ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

楽しめたようです(^_^)

昨晩は久々に家族で夜釣りにgo~(^_^)

ですが・・・やはり息子は車の中で寝てしまいました~・・・。

ということで嫁と2人で釣り。

2時間ほどしたとこでドンッ!

d0249266_18104243.jpg


40センチゲット~(^_^)


その後嫁にもドンッ!







d0249266_1812792.jpg



45センチゲット~(^_^)

ちょいとしてから近くで釣りしてたmasaくんが様子を見に来て雑談しながら釣り。

帰り際に嫁の竿がグンにゃりと曲がり~


d0249266_18162469.jpg



綺麗な47.5センチゲット(^_^)

餌がなくなり終了~楽しめたようです(^O^)

ではでは~。
[PR]
by miyachan60 | 2015-03-29 18:18 | 釣り全般 | Comments(2)

昔は良かったな、夢と希望で溢れてた。

うつ病や精神疾患には音楽療法があり好きな曲を聴くことでストレスを取り除く効果があるらしい。

そんなこともあり毎日音楽を聴くようにしている。

好きな音楽だと10年も20年も昔の曲となり聴いていると懐かしい思い出や夢や希望に満ちた日々が思い出されます。。。あの頃は良かったな~と涙が出てくることも。。。。

そう昔は荒れに荒れていて(笑)そりゃ~親不孝もいいとこでしたが今ではいい思い出です。

悪いこともして人に迷惑を沢山かけたぶん今は人の痛みや苦しみを考え行動できるようになった。

見た目も性格もすっかり変わり今がある。それがいいのか悪いのかうつ病になってから考えることがある。

上司に怯え、いつしか会社のためになにができるかということではなく寝ても覚めても上司の機嫌を見ながら子猫のように動く自分になった。生活のため家族のために・・・・。そして病んだ。

今では昔の自分の面影は微塵もなくなり籠の中の鳥のようだ・・・。

年々何に対しても無難に無難にトラブルになることをさけ完全平和主義になってしまっている。

相手が間違っていても自分が妥協し右から左にながしておけばトラブルもおこらない。

そんな感じだ。。。それがいいのか悪いのか。。。答えは出ないが。。。日々ストレスは増す。

音楽を聴いているとその時だけ昔の自分に帰れる瞬間がある。希望に満ちてた。

バンド仲間と週末はライブではしゃぎ夜はド派手な乗り物で(笑)街を流した(^_^)。

朝を迎えるのが仲間とのお別れの時・・・そしてまた夜が来る。。。。

自分の夢や目標を掲げ良いことも悪いことも目一杯全力でやってた。。。

d0249266_13124552.jpg


尾崎 豊

バイクにまたがりよく聴いた。

d0249266_1314484.jpg


横浜銀蝿

中学の時わたしも含め不良はみなカバンにステッカーを貼ってたな~。(笑)

d0249266_13155834.jpg


boowy

まさにワタシの青春。バンドではよくコピーしてた。最高のロックバンドだ。

そして仲間達・・・・。

d0249266_13445729.jpg




(画像処理してます(笑)いろいろありますので)

この頃があったから今がある、仲間達も今ではほとんどが面影がないくらい真面目になってます。

社会にもまれ命を絶った仲間もいます。

迷惑をかけたぶんそして遠回りしたぶん周りの人より何倍も努力し耐えている。

誇らしい仲間です。

音楽を聴いているとまた夢を持ってもいいんじゃないかと思い始めてます。

もうい1度突っ走りたい。

あの頃の純粋な真っ直ぐな気持ちで。

前へ、前へ進みたい。

自分を信じて。
[PR]
by miyachan60 | 2015-03-26 13:17 | ぼやき | Comments(0)

いろいろ。

ここ2~3日吐き気と頭痛が酷いです、、、簡単には治るわけないわな・・・・・。

まだ1ヶ月しかたっとらんしね・・・・。

そんな最近毎日のようにホタルイカの身投げがあるようで魚も大きく動き始めてるようですね。

21日土曜の夜にメンバー二人からメールがありました~。

ハタさん~チヌ48.5センチ きしさん40センチともにルアー釣りでの釣果ということです(^_^)

ルアーもお上手な?お二人さん頑張ってますね~。

ワタシはいつでも釣りできる環境にありながら全く海にいってません~。

日曜は体調が少し良くなったので上越まで遊びにでかけた。

上越科学館とリージョンプラザアイススケートリンクへ。

d0249266_10372672.jpg


d0249266_10374818.jpg


d0249266_10381382.jpg


遊びの中に勉強を取り入れて少しでも学力をつけてもらいたと・・・・ワタシがバカだったので(笑)。

その後アイススケートへ。

d0249266_10491262.jpg


d0249266_10493549.jpg



息子はそこそこ前で滑るようになったかな、嫁は4回目でなんとか手すりから離れて滑れるように頑張ってる感じです。ワタシは前も後ろもスイスイですがまだまだです。

昼過ぎには体調が再び崩れ帰りは嫁に運転してもらい半分死んでましたm(_ _)m。

話は変わり自作ランディングネットですがボチボチ進んでます。

接着が無事に終わり・・・・

d0249266_10545146.jpg



余分なとこをカンナでおとし・・・


d0249266_10555494.jpg



電動サンダーで粗方研磨・・・

d0249266_10565316.jpg



ここまでできました~これから手作業で荒~仕上げ研磨の作業をしていきます。


だいぶ形になってきたので楽しいですね。

ではでは。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2015-03-23 10:42 | ぼやき | Comments(4)

全くダメでした。

昨夜久々の夜釣りに出かけたが3時間で2箇所ほどまわりましたが1度の当たりもありませんでした。

ホタルイカは湧きに湧いていましたがおそろしいほどの人の数にそそくさとその場を離れました。

うつ病には人波は爆弾に飛び込むようなもの・・・・。まだ早かったです(笑)

釣れない夜釣りほどつまらないものはないです。。。やはり昼ですね。。人のいない釣り。

そろそろ渓流に行こう(^_^)。
[PR]
by miyachan60 | 2015-03-18 07:34 | 釣り全般 | Comments(2)

久々に出陣します。

最近富山名物ホタルイカの身投げが続いてるみたいですね~!

今日は相当気温高いのでかなりの確率で身投げするでしょうね(^_^)

ということで久々に今夜釣りがてらホタルイカと魚ゲットしに夜の海へ徘徊してきま~す(^_^)

夜釣りなんてどれくらいぶりかな~なんかワクワク(笑)。

21時頃出陣してきまーす!ではでは。
[PR]
by miyachan60 | 2015-03-17 18:06 | ぼやき | Comments(0)

最近はまぁまぁ調子はいい。

うつ病発症から約1ヶ月が立ち自宅でほぼ1日を過ごす生活も慣れてきた。

会社に行かないのが最大の治療なので家にいるとだんだん症状が軽くなってきている。

仕事復帰はワタシの体調と会社に受け入れ態勢等があるので1~2ヶ月後くらいになるのかな・・・・。。。

この先どうなるのかわかりませんがなんとか生きていければとおもいます。


家にいても暇なのでこないだキシさんから渓流用の自作ランディングネットの材料と制作工具を自宅に持ってきてもらいました~、自作ランディングネットは全く作ったことがなく簡単にキシさんに作り方を教えてもらいました。ある程度のとこまではキシさんが作ってくれたので自分は接着~磨き~塗装~網作りです。

d0249266_8482929.jpg


d0249266_849342.jpg



10日ほど前に届けてもらったのですが未だ手付かずです(笑)

ぼちぼちやっていこうと思います・・・今年中には完成すれば良いかと(笑)、、、3つありますので(^_^)。。

釣りは昨日家族でカレイ釣りに行ってきました~カレイ15センチ、30センチの2枚釣れました~ほかナマコやアサリ採りもしてひさしぶりに1日外へお出かけできましたよ~。(写真はない)。

話は変わり今年1月から釣り以外の趣味をはじめました。


d0249266_8562466.jpg




アイススケートです(マイシューズホッケー用)。きっかけはやはりうつ病の治療ですね。

ストレスや不安を取り除くためには適度なスポーツと休養が必要とありはじめました~。

20年ぶりでしたので最初は歩くのも危うい感じでしたがすぐに感を取り戻しいまはそこそこ滑れます。

スキーも好きですがお金がかかりすぎるのでスケートにしました。

安上がりで天候気にせず家族とみんなで楽しめるのでとても良いですよ(^_^)!

d0249266_924521.jpg


d0249266_93629.jpg


d0249266_9427.jpg


(ん、画像横になってますね、すみません)
富山スケートセンターは初心者用のために手すり遊具も無料貸出してるので初めての方もたのしめますよ。

家族ですいすい滑れるよになれば嫁も息子もマイシューズ買う予定です。

最近は週1~2で行ってます(笑)。いい運動になります。

ではでは。。。。。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2015-03-16 09:09 | ぼやき | Comments(0)

久々のエサ箱作り。

暇なのでコツコツやってました。

今回はクリアー塗装で檜の色を生かすことにした。




d0249266_8574051.jpg



d0249266_8583167.jpg



クラブ名と彫刻でチヌの絵をくわえました~。

今年はこのエサ箱でエンジョイします(^O^)
[PR]
by miyachan60 | 2015-03-03 09:00 | 釣り道具 | Comments(0)



たま~に釣り。たま~に愚痴。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
特価釣り道具完売。
at 2017-05-24 21:03
至急特価で釣り道具売ります。
at 2017-05-23 21:21
休憩。
at 2017-05-06 12:36
2017ちぬ倶楽部6月号発売。
at 2017-04-24 20:44
いろいろ。
at 2017-04-23 18:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧