<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雑談と釣り(^.^)

本日も大雨のため落とし込み釣りに朝一から出かけた。

今回も幸先欲アタリがあり2バラシ3ゲット、+チンタ2枚。

場所を変えここでたかおかさんに会う、久しぶりに雑談をしながらなんとなく落とす(笑)。ここでは46cmのまあまあサイズゲット(^_^)

たかおかさんもいいやつを複数枚を獲っていました~最近調子良いみたい(^_^)



その後豪雨が襲い車で休憩し15分ほど落とすがあたらず、なんだかもう今日も満足できたので帰宅(^_^;)

その帰り道ハタさんとばったり会う、引き返しベンチに座り雑談スタート・・・・2時間近くいつもながらロングトーク(笑)。で帰宅・・・ハタさんは再び海へ・・・・でかいの釣れたみたいです(^_^)

あっ画像忘れた・・・。






d0249266_1817311.jpg


d0249266_18174716.jpg


d0249266_1818885.jpg


d0249266_18182478.jpg


d0249266_18192098.jpg


d0249266_18193857.jpg


30~46センチ・・・ちっさいのから大きいのまで今回はお持ちかえり。貧乏魚種選べず笑。!




っでハタさんのチヌは





d0249266_18223216.jpg



56センチの汚いチヌだそうです~(笑)よう釣りますね~(^_^;)

ではでは~~~。。。。。。。。。
[PR]

by miyachan60 | 2014-06-29 18:24 | 落とし込み釣り | Comments(2)

15分の我慢釣り(^_^;)

今日は息子の習い事の前に2時間ほど落とし込み釣りをする予定でしたが・・・・。

早朝からひどい腹痛でトイレからでれず・・・・・。

7時ころようやく海へいくが竿を伸ばし始めるとまたもグルグル~~。

我慢しながらやるか帰るか、無理やりやってみる(笑)

しかし開始15分で限界が来た。。。。。


かなりの短い時間でしたがようアタリました。


ヘチ釣り15分で2匹ゲット上出来ということで。







d0249266_12233253.jpg



33センチ、44センチ(^_^)。

それのしても腹が痛い・・極度のストレスか・・・。。。

ではでは。。。。。
[PR]

by miyachan60 | 2014-06-28 12:26 | 落とし込み釣り | Comments(2)

仕事帰りの海。

夕方海へ寄ってみた。

風が強くやりにくいが・・・・・。

1度アタリがあるが乗らず。

その後穂先がはいり、これまた良い型のキジハタ。今年は調子がいい魚。







納竿間際にチヌ独特の基本のアタリ。









かなり引いたが46センチ。











d0249266_772487.jpg


長さはないが体高ありのオデぶちゃん。

仕事帰りのリフレッシュでした。
[PR]

by miyachan60 | 2014-06-26 07:09 | 落とし込み釣り | Comments(0)

黒い魚ちゃん。

土曜の夜は仕事を終えて癒しを求め家族でファミリーパークへホタルを見にいってました~。

この日は夜9時まで延長営業をしていて沢山の人(笑)とこの時期にしか見れないホタルを見てきました。

癒されましたよ~神秘的ですね。昔はどこにでもいたもんなんですがね~。

日曜は午後から釣りへ行ってきたよ~。

もちろん家族で(^.^)



今日はちょい投げで小物狙いです。





d0249266_21374862.jpg



銀鯛が釣れたようです(ヒイラギ)。

ハゼも少々、嫁はキスも。

場所変えても・・・・・。

ハゼが少々でした~。あまり魚がいないようです~。


そんな中合間を見てこっそり大物狙いも(笑)













d0249266_21432576.jpg





あるかな~~?





d0249266_21441463.jpg







50.5cmでした~(^_^)

それにしても黒鯛という魚はよく引く魚ですね~。

今回の奴はドス黒い奴だったな。。。。。

黒鯛だからね黒くて当たり前か。

今日も家族でのんびり過ごせました~。

ではでは~~。
[PR]

by miyachan60 | 2014-06-22 21:48 | 釣り全般 | Comments(7)

少しずつ慣れてきました。

新しい職場はいろいろ大変ですがなんとかやっています。

トイレはボットン(笑)トラックは昭和レトロ、クーラーも効きません。

人より稼ぐには我慢しなければいけないことは沢山ある。。

まだまだ元気もなくワイワイ釣りという気持ちには慣れませんが仕事帰りなどにぼちぼちとやってます。

職場から海が近いのはありがたいですね。。。

簡単に画像でも・・・・・・。



d0249266_21413415.jpg


d0249266_2142451.jpg


ブラックバス入れ食いやったな~。秘密の池(笑)

d0249266_21424834.jpg


今年はキジハタ魚影濃いな~バイブでガンガン良型当たったな~。

エサでもいいのつれるね。

d0249266_21443430.jpg


d0249266_21445270.jpg


d0249266_21451241.jpg


d0249266_21453071.jpg


チヌもぼちぼちと来たね。。。。

毎日緊張の連続ですが頑張っていきま~す。

ではでは。
[PR]

by miyachan60 | 2014-06-18 21:47 | 釣り全般 | Comments(4)