ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やっちまった~~・゜・(ノД`)・゜・

今日仕事でトラック荷崩れさせてしまいました(;_;)。

木材ばら撒きました。


ちょいと無理に積みすぎたようで・・・・・。


1時間半ほど片側交互通行になりました。

不幸中の幸いといっていいのか運良く怪我人もでず、ワタシも無傷です。


荷崩れしてすぐに駆けつけてくれた高齢者の方々交通整理をしてくれてとても助かりました。

励ましのお言葉も頂きとても感謝しております。ありがとうございます。

っていってもブログを見るわけもないのだが〆(._.)

文句一つ言わず助けに来てくれた会社の皆さんありがとう。

復帰早々やらかしてしまったワタクシですが仕事に失敗は付き物、気を引き締めて頑張って行きたいとおもいます。


さっ明日はお休みです。息子と岐阜某河川へ釣りに行ってまいりま~すヽ(・∀・)ノ。


なんとか息子に1匹を!!


ではでは。
[PR]
by miyachan60 | 2015-04-28 21:16 | ぼやき | Comments(0)

本流の良型イワナ釣り★

昨日から仕事復帰で中休みの日曜今日は朝5時から張り切って本流へ(^_^)

まだまだ雪代の多い本流だが今日はなんとか釣りになる水位だ。

久々にまともに本流の釣りができた。

濁りはなく水位は高く流れはきついので今日はDコン63黒金を主体でしっかり泳がせてみた。

半分登山で上流へ向かいながら釣り上がるスタイル!

ってか・・・今年はカモシカをはじめ動物多いです。おそらく今年は山は大雪でしたので標高の低いとこまでおりてきているのでは?とおもいます。今日も3回カモシカにあいました・・・獣臭が強烈にすると思ったら目の前にいたりしますね(笑)まあ~カモシカはかわいいのでいいがそろそろ熊さんもでてきてもおかしくないので・・・。

では画像集で~(笑)

d0249266_18375178.jpg


d0249266_18381968.jpg


d0249266_18385013.jpg


d0249266_18391387.jpg


d0249266_18393885.jpg


d0249266_1839589.jpg


d0249266_1840215.jpg


d0249266_18404550.jpg


d0249266_1841663.jpg


d0249266_18414038.jpg


d0249266_1842772.jpg


d0249266_1842436.jpg


支流にも一応入りましたがやはり土曜日に荒らされた感じでアタリはありませんでしたが

コゴミ群を見つけました~食料確保~(^_^)

d0249266_18444514.jpg


他にタラの芽とふきのとうを採り渓をあとにしました。

イワナは結果8ヒットで5ゲット全て25~28センチの良型揃いでした★!

さすが雪代の本流です。10時頃まで楽しんできました次はもっと上流まで弁当持参で装備を強化して行きたいと思います。半分登山ですね・・・。

d0249266_18485973.jpg


d0249266_18492045.jpg


今晩はタラの芽、コゴミ、ふきのとうとともらったワラビを天ぷらにしてイワナの塩焼きで自給自足ディナーです(笑)

この時期ミヤちゃん家はほとんどスーパーへは行かなくなります(笑)┌(┌^o^)┐

ではでは。。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2015-04-26 18:52 | ルアー釣り | Comments(0)

なんだかんだでポツポツ(^_^)

月曜日たっぷり雨が降ってしまい渓流は濁流化してしまいがっくし。

今日ポイント探しにドライブしてきた。

どこか竿出せるとこないかと支流の支流のそのまた支流へ・・・魚はいるかわからないが

なんとか釣りが成り立つ濁りと水位の支流を発見。まさか今日竿が出せるとは(^_^)。

d0249266_21375096.jpg



一投目!










d0249266_21383738.jpg



まさかの1擊(^_^)しかもおひさのヤマメでした~

これはまさかの爆?




ってそんな甘い話にはならず1時間やっとのことで2匹目。

d0249266_2141531.jpg



かわいいヤマメちゃん(^_^)。

その後反応なく場所を変え違う川の支流の支流へ。

ここの支流も釣りができた。

魚の反応は悪いがなんとかねちっこく攻めて5匹ほどイワナが釣れた(^_^)

d0249266_21441699.jpg


d0249266_2144468.jpg


d0249266_2145684.jpg


d0249266_21455178.jpg


最大25センチでした~今年はなんだかんだ釣れてる自分・・・このあとがこわいな~(笑)。

あっ今日もいたねお友達(^_^)

d0249266_21474731.jpg


かわいいやつだ。

話は変わり4月27日から仕事再開の予定があまりにも仕事が忙しいので25日土曜からになりました~。

なのであと2日です。ほぼ毎日更新していたブログも以前のようにもどります。

ではでは。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2015-04-22 21:51 | ルアー釣り | Comments(0)

家族で飛騨へ日帰り旅行。

昨日、渓流釣り3回目ほどの嫁と息子を連れ遠征飛騨方面へ。

海釣りと違い簡単に釣れない、そして難易度が高い釣り・・未だ二人は釣ったことがない(´・_・`)

黒鯛なんかは簡単に釣ってるんだが・・・。

今回はなんとか釣らしてあげたく安全なとこでと遠征えかけたのだが。


土日晴れの予報が日曜は結果大荒れ(;_;)

11時には土砂降り・・・・。そんなことで僅か2時間ほどしかやれませんでした。


d0249266_7332689.jpg


景色は最高。

d0249266_7341156.jpg



安全なとこだがチャラ瀬は初心者には難しすぎたか・・・・

ここでお二人バックラッシュにルアーロストとワタシ釣り出来ず(笑)。

しょんぼり帰還お二人~

d0249266_7364823.jpg


ならばとビックトラウトを狙いに且つ安全なPへ・・・・。

d0249266_7375959.jpg


ダム湖へ・・・・。ここでもなぜかルアーロストしてたが(;_;)。

ここで1時間ほど釣りは出来ましたが雨ポツポツの中・・・・

ワタシが2バラシのみ、結構いいかたのレインボーでしたよ(;_;)

近くでルアー釣りしていた方々はレインボーやサクラマスなどあげてましたよ~。

ダム湖は一攫千金!今年は時間のある日に通いますよ(^_^)。

その後雨もどしゃぶりになりのんびり温泉にでも浸かろうということで帰りに寄った。

しらみずの湯。綺麗な建物です。天然掛け流し温泉。

d0249266_7441682.jpg


d0249266_7445390.jpg


d0249266_7453869.jpg


d0249266_7461084.jpg

d0249266_7465381.jpg


すみません携帯で撮ったため画像横になっちゃいましたね~治すの面倒なので勘弁m(_ _)m。・・・天候不良のため夕方には家についてました(笑)。

次回はまともに天候の良い日に釣りがしたいと願っています。

ではでは。
[PR]
by miyachan60 | 2015-04-20 07:49 | ルアー釣り | Comments(2)

自作ランディングネット完成!(^_^)

なんとか1本完成に至りました(^_^)

長がかった・・・・・。ネットは流石に編めそうになかったので今まで使っていたネットを再利用しました。

塗装
もかなり苦労しましたがなんとか形になった。



d0249266_17545763.jpg


d0249266_17552853.jpg


d0249266_1756794.jpg


左が今まで使っていた既製品、右が自作です(^_^)!

d0249266_17572444.jpg


d0249266_17575389.jpg


下地塗装~上乗り塗装~コンパウンド仕上げ。長い道のりでした~!

d0249266_17592054.jpg



フィニッシュ!完。

あと2本は相当時間がかかりそうです。目標今年中(笑)。

さっ明日は楽しみにしていた家族での遠征渓流釣り日帰り旅行です。

果たしてお二人さん釣ることが出来るのでしょうか?

初ランディングネット入魂なるか?楽しみです(^_^)

きしさん材料並びに制作方法ご伝授ありがとうございました!

田んぼ落ち着いたら誘ってくださいね~。
[PR]
by miyachan60 | 2015-04-18 18:05 | 釣り道具 | Comments(2)

動物だらけ(^_^;)

久々の晴天でしたね~(^_^)

今日も渓流へ久々に3時間と長めの釣行~!

いつものポイントで3匹ほどゲットできましたがバラシも多く・・・でかい魚体もみえました。

d0249266_2146713.jpg


最大28センチでした~連日いいサイズが連発です。

その後久々に新規開拓!いろいろと探検してきましたよ~

ここぞというポイントへ行こうとしたら・・・・










d0249266_2150211.jpg




びっくり!(°д°)!カモシカさん日光浴中!至近距離5mほどです(^_^;)



その後いい感じのとこで30分に1尾ペースで20~25センチを3尾ほどゲットに成功しましたが~


ここぞというとこには必ず邪魔が入る(笑)







d0249266_21534694.jpg



猿です(´・_・`)。画像の真ん中辺りにいます。こいつがボス。

他に周りには7~8頭ほどいましたよ。威嚇されましたので近寄りませんでした(笑)

熊も怖いが実は猿のほうが厄介という話も聞きますので・・・・(^_^;)。。


雰囲気はいいとこでしたのでまた開拓していきま~す。


d0249266_2158912.jpg



d0249266_2158383.jpg



渓流最高(^_^)ではでは。
[PR]
by miyachan60 | 2015-04-16 21:48 | ルアー釣り | Comments(0)

今回も尺超えゲット(^_^)

前回に引き続き渓流ルアー釣り(^_^)。

1時間の小釣行で4匹でました。バラシ多数(´・_・`)



簡単に画像だけ(笑)




d0249266_1012577.jpg


d0249266_10124529.jpg


d0249266_10131221.jpg


っで最後にドラグがチリっ!!










d0249266_1014955.jpg




イワナ31.5センチup!


因みにこいつの胃の中は小動物が入っていましたよ~

たぶん野ネズミかと思います。


40upともなれば蛇なんかも襲うらしいので・・・・。



あっ話は変わり4月27日から会社復帰が決まりました。


この生活もあと僅かです。


頭痛や吐き気、めまいなどはなかなかとれませんが呼吸困難や不眠などの1番辛い症状は改善されましたので2か月休んだ効果だと思います。

ではでは。
[PR]
by miyachan60 | 2015-04-15 10:20 | ルアー釣り | Comments(0)

北陸フィッシングショー2015。

金沢の産業展示館へ北陸フィッシングショー2015にいってまいりました。

いつも大渋滞するので開会式前に到着するように早めに向かう。

8時40分着。ちょうどいい時間だ。


開会式・・・・。


d0249266_18191414.jpg



金子さん発見~後で挨拶しましたよ。


今回の目的は毎度の事~抽選とガチャですかね。特に息子がフィッシングショー大好きなので。


前回は特賞を引いて幸運を使い果たしたのかやはり今回は3人全員白玉(笑)カップ麺でした~

その後いろいろまわり好きなメーカーのブースをまわりました~。


d0249266_18244310.jpg


アピア。


ここで有名人とパシャリ(^_^)




d0249266_18254228.jpg



レッド中村さんと息子&嫁です(^_^)


収穫といえば他には大好きなバスデイさんで500円ガチャでゲット(^_^)


d0249266_1828374.jpg



レンジバイブ70!500円は激安(^_^)。


他はどれもハズレばかりでした~また再来年がんばります(´・_・`)。


その後は手取フィッシュランドに行き家族サービスして下道で帰宅しました~。

よく歩いた1日でした~。
[PR]
by miyachan60 | 2015-04-12 18:31 | 釣り全般 | Comments(0)

塗装ブース(笑)。

塗装はじめました。



何回も塗装をしていかなければならないので塗りやすく~乾かしやすく。




d0249266_2092736.jpg



自作塗装ブースです(笑)

持ち運び自由で換気扇の下です☝( ◠‿◠ )☝

これで嫁にも臭いと言われません。



さっ明日は北陸フィッシングショー2015です。楽しみ~いってきま~す☝( ◠‿◠ )☝
[PR]
by miyachan60 | 2015-04-11 20:11 | 釣り道具 | Comments(0)

ランディングネット制作途中経過。

これからは1本ずつ制作していきます。

ここからが長そうです。


とれあえず2時間ほどかけて再度研磨仕上げをして、フレーム溝付け~穴あけ~シャフト部金具付けまで出来ました(^O^)。。。。







d0249266_11485789.jpg




いよいよ塗装工程に入っていきます☝( ◠‿◠ )☝
[PR]
by miyachan60 | 2015-04-10 11:50 | 釣り道具 | Comments(0)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧