ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

よかったら見てください(^_^;)

無職の窮地に立たされてるミヤちゃんです・・・・・。

なんとかこれから1ヶ月くらいで仕事見つかればいいんだけど・・・・。

まあ手取り14~15万なら求人あるからWワークでなんとか生きて行こうと思います。

今日2社に書類選考を郵送しました。どちらか受かれば良いのだが・・・・せめて面接まででも(^^ゞ。

さてすっかり元気のなくなったワタシですがたまには明るい話でも。

ちぬ倶楽部編集者の依頼で少しお手伝いしてました。

波止楽釣会クラブ紹介です。

新しいくリニューアルして今月(6月号)からスタートということらしいです。

北陸の書店等での発売は明日かな?



d0249266_14165287.jpg





d0249266_14171555.jpg



TEAM758さんvs波止楽釣会のチームアピールということです。

写真撮影また写真提供等協力してくれたメンバーの皆さんありがとうございました。

ぜひ思い出に6月号購入してくださいね(笑)

あっ前打ちの凄腕しぶちゃんの記事も掲載されてます。うむ、うむ。参考になるじょ。(笑)

今後とも釣りにプライベートにメンバーの皆さん宜しくお願いします"^_^"
[PR]
by miyachan60 | 2014-04-25 14:23 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(7)

やばすぎる・・・・

以前勤めていた会社ですが・・・・

1日出勤のみで退社になりました・・・・・・・・・


以前も原因不明の吐き気と息苦しさがありそれをきっかけで退社したのですが、今回も1日目でその症状がでました。おそらく鉄粉や溶液等の粉塵粉末等が過敏に体内で反応してしまうようで体に異常がでるようです。アレルギーみたいなものなのでしょうかね・・・・。

なので会社に迷惑かけてもしかたないので退社しました。

今は無職です。。。かなり深刻な状況です。。。無保険ですしね~金もどん底~。

離職票届き次第失業保険の手続きをし就職活動です。

人生どうなるかわかりませんね・・・この2ヶ月いろいろありすぎて完全にパンク状態です・・・。


前の会社(12年在籍)に戻るということもできれば良いのだが流石に難しいだろうから・・・・。次はトラックでも転がす予定です。長距離かな・・・・・。

まじでやばすぎます・・・・・・・

PS ハタさん・・・滋賀のほうは募集してましたね(^^ゞ 富山工場募集お願いします(笑)

  できればやはり木材関係の仕事に付きたいとこです。。。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2014-04-23 10:03 | ぼやき | Comments(0)

最後の平日釣行は飛騨某河川・・・猛烈連打!!\(^o^)/

昨日、有給消化最後の平日釣行、気合いれて最後の平日の釣りをおもいっきり楽しむ事に(^.^)

締めはやはり飛騨某河川へ。

朝5時半着!気合い入ってます~本流でビッグワンを狙う!

天気は晴天で濁りなし平水(^_^)いい感じに見えます。

d0249266_7284436.jpg


本流ロッドでおもいっきりフルキャスト~気持ちがいいね~。

で、開始早々ゴンッ!30センチほどの鮮やかな魚~ブラウンだ。

しか~しネットイン寸前・・・・さよならして行かれた(-_-;)

気を取り直し2投目~コツッ!

なんだ・・・・10センチくらいのヤマメ(笑)

3投目もゴンッ!これはいい型かも~!



d0249266_7349100.jpg



ヤマメ25センチほど(^.^)十分です。

今日はいい感じかもよ~(^_^)










その後3時間・・・・5箇所本流攻めまくるも全くしてアタリなし、他のアングラーのみなさんもダメダメとういう事・・・・・。

まぁ朝にいいヤマメとれたので良しとするか~

せっかく来たので行ったことない支流を探す旅に~~

1時間後あやしいとこを発見。といってもそこそこ名の知れた支流、しかし本流でアタリがないので支流に魚が入ってる可能性大である。

で、入川口が面倒なとこをあえて探しプレッシャーのかかってない魚を探す!

怪しいと目をつけたプールで大きいイワナがルアーをひったくった!!

いるではないか~天然だ~!




d0249266_7481257.jpg



31センチ!\(^o^)/!!!でたね~また尺上。

その後2時間ほどめぼしいポイントをピンで狙い釣り上がりました(^_^)

はい!

大大大!!!爆釣でした!!!(*^_^*)。1年分くらい2時間で釣っちゃったようです、まじでやばいくらいアタリました。

いろんなルアーやアクションを試し1番反応のいい立ち位置を考え攻める。全てがそろったとき魚は飛び出す!そんな日でした。

以降画像で^_^;

全ての魚を写真に取る量でなかったのでごく1部だけ掲載しときます。


d0249266_757299.jpg


d0249266_7575832.jpg


d0249266_758179.jpg


d0249266_7583797.jpg


d0249266_759597.jpg


d0249266_7593150.jpg


良型山女のファイトシーン!水中映像です。

d0249266_804144.jpg


d0249266_81134.jpg


d0249266_812377.jpg


d0249266_81449.jpg


d0249266_821996.jpg


d0249266_823731.jpg


d0249266_825654.jpg


22~23センチ以上の固体を今回はキープしました。

ヤマメ、イワナ、レインボーの三目釣りができました、レインボーはスプーンが好反応でした。

リリースを含めると50匹くらいは釣れたかも知れませんねバラシも多数でした。

この川当然いつでも釣れるわけではなく今回は条件と地合いのタイミングとアクションや所持ルアー
等全てが整って大爆釣になったのではないかと思います。

これだから釣りはやめられません。なにが起こるかはわかりません、一瞬の行動が釣果を大きく左右する。

今回本流にこだわっていたらヤマメ1匹の釣果で終わってましたので最後まであきらめないで良かったと思います(^_^)

これで平日釣行完です!!最高の締めくくりが出来最高の気分で退職できます。

来週月曜からは新しい職場で再スタートです!しばらく釣りの更新はありません。

人生初の平日釣行2週間充実満足できました観覧してくれた方またお魚さん達ありがとう。
[PR]
by miyachan60 | 2014-04-18 08:16 | ルアー釣り | Comments(0)

イワナとヤマメと戯れる(*^。^*)

今日は午後から夕方釣行(^_^)

有給休暇消化も後3日間となりました、2週間あまり天気も宜しく存分に楽しめました(^.^)。

今回も支流からスタート。フライマンが一人いたので車で少し上流へ移動。

今日は気温も高いので雪代が結構ででて増水気味。

思うように誘えず苦戦・・・・いろいろ試してなんとかヒット~!






d0249266_18585195.jpg


イワナゲット~(^.^)

今回はルアーをじっくり見せて大きくトゥイッチング・・・サスペンドルアーが今回の釣果を左右するようだ。

その後もなんとかかんとか30分に1匹ペースで・・・・。




d0249266_1924077.jpg


d0249266_1941060.jpg


イワナ4匹ほど釣りルアーロスト2個・・・痛すぎ。。。

その後あたりなく本流へ移動。。。。


ここで夕方とあり虫餌を捕食する魚たちが活発に動いてた・・・フライなら最高の条件だがルアー釣りには逆に不利か?

ここでは表層を意識しているだろう魚をフローティングミノーで狙う。

30分ほどでグンッ!!






d0249266_1992070.jpg


ヤマメゲット(^.^)

その後も連打(^・^)

d0249266_19101985.jpg


d0249266_19103985.jpg


d0249266_19105871.jpg


ヤマメはバラシ多数でした・・・固体が小さいからか良くバレた。

今日もイワナにヤマメに出会えしっかり楽しめた(#^.^#)
[PR]
by miyachan60 | 2014-04-15 19:12 | ルアー釣り | Comments(0)

超爆裂!!\(^o^)/!!

今日は朝8時~ポイントに向かう。

月曜とあり土日に散々叩かれた後なのでかなり厳しいだろう・・・・・。。。。

定番ポイント等を丁寧に探るがチェイスすらない・・・・予想通りです。

今日は少し増水気味なので昔いいおもいをした小さい沢へ移動した。

残雪もありまだ釣り人は入ってないようだ(足跡は動物のみ)

そもそもここの沢で釣り人を見たことがない(笑)。

2週間前の大洪水でプールや淵に溜まってるんでは?という読みからこの沢に決定。

果たして魚はいるのか??


1投目(笑)でた。





d0249266_17203767.jpg


小さいが魚がいた!めちゃ嬉しいこの時点で大満足!だが・・・・・


2投目もでた(笑)



d0249266_17222720.jpg



小さいがまたゲット(*^。^*)


完全にはまりモード!?か


その後も遡上しながら小さい沢を探り歩いた・・・時折熊出没注意の看板が気を引き締める。

2色の鈴を鳴らしながら沢を釣りあがる。


d0249266_17254426.jpg


d0249266_1726933.jpg


小さいのばかりかと思ったがドラグジィー!!!34cmでた(*^。^*)

その後も23cm~30cmまで数え切れないほど釣った\(^o^)/。。。。。。。

d0249266_17283542.jpg


d0249266_1728519.jpg


d0249266_1729815.jpg


d0249266_17293391.jpg


d0249266_17295863.jpg


d0249266_17302728.jpg


きれいな水源に癒された。

それにしてもよく釣れた。。。。まさかと思うようなとこにも魚はいた。

最初の7~8匹だけキープし後はサイズ問わずリリースした。


d0249266_17352565.jpg


おそらく20匹は釣れ、バラシは釣果の倍はあったのでは・・・・汗。

高低差が高く木や枝も多く難易度が高いポイントとありロストも3つ・・・・結構痛い(-_-・・・

読みがここまで当たり驚いている。釣れ過ぎた(笑)。

人が入れば一瞬で魚はいなくなるような沢とありこのポイントはワタシの胸の中に仕舞わせていただきますのでポイントは聞かないでください。

イワナの生命力・・・・・ワタシの想像を張るかに超えた魚と再認識できたすばらしい釣行日となりました。

自然の恵みに感謝です。
[PR]
by miyachan60 | 2014-04-14 17:41 | ルアー釣り | Comments(0)

ちょっとやばいとこだったかな(笑)

今日は銀次郎さんとちょい遠征釣行(^_^)

朝早くから支流、本流、源流と新しい場所も含めいろいろ周ってみた。

今日は結構やばいものを見た、、、、

熊の足跡、熊が横のなった雪後。

その付近には毛が沢山あり、カモシカの骨が転がっていた。

ほこのポイント道中にもカモシカの死体があった。

気味悪くて写真もとらず二人そそくさに脱渓。

午前いっぱいやりましたが今日は先行者の足跡も無数にあり厳しいかったが新たな場所もい行けて楽しめた。


d0249266_18594267.jpg



22センチほど。



d0249266_1904524.jpg



18センチほど。(リリース)


d0249266_1914927.jpg



23センチほど。


d0249266_1923042.jpg



(源流イワナ)26センチほど。

d0249266_194444.jpg


d0249266_1942168.jpg




銀次郎さんお疲れ様でした~また行きましょう(^_^)!
[PR]
by miyachan60 | 2014-04-13 19:05 | ルアー釣り | Comments(0)

でたっ!!モンスターイワナ!!!\(^o^)/!!!

今日は朝2時間釣行。

水は透け透けで流れはあるが増水はなし!平水です。いい感じだが透け透けすぎかも・・・・・。


d0249266_11535721.jpg



水中カメラ映像(^_^)いいね。


d0249266_1154492.jpg




d0249266_11551097.jpg





とりあえず瀬周りと岩のヨレを中心に探る。。。。。

30分全く生命反応なし!。



厳しい!




前日にかなり荒らされたようで足跡だらけ・・・・。。。。。




人があまり攻めきれないポイントまで移動し瀬渡りもし、深みのトロ場を中心に身をかくしながら根気欲探る。


15分後・・・鋭いバイト!!ドラグがチリチリうなってる!いい型間違いなし!

10秒ほど楽しんで久々にネットサイズ!!(*^。^*)




 





d0249266_1221324.jpg




33センチ楽々尺超え!イカツイ岩魚ゲット~!!(^_^)




その後、10分後~深場から浅瀬にルアーが差し掛かる直前いきなり大きな水柱!!!!!!!


でかい!!!一気にドラグをうならせる!凄まじい引き!ドラグを閉めなおし下流に向けて魚は走る!

こちらも慌てて下る!釣りキチ三平のように岩と岩を飛び超え魚の向きを変える。

ようやく瀬際まで魚を誘導!


でかい!1度ネットに入れたが入りきらず失敗!

2回目でしっかりと頭から入れる事に成功!

でかい!!!!!!。








d0249266_12482317.jpg





d0249266_1258695.jpg
















d0249266_12485466.jpg





















































40オーバー!!!!今年もでた\(^o^)/!41・5センチ!!!!



手が震えた~フックは2本伸び切っていた、ぎりぎりだった。


その後も(*^。^*)








ドンッ!!!でかい!!!






d0249266_1251145.jpg














32センチ!!!!!!これまた尺楽々超え!!!\(^o^)/



っで最後にドンッ!!☆彡







d0249266_12512042.jpg
















28センチ!!!流石に今日は小さく見えるが本来ならGOODサイズです!!(^・^)十分!!



2時間と決めていたのでこれで大満足し帰還(^.^)


魚のいるとこといないとこ、またルアーを通す位置やアクション全て繊細にやらなければ今日は魚と出会うことすらできなかったと実感してます。かなり厳しい条件でしたが最高の釣果がだせて感無量です。

やはり渓流魚は繊細で臆病、ちょっとした事が釣果を左右する。

今日はワタシの勝ち!自然の恵みに感謝です。

d0249266_12252362.jpg



ロッド・・・・バスデイ シュガースティック60UL

リール・・・・11フリームス2004改


ルアー・・・・リュウキ50s シュガーミノーs、WAVY70s 
[PR]
by miyachan60 | 2014-04-10 12:28 | ルアー釣り | Comments(0)

飛騨某河川本流釣行。

朝5時出発~6時過ぎ現着。

今日は本流攻めで大岩魚、ブラウン、レインボー狙い。

d0249266_1722403.jpg


濁りあり増水気味で厳しい状況。まぁこの時期厳しいのは当たり前なんですが。。。。

流石有名河川平日でありながらアングラーの姿あちこちで見ました。

朝一のポイントで5回ほど岩魚のチェイスがあり1度ヒットしましたがすぐにバレました~、だいぶスレれてる感じですね~。でもなんとかボーズは回避できそうかも?

このポイントを後にしようと車へ戻るといきなり動物が真横に!!!!

ひえ~~~!!!!



?野良犬?しかもバカでかい!!


至近距離1mです・・・怖すぎ。。。。竿を車に投げ込むとタイミングをみて助手席から乗り込みなんとか助かった・・・・・。その後も車に張り付いて動かないデカ犬。エンジンを吹かすとのんびり移動していった・・・・。。。。

予想できない動物だった。。。。めちゃ怖かった。。。。

そんなハプニングの後いろんなとこを攻めるがチェイスすらない・・・・・(ToT)/~~~


d0249266_17331018.jpg



d0249266_17334390.jpg



d0249266_17342120.jpg


d0249266_17344861.jpg



昼まで頑張りましたが何も起こらず・・・・帰りに気になっていたポイントによってみた。


開始早々2匹の魚がチェイス!足元でなんとかヒット~!




d0249266_17374724.jpg





小さいがヤマメでした~(^・^)  ボーズ回避できた~。


その後1時間・・・・・全く反応なし・・・やはり甘くない。

最後のポイントと決め移動~ここでも開始そうそう何かがヒット~・・・・・

バレた~(-_-;)

で、30分後本流のドン深のトロ場をしつこく探ってると・・・・・チェイス!

こいつも足元まで追っかけてきて何とかヒットに持ち込んだ!

いい型の岩魚でした(^_^)








d0249266_17425115.jpg



28センチの天然岩魚。


厳しいとわかってて行った本流・・・まぁノルマは達成かな。ハイシーズンが待ち遠しい☆彡


ロッド・・・・シマノ トラウトワンスペシャル70L

リール・・・・ダイワ  カルディアKIX2004

ヒットルアー・・・・・ヤマメ ・リュウキ45s  岩魚・ビーフリーズ48s
[PR]
by miyachan60 | 2014-04-09 17:48 | ルアー釣り | Comments(0)

新発売防水カメラ購入(^_^)

毎年水没させて壊してしまうデジタルカメラ・・・・・。

高価だが水没してもいいカメラを買う事に決めた。

ワタシのヘソクリで・・・・こないだ中古のパソコンも実は買ったのだヘソクリで(^_^.)

12年勤めた会社は退職金も雀の涙ほどしかないので数年まえから1か月数百円ずつ給料天引きで貯めていたのだ~。

退職したときの自分の小遣いにと・・・・・。

今がその時です(^・^)。

貯めてて良かった。

初めて新品の高価なカメラ買いました(高価はワタシ基準でよ)。




d0249266_1662699.jpg



先月発売したばかりのカメラです。アウトドア専用に作られたデジカメ。

水中撮影もできますし、地面に落としても壊れにくくなっているらしいです。

これからが楽しみです。

明日は遠征してきます。
[PR]
by miyachan60 | 2014-04-08 16:29 | ぼやき | Comments(0)

初めての平日釣行(^^♪

残り有給休暇10日間あまり少なくとも半分は釣りに費やしたいと思います。後悔のないように。

今日は朝6;30~9:30分まで三角関数の御勉強・・・頭が痛くなってきたので(笑)釣りへ。

今日もホームへ真昼間釣行なので厳しいか?

平日とあり足跡なし、定年の釣り師が山菜とりしてただけ魚釣りはしないらしい。

ということで貸切です!


d0249266_144451.jpg


平水(^_^)これは釣れそう(*^。^*)

陽炎も沢山飛んでましたよ~フライ釣り師には最高の条件です。

開始15分なにもあたりなし・・・・さすがにピーカンの昼間・・・厳しいか。

岩魚はいるはずだが岩から出でこない。

目線を変えチャラ瀬のやる気のある奴う探す。

答えはすぐにでた(^・^)



チビだが・・・・。







d0249266_1449049.jpg



今年初山女ゲットん(*^。^*)


今日はヤマメが反応いいかも~


15分後。





d0249266_1454211.jpg




ヤマメゲットん!!




5分後。








d0249266_1455378.jpg



またまたヤマメゲット(*^。^*)



30分後下流でドンッ!












d0249266_14561571.jpg




4匹目山女ゲット(^・^)



満足して帰宅。。。。。


ですが・・・・。今日デジカメを水ポチャしてしまい壊れてしまいました・・・・また嫁に怒られる・・・1年の1度水没させて壊してます・・・・。。。防水ほしいが高すぎ・・・・また数千円の中古探してこないと・・・。。。。。(__)
[PR]
by miyachan60 | 2014-04-07 14:51 | ルアー釣り | Comments(2)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
あれ~っ!夢と違う(^_^;..
at 2017-12-03 19:38
用意周到。
at 2017-11-30 21:46
いろんな意味で一段落。
at 2017-11-26 20:33
何とかかんとか。
at 2017-11-12 22:27
つまらんすぎる・・・。
at 2017-11-05 19:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧