ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっとはすっきりかな~(^_^;)

先日のランカー磯マルをオートリリースしてしまいかなり心にダメージを受けたミヤちゃんです。。。。。

気持ちをリセットするためにとナイトリバシーに出掛けた(^_^;)

釣行時間21:10~23:00。

前回よりかは流れと濁りはあるようですがベイトがいないようだ・・・

鉄板コースを流すもバイトを得られずあまり結果がでないダウンで流すと1発でグンッ!ガバガバッ~~!

ダウンで出るとはここでは珍しい~何でもためすべきだな(笑)

サイズはまあまあかな(^.^)

d0249266_1933915.jpg


エリア10丸呑みやし(汗)(^_^;)

d0249266_1951296.jpg


多分70cmはない(^_^;)いい顔のシーバスや。

その他赤ちゃんサイズ40センチほどのチーバス3匹と遊び、本日1番の奴をバラシて終了。

すっきりしたのか余計ストレスがたまったのかは微妙~~・・・・・・・・(^_^.)

今回はサーフェスレンジでチャートカラーにしか反応なかったな~なかなか小難しいの~

ではでは~・・・・。。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2013-10-29 19:10 | ルアー釣り | Comments(2)

激荒れ磯マル釣行(^_^.)

凪続きの今年の外浦・・・・ようやく波が来ました・・・・が、次は荒れすぎです!(~_~;)

予報では3mのち2m  実際は4m前後はあり風も10m越え!釣りにならん・・・。。

今回も銀次郎さんと釣行~ゲームがなりたつ波風を探し400キロドライブ~

どこも波風どっか~ん。なんとかやれそうなとこを撃つも気配なし。
昼過ぎからは前から気になってたとこへ~

これがビンゴ!かなりいい感じ!相変わらず波はヤバいが2投目でドスンッ!!磯マルヒット!!足元でヒットのため丸見え!80cmはあるぞ!ゴリ巻きで一気にプールへひきずり込む!よし!とったぞ~・・・・・・・

のはずがプールでフックがハズレそこに大波!・・・・・ランカーも一緒に海へお帰りになりました。

すごいショックです

その後も1度ヒットするも瞬バレ(~_~;)代わりにグ~フ~がヒット・・・。

1時間ほどで辺りは波の華が舞う状態になり命の危機を感じポイントを後にした。

釣果は・・・・ですが、最高のポイントも見つけることもでき内容の濃い釣行でした!

いつかリベンジ!です。

d0249266_1821311.jpg


d0249266_18212487.jpg


久々の激荒れの磯楽しかったです、銀次郎さんお疲れ様でした~お付き合いありがとう!!!

またあそこへ行きましょう(*^_^*)
[PR]
by miyachan60 | 2013-10-27 18:23 | ルアー釣り | Comments(0)

1年半ぶりのナイト(^_^)

最近残業もないので1年半ぶりのナイトシーバスにいってきました~。

21時半~23時までの1時間半勝負。

久々の河川は濁りなしベイトなし流れなし!(笑)条件わるっ!

3箇所ほどまわりましたが意外にもバイトはとれました(^_^)

少しでもミスキャストするとバイトのありつけないかなりシビアな展開でしたがそれはそれでゲーム性が高くておもしろい(^_^;)

6バイトひろえて3ヒット2バラシ1ゲットでした~。

d0249266_1914987.jpg


どれも60センチクラスのかわいい奴でした・・・。やはり流れがないとデカイの入って来てくれませんね~。

まぁ~短時間でそこそこ楽しめました~また機会と元気があれば行ってみます(笑)

ロッド・・・天竜 マスタープラン86ML

リール・・・09カルディア3000

ライン・・・ラパラ ラピノバァマルチゲーム 1.2号

リーダー・・・フロロカーボン 25lb

ルアー・・・・グース ガーゴイル スーサン サスケ105SF リビングデッドスペシャル  
[PR]
by miyachan60 | 2013-10-24 19:21 | ルアー釣り | Comments(2)

今期初磯マル!!!&タコ釣り(^_^)

磯マル釣行~能登外浦波高・・・・1・5mのち1m。

今日もベタだ(~_~;)

少しでも波の高い時間にと朝4時半現場着!

このポイントは激シャローエリア。砂利と平磯の根が点在するP。

よってルアーはショアラインシャイナーR50 SSRチャートで決まり!!

20投ほどしたとこで根回りのキツイブレイク付近でゴンッ!!(^_^)

キタ~!!ロッドを立ててゴリ巻き!巻き巻き!!

波の勢いをかりて磯の窪みへ~(*^_^*)

d0249266_21913.jpg


d0249266_2193168.jpg


62~63cmってとこかな(^_^)

その後銀次郎さんと合流し2人で探る。

5時半をまわったとこで辺りが明るくなりはじめたころ沖にくっきりとした潮目が現れた。

ルアーをすかさずノード130Fに変更潮目の向こうにフルキャストしレンジを入れてデッドスローでドンッ!!

重量はないが派手なエラ荒いと引きを楽しませてくれた(^_^)!!

d0249266_2114286.jpg


54~55cmくらいかな。ゲットです!

その後銀次郎さんにもヒットしましたがあえなくフックアウト!残念。

とりあえず今期初磯マル2本ゲットです。

d0249266_21162134.jpg


その後2人でさらに北上するも海は完全にベタ。

d0249266_21171936.jpg


というわけでエギングに変更するも2人とも当たりすらない・・・・。終了。

思い立って初マダコ釣りに挑戦することに(笑)

これがかなりおもろい。2時間ほどで3杯ゲット(*^_^*)

1度モンスタータコをかけ銀次郎さんと2人で竿2本使い15分格闘しましたが逃げられてしまいました。

ギャフがないとダメですね。。。初タコ釣り結構ウケタ(笑)

d0249266_21224444.jpg


帰宅後塩揉みしておいしくいたいただきました。

そろそろ磯マル本格化・・・そろそろ海よ荒れてくれ~(^_^)

ロッド・・・メジャークラフト ソルティックヒラスズキスペシャル1102

リール・・・ダイワ 11フリームス3520SH改

メインライン・・・ラパラ ラピノバァマルチゲーム 1・5号

リーダー・・・フロロカーボン 35lb

ルアー・・・・ショアラインシャイナーR50 ノード130F 
[PR]
by miyachan60 | 2013-10-20 21:24 | ルアー釣り | Comments(4)

のんびりと気ままにね(^_^)。

すっかり肌寒くなりましたね~もうすぐ冬ですね(^_^)

先週火曜あたりから背中から腹部にかけて強烈な痛みがでて救急・・・しばらく病院にいたミヤちゃんです・・・。

12年まえから首と腰のヘルニアとの付き合い。その他に肩腕症候群と筋膜性疼痛症候群という腰から首にかけての病気持ちのため強烈な痛みがでて動けなくなくなることがある・・・・どの病気が悪さしているのか毎回医師も頭を悩ませてるようである。今回の痛みは気を失いかけるほどの痛みでしたがなぜか3日後の夜に急に痛みがなくなった。。。だいたい2週間くらいはだらだらと痛みはとれないのだが・・・・。。。。。


とういことで月曜日のお子守の日には息子と約束していた釣りにでかけた。

近場の漁港で10目釣りです(^.^)

餌は赤イソメ。青イソメではないよ(^_^)

竿はバスロッド、仕掛けは落とし込み仕掛け~へチ狙い。

開始そうそう当たり沢山(^_^)

d0249266_1859485.jpg


d0249266_1901731.jpg


ベラがかなり釣れますね~息子の狙いはイシダイ!の赤ちゃんシマダイ(*^_^*)

30分後~お見事~!

d0249266_1921924.jpg


最高の笑みです。よかったな~(*^_^*)

なんだかんだで11時~17時まで6時間もやってましたよ~(笑)

釣果はアジ、べラ、マダイ、シマダイ、クロダイ、メジナ、ウミタナゴ、スズメダイ、ハオコゼ、クサフグ。

d0249266_19151670.jpg


お見事10目釣り!楽しかったね~。



たまにこんなのんびりとした釣りもいいもんですね~癒されました~海と息子に。

今度はサビキ釣りに挑戦だそうです。実は息子はルアー釣りや落とし込み釣りしかしたことなく基本のサビキ釣りをしたことがないのです(笑)

久々にワタシを参戦しようかな~電気ウキで夜のサビキもいいな~南蛮漬けがたべたいだけですが~・・・・。

昔は1年中落とし込み釣りに明け暮れてましたが年か飽きですかね~ルアーはもちろんのことファミリーフィッシングもいいもんですね~。

息子も来月で8歳ますます一緒に付いて来ていろんな釣りに挑戦するんでしょうね~。

ブログ書いてるとやはり背中や腰が痛くなる・・・・ではこのへんで~(~_~;)
[PR]
by miyachan60 | 2013-10-16 19:11 | 家族サービス | Comments(2)

今年は荒れん(ーー;)

今日もベタ凪の能登外浦・・・。ヒラマサでも狙おうかと考えていましたが潮通しの良いとこはエギンガーだらけで入れそうにない。

先週はあまりエギンガーいなかったのに今日はやたらいる・・・・イカ帰ってきたか(笑)

エギングに変更~当て潮のため浅場を選択・・・・3投目でど~ん!

d0249266_2093960.jpg


でかい!今年はサイズが半端ね~(^。^)

5分後~どん!ジィィ~~気持ちよいドラグ音(^.^)

d0249266_20113656.jpg


20超えまぁまぁサイズやね~それから1時間ほど連打連打~!

最大24センチでした!!今年は春にいる親イカがなぜかお盆くらいから沸き始め今だに沢山釣れている。

完全に海がおかしいですね。30センチ近いのも今日釣れてましたよ~

d0249266_20144992.jpg


1時間で地合いはピタッと終わり気持ちよく磯を出る。

昼から多少風波が立つとのことなのそれまで昼寝・・・・・

昼からわずかだサラシが出始めた。磯マルには物足りないが念のため出陣。

d0249266_20184610.jpg


1時間ほど頑張りましたがやはりカスリもしませんでした・・・・早く北西の風吹いてくれ~~

今年は凪ばっかだ・・・・。

あっ今年から安全面の徹底と機動力upにとこんなスタイルでサラシ打ちしてます。

d0249266_20231499.jpg


ウェットゲーターにスパイクシューズです!水温の高い今これが1番いいです!

機動力にいたってはウェーダーから比べると比較にならないくらい歩きやすくグリップ力もup!そして疲れません(^^♪

寒くなればドライタイツに履き替えます。今年の春に購入済(^.^)

1度死に掛けてますんで。安全面においては妥協できません。

磯で釣りする際は十分に気をつけましょうね~磯マルファンの皆さん~そして黒鯛の磯前打ちファンの皆さん(*^_^*)
[PR]
by miyachan60 | 2013-10-06 20:29 | ルアー釣り | Comments(0)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
あれ~っ!夢と違う(^_^;..
at 2017-12-03 19:38
用意周到。
at 2017-11-30 21:46
いろんな意味で一段落。
at 2017-11-26 20:33
何とかかんとか。
at 2017-11-12 22:27
つまらんすぎる・・・。
at 2017-11-05 19:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧