 | 2013-07-05 21:32 | ぼやき | Comments(4)

里山での奇跡!!~薮沢のモンスター岩魚~

はい。タイトルでわかる通り出ちゃいました・・・。。。。。。モンスターが・・・・。

日曜・・・迷いに迷って富山の某河川・・・支流へ

1時間半かけて朝5時着・・・ここはmasaくんのお気に入りの里山の小さな渓流。

話では20㎝あるなしの岩魚が10~20匹は釣れますよ~型は期待出来ないが数釣れますと。

流れは緩く非常に浅いと聞いていたが今日はダムの放水があったみたくだいぶ流れが強く水深もある。

しかしワタシのホーム(激流)から比べるとちょうどいい感じです。

さっそく待ち合わせ付近で素振り(笑)・・・・・すぐに出た(^^)

d0249266_18492870.jpg


22㎝(^^)

ついですぐ(^^)

d0249266_1850635.jpg


20㎝くらい。その後も30分で3匹ほど15~20センチをゲット(^^)

ほんまようおるわ~(^_^;)

で・・・・この後とんでもないことが・・・・・・・・・・・。。。

小さな岩とボサの陰・・・あやしい。

d0249266_1855974.jpg


アンダーでキャスト。うまい事いい場所ねじ込んだ。

直水と同時にトゥイッチ!!いきなりバシャー~~~~!!!

水柱が!・・・なんだ?動物でもいたか?直後にドラグが凄い勢いで放出!(^_^;)

魚や!!ロッドがあり得ないくらい曲がり小さな川を上り始めた魚。

化け物め・・・なんだ魚は?ブラウンか?レインボーか?ラインは6lb(笑)絶対絶命!!

ドラグを締めたいが6lbでは無理は出来ない!長期戦だ。フックもノーマル・・・やばすぎる~

3分ほどしたとこでいきなりラインテンションがフッ軽くなった・・・バレてもうたか~~~・・・・・

違った・・・魚は下流へ一気に下りはじめた!すぐそこには1mほどの小堰堤(落ち込み)が・・・・

おかまいなく奴は飛び込んだ!!!なんて奴だ~ワタシも川へ入り全身濡れながらなんとか奴を止めにかかるここで奴は最後の抵抗か・・ジャンプしまくる魚!こいつは~全身が震える!!なんとか足元まで奴を導きランディング体勢に・・・・ネットを差し出しねじ伏せる・・・入らん!!やばい!2度目でなんとか入ったと思われたがあばれて脱走!!・・・・こうなれば両手で抱えてねじ伏せに~奴は観念したのか最後はおとなしくなった。。安全な場所まで抱えて移動した。。。。。でかい!でかすぎるこの里山の小さな渓ではありえないサイズ。

















d0249266_19472461.jpg



大岩魚 雄 魚寸45・5㎝ 重量1050g

この釣りを始めてわずかにも関わらずこんなモンスター岩魚とであえるとはまさに奇跡。

ウルトラライトに6lbで薮沢で取れたのもこれまた奇跡!ラインはずたずた・・・トレブルフックは全部伸びきっていたのは言うまでもない。

直後に落ち合ったmasaくん・・・・でかすぎでしょ~!!と呆然。

d0249266_19552638.jpg


そんなドラマがあった後masaくんと二人支流をあちらこちら回った。

増水の影響で思うように釣りができないが二人ポツポツと岩魚や虹鱒と戯れた(^^)

d0249266_19582531.jpg


d0249266_1959955.jpg


10時頃を過ぎた頃・・・・ダム放水のサイレンが鳴る(~_~;)

これで完全に釣りができない・・・場所移動と決め・・・仕方なく本流へ。

いざ着いてみると・・・やはり本流は好きになれないロケーションも悪い。竿を振らず即移動。

で、とある深山幽谷へ。

源流のような渓相・・・・すばらしい! これで岩魚もいれば最高だな。降りてみっか~でmasaくんと二人入渓(^^)








d0249266_2027446.jpg


d0249266_2027245.jpg


開始そうそう釣れる(^^)全く人がはいっていないようだ。足跡がまるで無い。

まさに深山幽谷。masaくんかなり楽しんでました(^^)楽しい楽しいと人里離れた深谷で岩魚を狙う。

d0249266_20311614.jpg


流木との隙間にルアーを滑らせ源流岩魚を狙う。絶対あそこにいると。

d0249266_20324762.jpg


そんな感じですばらしい大自然の深谷で源流釣りをたのしんだ。



d0249266_20343824.jpg


いつの間にmasaくんに激写されていた。。。


とても楽しい1日であった。なんだかんだで2人で20匹ちょいほど釣れた。これでもかってくらい歩きに歩いたが得るものはでかかった。2人してこの釣りは面白い。何回この言葉をいったか(笑)
そうこの日はワタシのホームできしさんが10匹ほどの岩魚を釣られたそうで夕方連絡がありました(^^)

2回目でルアーで2桁近い釣果は流石渓流釣り経験者だと思いました。みなさんどっぷりはまっいてます。

でもそろそろオロロの襲来が・・・・。(^_^;)

最後にモンスター大岩魚(笑)で。ではでは。。。


d0249266_20453423.jpg


d0249266_20461428.jpg


d0249266_20463249.jpg

[PR]
by miyachan60 | 2013-07-01 20:46 | ルアー釣り | Comments(2)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
あれ~っ!夢と違う(^_^;..
at 2017-12-03 19:38
用意周到。
at 2017-11-30 21:46
いろんな意味で一段落。
at 2017-11-26 20:33
何とかかんとか。
at 2017-11-12 22:27
つまらんすぎる・・・。
at 2017-11-05 19:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧