ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出た!!釣友masaくんに超モンスタートラウト!!!!!

本日はmasaくんと某本流河川へ遠征☆彡・・・。

好天が続き川は渇水・・・。かなり厳しい条件であったが5箇所程度まわったが思いのほか魚は反応してくれた(^O^)

d0249266_2142689.jpg


d0249266_2152685.jpg


d0249266_2155384.jpg


こんなサイズのイワナ、ヤマメ、ニジマスがそこそこ遊んでくれた☆彡。

そんな中、本流河川でやってくれましたmasaくんが(^O^)

滅多にお目にかかることのできないっサイズ!!


ワタシのリメイクしたビックランディングネットが早速活躍しましたよ(^O^)!!


荒瀬の向こうのちょっとした深みからでてきたモンスター


激闘の末!!!!!~無事大型ランディングネットに収まった魚は・・・・!!!!!!!!!



























d0249266_2115312.jpg



55.5センチ!!!雄 大岩魚!!!

やりましたmasaくん自己記録大幅アップ!!

この渇水の悪条件の中このサイズは衝撃的な釣果である。

いつもやらかしてくれるmasaくんです。

後は画像で超モンスターイワナを。







d0249266_21211553.jpg


d0249266_21213737.jpg


d0249266_2122885.jpg


d0249266_21223576.jpg


いや~でかかったです!(笑)やばいくらい。。。。

そんな出来事の後、違うポイントで1投目にワタシのルアーにも40半ばほどのイワナがチェイス!!

ついにわたしにも!!



っと思ったが最後の最後にルアー見切られた(笑)。。。。。


でも納竿間際しっかり50up獲ったりましたよ!!(^O^)

ドラグうなってたわ~!























d0249266_21272795.jpg



ニゴイ・・・なにか問題でも?(笑)。。。。


高速トゥイッチにメロメロなニゴイでした(^^ゞ。。。。。


トータル的に渇水の中なんだかんだで楽しめました。

そしてmasaくんオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

次はレインボーですな。


ではでは。。。。。


また来週・・・・。
[PR]
by miyachan60 | 2015-05-31 21:32 | ルアー釣り | Comments(0)

リメイク☆.。.:*・(o^^o)♪

以前に買っていた安物の大型ランディングネットですが安いだけあって気に入らない部分が多い。

6月からの渓流釣りシーズン真っ只中に入る前にとコツコツとリメイクしてました(^O^)。

d0249266_21395981.jpg



塗装も形も色も気に入らないので全部リメイク。


d0249266_21412886.jpg



d0249266_21415061.jpg



d0249266_21422897.jpg



d0249266_2142561.jpg



d0249266_21432690.jpg


完成~。塗装はオイルステイン3回塗り~仕上げニス3回と手を抜きましたが既製品よりは相当マシになりました~(^O^)。

これで60センチ超えも怖くない(笑)後は釣るだけ(^_^;)。。。。。。。。


さぁ6月まであとわずか・・・・楽しみでならない!!!!!!!!!!!!(o^^o)♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
[PR]
by miyachan60 | 2015-05-26 21:47 | 釣り道具 | Comments(0)

息子が会心の一撃!!(^O^)☆彡~

土曜の夕方またまた家族で釣りに行くことに~!

すっかり渓流の釣りに魅せられた嫁と息子。

未だ釣果が出せないが釣れるのも時間の問題と・・・。

そして今日ついに息子が初渓流魚を(^O^)。

以前息子と下見に来たとある渓流の大場所・・・・ここに魚が果たしているのか??

その大昔・・・ここらでモンスタートラウトが生息していたらしい。今はすっかり・・・・という話をきいた。

しかし自分で試すまで納得のいかないワタシは家族を釣れ1%にかけた。



その結果・・・・・・。

















息子の投げたスプーンに衝撃が!そしてロッドがぶち曲がった。









格闘すること1分ほどか・・・9歳の息子にはデカ過ぎる初渓流魚だった!















d0249266_19103617.jpg



36センチ大岩魚!!!

d0249266_18482395.jpg


ワタシも渓流釣りで初めての魚が35センチのイワナでした。

釣果まで親譲りです・・・(笑)。

極めてマイナーのポイントでまさかの大物!


最高でした。当然本人は身体が震えてましたね~(^O^)。

そのあとはワタシにもスプーンでドンッ!!



d0249266_19131370.jpg



27センチ!だが・・36センチの後だと小さく見えるが十分なサイズである(^O^)

その後も小さいのが3つヒットしました。

嫁は不発m(_ _)m。

嫁が納得いかないようなのでポイントを変えてリベンジに。



d0249266_19162472.jpg



活水気味でルアーを岩に引っ掛けることが多発する二人・・・回収係・・・・ワタシ(笑)。

結局嫁は今回も釣れず・・・。






今日。日曜も。渓へ。


結果・・・・・・。







ワタシ・・・。イワナ20~22センチ 2匹  ヤマメ22センチ1匹。

嫁&息子・・・ボウズ。

次回に期待か。

家族との渓流漬けの週末でした~。

ではでは。。。。










[PR]
by miyachan60 | 2015-05-24 18:53 | 家族サービス | Comments(0)

久しぶりの野池&堤防

午後から時間が空いたので家族で久々の野池へgo~☆彡

開始早々息子にヒット!


d0249266_21315320.jpg



ルアーはストレートワーム2インチ。


10分後・・・・またまた息子が!

d0249266_2133228.jpg



そしてしばらくしてまた息子が(笑)・・・・3匹目!



絶好調である(^O^)


その後嫁にもバスがヒット~!


d0249266_21354677.jpg


シャッドテール2インチにて。


これはマズイと焦るワタシ・゜・(ノД`)・゜・


視点を変えて見てなんとかヒット~!



d0249266_2138775.jpg


スプーンにてゲット(^O^)!



その後嫁が追加しワタシも同時にヒット~(^O^)



d0249266_2140021.jpg



ボトムをテールスピンジグでネチネチと叩きサイズアップ~。

2時間ほどやり息子3匹~嫁2匹~ワタシ2匹。

息子の勝利(^O^)。負けたわ~。



帰りに海へよりライトゲームでも・・・・。


足場のいい漁港で2時間ほど頑張ったが・・・・。


d0249266_21432733.jpg



満喫モードの二人。

結局ワタシが2匹☆彡


d0249266_21463520.jpg


ムラソイ20センチほど・2インチシャッドテール。

ヒラメ狙いでゴンッ!


d0249266_21481355.jpg



キジハタ27センチ!シャッドテール4インチ(グラスミノー)。

まあまあ楽しめた休日の午後でした~(^O^)

ではでは~。
[PR]
by miyachan60 | 2015-05-17 21:45 | ルアー釣り | Comments(0)

予想的中!釣友との本流釣り遠征!

今日は釣り仲間のmasaくんを誘い岐阜某河川へ遠征。

本日の気温最高18度と久しぶりに低い気温(^O^)雪代が出にくく増水がかなり軽減されるはず

そして河川へ~読みは的中!goodな流れに水量!これはいけると確信o(^▽^)o

今回は本流メインのビッグトラウト狙い。



とりあえずお手軽ポイントから入り~ここでmasaくん初ヒットはウグイ(笑)。

ワタシ・・・でかそうな魚を2度ほどフックアウト。

2箇所目・・・メジャーポイントだが念のためチェック!

ここでワタシに鋭いバイトの後2連打で良型ヤマメo(^▽^)o

d0249266_21181137.jpg


d0249266_21183915.jpg


20後半ゲットo(^▽^)o

この後masaくんにもガツンと!来た!!(^O^)

d0249266_2121029.jpg


ブラウントラウト29センチ!!(^O^)

そしてすぐにドンッと!!




d0249266_21233754.jpg



レイインボー35センチ!!ゲット~流石だね~(^O^)


その後も本流を中心に攻め続けた・・・とにかく型が良かった!

数も2人で25匹ほど釣れた!とても良い日にアプローチできた最高の日でした(^O^)

釣れすぎてあまり写真はないがのせておきます~。

d0249266_21282870.jpg


d0249266_2129966.jpg


d0249266_21295546.jpg


d0249266_21302836.jpg


d0249266_21305920.jpg


d0249266_21314260.jpg


5箇所目の淵ではワタシ35センチのイワナ!

d0249266_21335319.jpg


masaくんにも36センチの黄金イワナが出た(^O^)

2匹揃えての写真~★


d0249266_2212517.jpg



あっここの淵で他に50センチほどのモンスターイワナをバラしました・・・大泣き(;_;)

バラしたというよりネットにいれて崖をあがる際大岩魚が暴れまさかの落水m(_ _)m・・・。。

自己記録更新だったが残念でした~久々に足が震えた(笑)。







最後のポイントでは秘密兵器ビーフリーズ58ゴールドラメに鋭いバイト!!




d0249266_2291362.jpg







ブラウントラウト33センチ!!ゲットo(^▽^)o!!



朝6時半~夕方5時半までたっぷり楽しめました~o(^▽^)o

最後の最後に穂先を折るという災難にあいましたが(自業自得(;_;))

とても充実した遠征となりました。

masaくんの本流釣りの意欲にスイッチをいれたのは言うまでもない(笑)

また行きましょう~!

ヒットルアー・・・・ウェイビー65s・ビーフリーズ58s・Dコンタクト63・トラウトチューン60など。

d0249266_21555711.jpg


ではでは~。
[PR]
by miyachan60 | 2015-05-10 21:16 | ルアー釣り | Comments(0)

1年ぶりの渓へ(^O^)

嫁は仕事で今日は子守ということで息子と山へ~。

昨夜だいぶ雨が降ったので釣りにならないような気がしたがついてみるとピンポイントではあるがなんとか打てそうである。

今回も息子になんとか1尾を釣らせるための特訓です(笑)

それなりにキャストやトラウトに効くアクションなどできるようになってきました。

d0249266_13364743.jpg


d0249266_13372575.jpg


2度ほどイワナが息子のルアーを追尾してきました。

バイトには至らなかったが釣れるのも時間の問題だ。

d0249266_13393019.jpg


ワタシはちょっこりやり1尾釣れた~

d0249266_13401637.jpg


25ほどでした~。

d0249266_1341391.jpg


d0249266_13412335.jpg


今回は増水がひどくほとんど釣りにならず釣りは早々にやめ食材探しに。


マニアックなところでコゴミ大量確保にタラの芽とふきのとうを少々ゲット~

d0249266_13444763.jpg


スーパーへ行ったのはいつだったか?(笑)この時期は家計助かる~

因みに昨夜の夕飯も・・・。

d0249266_134879.jpg


0円山菜定食でした~(笑)
[PR]
by miyachan60 | 2015-05-05 13:46 | ルアー釣り | Comments(0)

海も山も楽しもう┌(┌^o^)┐

今のところ4日間連休になる予定です。会社から電話がなければ。

昨日は千里浜へハマグリ採りへ行ってきた~


d0249266_9173965.jpg


干潮に朝8時です。羽咋川左岸側。

d0249266_918438.jpg


全くおらず。何箇所か周り滝港まで見たがハマグリおらず(;_;)。

仕方ないのでワカメ採りとジンガサ採りをした。


昼からは山へ~。


d0249266_92283.jpg


今回は渓流釣りはなしです。

d0249266_9225316.jpg


車を止めトレッキングしながら斜面を登り~



d0249266_9241481.jpg


ウド大量(^O^)~他ワラビ爆。

帰って仕込み・・・これがしんどいが天然物は全てが美味。自然に感謝。

d0249266_9265161.jpg



貧乏家族ならではの楽しい休日でした(^O^)。
[PR]
by miyachan60 | 2015-05-04 09:28 | 家族サービス | Comments(0)

29日の息子との岐阜釣行。

アップ遅れました~。

岐阜の某河川へ息子と遠征してきたよ~

d0249266_21141094.jpg



まずは本流でまぐれの大物狙いを・・・・・。

d0249266_21253155.jpg


d0249266_21255315.jpg


全くお触りなし。予想通りですが。このあと本流は濁りに雪代と釣り不可に。

支流へ移動。

d0249266_21335512.jpg


ワタシがとりあえず1匹。

d0249266_21342526.jpg


その後も・・・・。

d0249266_21354926.jpg


d0249266_2136978.jpg


息子にもなんとか釣ってもらおうといいポイントを譲りアクションや攻めかたをレクチャーするがなかなかルアーをうまく操れず・・・・。ノーバイト。

最後の悪あがきで再び本流の比較的スローな流れの大場へ。

ここでついに息子に(笑)





d0249266_2140398.jpg



魚が・・・でもウグイです(笑)しかもスレ。。。。でも息子はご機嫌なのでok(^O^)とした。

その後は山菜採りに切り替えて~


d0249266_21415574.jpg


ウドやコゴミにタラの芽~

d0249266_21423689.jpg


小さな沢で天然本わさびを採り。帰宅(^O^)。


夜は山菜料理にイワナの塩焼きにと美味しく頂いた。

d0249266_2145853.jpg



さっ・・・・明日から休みといいたいが・・・。

フルにお仕事で~す。

ではでは~~~^。。。。。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2015-05-01 21:16 | ルアー釣り | Comments(0)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
あれ~っ!夢と違う(^_^;..
at 2017-12-03 19:38
用意周到。
at 2017-11-30 21:46
いろんな意味で一段落。
at 2017-11-26 20:33
何とかかんとか。
at 2017-11-12 22:27
つまらんすぎる・・・。
at 2017-11-05 19:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧