ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

多忙の合間に(^_^)

土曜の釣行です。金曜は土曜の特出を免れるため遅くまで残業をしその後自治会の書類に目を通しまとめ業務を・・・。・・・・・・・・。結果朝4時(笑)寝てません。土曜の自治会の仕事は嫁に代わりワタシは寝ずに磯へ。

予報波3m強風注意報。だめもとで現実逃避のため向かいます。途中寝ながら着いたのは10時位(笑)

岬の平磯は凄まじい風!しかしキチガイはいましたよ(笑)今回磯前打ち初めてというMさん!
強風の中頑張ってました~聞くと何枚かかけたがバラしてまうらしい。

波はたいしたことないが風がやばい!ときおり15mほどの突風が吹き身体が持っていかれそう。

1時間ほどやったが1バラシだけでまともに釣りができないのでMさん終了後ワタシもすぐにやめました。

あっMさんあそこは先端付近まで行くと大波来たら死を意味しますので乗るべく手前のほうで我慢しましょうね(笑)


その後どこか風をある程度交わせて前打ちができる磯がないか考える(~_~;)


ひとつだけ思い浮かんだ~磯マル狙いでいく磯場のピンへ~。

予想通り風を交わせ波もある!ここならなんとかなるか。

d0249266_9344054.jpg


30分ほど粘って河豚2匹(笑)

こりゃボーズで帰宅やな~今回は南の風なので潮が透け透けなのであります(^_^;)


最後の1投ときめ本日1番の大波が来て1面おおサラシにいいタイミングで餌を流すと・・・・・・・・・・・・


穂先がジワ~~~~~と海中へ!

送り込んで合わせフッキング!

かなりのパワーで結構てこずったが十分楽しんでネットイン!!



d0249266_9403968.jpg



ブリブリの暴れん坊46センチ(^.^)

奇跡の1尾に満足して今回は早々磯を後にした。

昨日の夕方から今朝7時まで12時間熟睡してました(笑)

っで今さっき自治会の会費を集金の51件回ってきました。夕方また回収行きます。

日曜は毎回こんなんだな~会合も夜あるし・・・・死ぬわ~。。。

あっ今年の磯前打ちはそろそろ終了となります、昨日の段階で岩海苔がかなり落ちていた色も黄色身ががっていましたので後1~2週間で釣れなくなると思います。意地でも磯前打ちで釣りたい方は早目の釣行を。

でも決して無理だけはせず安全第一釣果2の次で。

年末にも富山の磯マルアングラーが命を落としてます、昨日釣り人に聞きましたがどおやらワタシと2度ほど磯でかおを合わせたことがあるアングラーだったようです。

ワタシも何度か行く秘境で事故にあったようです。あっ銀次郎さんも1度あってますよ~あそこの秘境の奥です(笑)。

磯前打ちの場合穂先に集中してしまい大波に気づくかず手遅れになる可能性が極めて高い釣りになります。

穂先は2の次、波の観察第1でお願いしたいです。。。。。釣り場や釣り方は教えられても命は自分本人の自覚がなければ守れません・・・・御互い事故なく楽しいフィッシングライフを送りたいですね☆彡

ではでは。。。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2014-01-26 09:57 | 落とし込み釣り | Comments(2)

日曜の雑談(^_^)

日曜は天気予報では磯は大荒れになっていたので半年振りの新港周辺へ落とし込み釣りへ。。。。

最初の1投目でかなりの重量級をかけたが駆け引きの末バラシ・・・・・ガン玉ハリがえらいことになってました・・・・。悔しいが幸先いいぞ!・・・・・・とまあ~その後カスリもせずテンション下がりまくり。

2箇所目ではハタさんと合流し竿を出さず雑談、仕事の事や釣りのことで盛り上がりきづば4時間!!(笑)

極寒の中喋ってました(^_^;)結局朝の1時間のみの釣りで終了しました~。

本当なら変態2人と磯に行きたかったが天気予報がいまいちだったのであきらめましたが、実は磯は天気予報ははずれベストな波風だったのです(~_~;)

磯で合流する予定であった前打ちの鬼(笑)K.Tさんが一人おいしいおもいができたそうです。

良型含む11枚を釣られたそうで当日大会にも参加していたらしく見事優勝されたのこと。


磯の天気は読めません(^_^;)行けばいかったな~と後の祭り(~_~;)


まあk.Tさんの技量があってのことですからね~

K.Tさん ポイント紹介料はロッド3本ほどでいいですのでよろしくお願いします(笑)

冗談ですが(笑)

機会があれば一緒に爆りに行きましょう~。


話は変わり今さっき自治会の会合から開放され帰宅しましたが今年の自治会会長は毎週日曜に会合を開くとか言う奴でおわってます。。。。来週も再来週もすでに・・・・・こりゃほんまノイローゼになるわ~~

みなさん家を買う際はその地区の自治会がどんな仕組みでどのような役割があって何をしなければならないかなどもしっかり知った上で決めたほうが良いですよ~

最悪の場合ワタシみたいに1年中休みありませんから~。

嫁と交代しながらなんと
やるしかありません。。。。。。。


ではでは~~。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2014-01-13 22:38 | 落とし込み釣り | Comments(2)

6週間ぶりの釣りはっ上出来です(*^_^*)

今日自治会も仕事もなく久々に丸々休み~ようやく釣りに行けました。

ガソリン割り勘で(笑)ド変態ことたかおかさんと磯前打ちへ!

朝1番は近場の深場へ~波は高そうだが安全を確保できる波でちょうどいいかも

しかし1時間でワタシの1バラシでおわり、場所移動。

2箇所目は崖をおりちょいハードなとこ~ここは波がやばいくらい高く命すてるような状況と判断竿を出さず引き返す・・・・・・ちょっとした登山で終了。

3箇所目先行者ありで悩んだ末大幅に場所移動

昼前に到着!波は高いが無理やりなんとかやれそうな感じだが気を抜けないウネリだ。

準備をしてると前方から自転車に乗ったあやしいい人が・・・・(笑)

びっくり!きしさんでした(笑)なんで自転車?(笑)


謎が深まるが3人で攻めることに(*^_^*)

きしさんはすでに2枚釣っていたので期待度あり。

開始早々ワタシが1枚ゲット(*^_^*)

それ見たたかおかさんちょい危険なとこで待望の1枚目!!

d0249266_21134699.jpg


d0249266_21141578.jpg


その後きしさんも(*^_^*)

d0249266_21155730.jpg


d0249266_21162187.jpg


ワタシもポツポツ追加(^_^)

d0249266_21171725.jpg



時よりやばい波に足をすくわれそうになりながらも3人無事に良い釣りができました(^_^)

ワタシ結果的に38~45センチまでを5枚ゲット(^_^)バラシ多数!

d0249266_2119666.jpg


たかおかさんときしさんも4~5枚づつとりました(^_^)


っで集合写真です!!(*^_^*)














d0249266_21203933.jpg




バラシも多く3人燃え尽きました(笑)いい引き!いい味!いい魚体!

海苔パターン磯チヌ炸裂!!

ポイント移動して正解でしたきしさんにも合えましたしね(笑)

また無理のない程度に安全第一で楽しみましょうね。

来れなかった変態さん、今度もう一人の変態さんと楽しんで来てみては(*^_^*)

車中泊かもよ(笑)

ではでは。。。。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2014-01-05 21:27 | 落とし込み釣り | Comments(6)

2014年。

今年1年皆さんにとって良き1年となりますようお祈りすると共に事故怪我などには十分気をつけて楽しいフィッシングライフを過ごせることを願ってます。

何のやくにもたたないこのブログにご訪問いだだきありがとうございます、今年も無理することなく更新する予定でいます、今後とも暇つぶしに立ち寄ってくれたらと思います。

波止楽釣会 代表 宮下 拓郎。
[PR]
by miyachan60 | 2014-01-03 18:23 | ぼやき | Comments(6)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧