<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

爆風・・・超寒っ!!

今日は久しぶりにちぬわーくさんと釣りです(^O^)

1箇所目・・・特殊なところ?(笑)

適当に車を止め7投5アタリ2ゲット(笑)

チヌうじゃうじゃ。

10分で移動・・・適当に車を止め1投目・・・・釣れた。

ここでちぬわーくさん合流で同じとこでまた釣れた(笑)っで移動~

ここでも釣れる釣れる。

あっちぬわーくさんはここで特殊な餌を使ってましたね(笑)あんな餌あり?(笑)

あこでは最高のえさかもしれませんが(笑)(^O^)。

っでそこそこ現地調査を終了しワタシのおすすめポイントへ移動~

しかしここでかなりの爆風が吹き始めほぼ釣り不可m(_ _)m

仕掛けが飛ばされ当たりが取れずかなりの苦戦。

なんとか何枚かかけたが・・・・そのうち寒けまで襲ってきた~爆風すぎ~。

ちぬわーくさんもここで?このタイミングでっと言うとこで40up釣る!ウケたね。

っで爆風の中釣りをやめ雑談

その後大きく場所移動し3箇所目~ここでも爆風(笑)釣りにならん~

でも無理矢理っ子やる~ここではワタシ6枚ほど~ちぬわーくさん多分8~10枚ほど釣ったのでは~。

しかも40半ばサイズのいいチヌが大半でしたね~。流石でした~(^O^)。

今回は写真ほんの一部しかありませんあしからず~

d0249266_2035572.jpg


d0249266_20361915.jpg


d0249266_20364415.jpg


d0249266_20371197.jpg


爆風のため思うように釣りができませんでしたが久しぶりにちぬわーくさんの竿さばきを見れて楽しく釣りができました~。

そして、今日各釣り場でお会いしたダメおやじさん、黒魅会の方爆風の中お疲れ様でした~

変態はワタシらだけでなくて良かったです(笑)。

また釣り場でお会いしましたらよろしくお願いしま~す。
[PR]

by miyachan60 | 2015-06-27 20:47 | 落とし込み釣り | Comments(4)

火曜、水曜の仕事帰り釣行。

火曜・・・・仕事後30分釣行。

d0249266_2030456.jpg



46センチ 強い魚。



水曜・・・・仕事後30分釣行。


d0249266_20311669.jpg



和竿でヘチ。

かわいいの3枚ゲット。



餌もなくなり平日釣行終了(^O^)。
[PR]

by miyachan60 | 2015-06-25 20:32 | 落とし込み釣り | Comments(0)

仕事帰りの年無しダブルヽ(・∀・)ノ

さて、昨日の餌がまだ残っているので今日残業がなければ海へ寄ってこ~っと。

結果、本日無事定時だったので1時間ほどやれました~(^O^)

日曜は数釣り!今日はサイズ!

今回はサイズ狙っての釣りで久々にいいサイズでました~。

渓流釣りメインのため妙に流れが気になる体質になったためかとにかく流れを見る(笑)。

っで今回も見事当たりを多発させることに成功し5アタリ2ゲットでき
ました~☆.。.:*・


1尾目はかな~り引きました、途中だいぶ諦めてましたが運良くラインブレイクをぎりでかわせたらしくランディング成功☆彡マジくそ引いた~











d0249266_22274847.jpg



d0249266_22281379.jpg


53センチゲットです(^O^)強かった。

っで2尾目ですが、こいつはとにかく重かった(笑)

引きもまずまずだったが1尾目ほどではなかったが・・・・・・。













d0249266_22301264.jpg


d0249266_22303516.jpg


55.5センチ!久しぶりの50後半です。

残念ながらヒレがかなりボロです。ヒレがあればもしかして?サイズだったのに。

重量は相当なもんでした、コイかな?とおもわせるトルクと体型でした(笑)。貫禄十分なチヌ(^O^)


昨日の腕の痛みが更に悪化し首までパンパンですが楽しめました~(^O^)
[PR]

by miyachan60 | 2015-06-22 22:34 | 落とし込み釣り | Comments(2)

腕パンパン=入れ食い・・・ただの年か?(笑)

朝5時半に起きたものの渓流釣りにはいけそうにない悪天候。

しばらく悩んで久々に落とし込み釣りに行くことに。

まずは倉庫からロッド、リール、タモ、落とし込み、ベルト、ベストなど引っ張り出す。

3か月ぶりなので全く状況わからず・・・・なので落とし込み、前打ち、ヘチ竿3種用意。

適当にイガイをとり、カニを買い海へ。

雨が降っているため多少濁りはあるが波風なし。

20分ほどで3バラシ後~


まあまあサイズ(^O^)


d0249266_2224297.jpg


d0249266_223960.jpg


その後もハング下にスライダーでバンバンいれて行くとかなり上で当たってくる。

同じようなポイントでも潮がスライダーに適した流れが入る箇所はかなり深部まで餌を運べるため濁りが薄くても警戒心の強い奴も引き出せるような感じだった。

まさにスライダーと潮の関係がマッチした感じだ。

そんなポイントを5箇所ほどまわり今日はよく当たりが出せた。

面倒だが40upだと思われる個体はメジャーを当てた(適当ですのであしからず)。

40センチ以下は今回ほとんど画像に残してませんが撮った奴はのせます。

では後は画像で(笑)写真順不同。

d0249266_22123227.jpg


d0249266_2213737.jpg


d0249266_22134045.jpg


d0249266_22141467.jpg


d0249266_22143971.jpg


d0249266_2215356.jpg


d0249266_22152286.jpg


d0249266_22154611.jpg


d0249266_2216667.jpg


d0249266_22163114.jpg


d0249266_22165680.jpg


偉い引いてグンにゃり(笑)こいつはとれんだ~。

d0249266_22175433.jpg


d0249266_22181940.jpg


d0249266_22184096.jpg


d0249266_2219255.jpg


d0249266_22192583.jpg


d0249266_22194892.jpg


d0249266_22201464.jpg


d0249266_22204115.jpg


d0249266_2221625.jpg


d0249266_22212849.jpg


d0249266_22214858.jpg


d0249266_22221017.jpg


d0249266_2222331.jpg


d0249266_22225852.jpg


写真に収めた分がんばってのせました~。

最大は48センチほどなんかな~?40枚前後釣れたと思いますが年無しは釣れませんでした~。

まあサイズは運(笑)数も運(笑)

楽しければそんでいい。

久々の落とし込み釣りでした~チャンチャン♪゜・*:.。. .。.:*・♪~~~。。。。。
[PR]

by miyachan60 | 2015-06-21 22:27 | 落とし込み釣り | Comments(2)

一応朝起きてみたが。

雷鳴に本降り(泣)
渓流断念~(*_*)

[PR]

by miyachan60 | 2015-06-21 05:44 | ぼやき | Comments(0)

早めのサプライズな父の日☆彡

つい先日の夜・・・早めの父の日のプレゼントを頂いた☆.。.:*・

息子の手作り竿(割り箸(笑))の糸の先に何やら付いてる(笑)







d0249266_21103096.jpg



ん?なんか平たい箱が。




d0249266_2111325.jpg




箱を開けてみるとなんと!!













d0249266_21122129.jpg






上州屋商品券が沢山入ってました~\(^o^)/!


今年に入って渓流ロッド2本破損しウェーダーは浸水しまくりでロッドもウェーダーも無理矢理っ子補修して使っていたのでかわいそうに思いこのようなプレゼントをくれたのだそうです。


ウェーダーはこのあいだ激安のナイロンウェーダーを買ったので今年はこれで我慢。

まぁこれからのシーズンはゲーターで釣りしますのでもうちょいの辛抱かな。

とりあえずラインやルアー、フック等の道具をこの商品券で補充しようとおもいます。

とてもありがたい早めの父の日のサプライズプレゼントでした\(^o^)/

息子、嫁よありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
[PR]

by miyachan60 | 2015-06-19 21:20 | ぼやき | Comments(2)

日曜は家族で初遠征ポイントへ☆彡

待ちに待った日曜は前から行きたかったとこへレッツゴー(^O^)

今回は嫁子供付きなので危ないとこや難しいポイントへいけないので次回のための半分偵察です。

とれあえずポイントへ1時間ちょいほどで到着!近い(笑)。

まずはワタシだけ探る・・・危ないとこなので。

ここで大きな岩魚が確認できた、他にコイもいた。

d0249266_18155532.jpg


すぐに岩魚をかけたがバラシ、その後ガツンっと来て~

d0249266_1817727.jpg



まさかのブラックバス(;_;)。。。噂通りここにもいた・・・・。こんなとこにまで逃がすなよな~。。。。

でっ即移動~次は湖へ。

ここで5分ほどでいきなり息子がスプーンでガツンっ!



d0249266_18192896.jpg



尺ブラックバスヽ(´▽`)/・・・ここにもいたか。

その後~嫁にも来た!



d0249266_1821270.jpg



これまた尺ブラックバス(笑)。。。。。


そしてワタシにも来た・・・・。


写真なし。


しかしここで嫁がビックトラウトをかけたが残念ながらバラシ・・・・ジャンプした魚から見ると50センチくらいのレインボーかとおもいます。相当引いたみたいです。

ここではカモシカもいたよ。

d0249266_18251317.jpg



その後車からすぐのとこでワタシだけ探るも当然アタリなし。。。

d0249266_18261872.jpg



最後に有名ポイントの大場所へ移動・・・ここはちょい危ないが・・・魚が釣りたいので・・・。

っで幸先よくワタシにガツンっ!!


d0249266_18304846.jpg


30後半のブラックバス(笑)。。。。また君か。

っで30分後くらいたったころ、息子にドンッ!!




d0249266_18322833.jpg



ウグイ・・・・・でした。ここもだめでした・・・

その後釣りはやめ山菜採り!

これは入れ食いでしたよ(^O^)

息子が1番喜んでいたな~山ウド天国☆彡

d0249266_18344214.jpg


30分ほどで十分とれたので帰還。

しかし・・・・イマイチ釣りのほうが寂しい釣果だったので帰りにこないだ見つけたマル秘pへよった。

こないだは大増水でだめでしたが今回はかなりの渇水!

もともと水深がかなりあるとこのため渇水でちょうどいい感じ!!

ここは結構危ないポイントだがなんとかポイントまでお二人を誘導し実釣。

1投目から30センチを超える良型岩魚がチェイスしてきた!激アツかも?

時間は夕マズメ!・・・虫が相当数飛んでいる釣り人にはやっかいな虫だがトラウト達には至福の時。

虫の猛攻にめげずキャストすること30分やっとのことで小さいが岩魚ゲット~!

d0249266_18422898.jpg


その後もチェイスは無数にあるがバイトには至らない!!

いろいろ試すこと30分!

鋭い大幅なキレのいいジャークを2回行い・・・その後ファーストリトリーブ5回巻きしステイを1秒。

これを試したところ1発で乗った!当然ルアーはサスペンドです!!

ドラグをチリチリ出してキャッチした岩魚は良型☆彡

d0249266_18503771.jpg


33センチ!


この後!このパターンが完全に大ハマリ!!爆裂!!

なんと11連打で岩魚ゲット!!しかも型揃い!!

d0249266_18524429.jpg


d0249266_1853532.jpg


d0249266_18533121.jpg


d0249266_18535063.jpg


28~36センチまでの岩魚11匹連打でした~腕パンパンになるまで引きを楽しめました(^O^)!!

残念だがこのパターンを嫁息子に伝授するもイマイチきれのいいジャークができないみたいでチェイスまではいくのだがバイトまで持っていくことが出来ずお二人ノーフィッシュ。

最後に嫁がキャストしたルアーに50オーバーの岩魚がチェイスしてきた。

やばいのもいたマル秘p

かなり楽しめました。

今回はこのパタ-ンしかバイトがなかったのでまさに紙一重の釣りになりました。

最終的岩魚に勝てたと思える夕マズメの勝負でした\(^o^)/

遠征ポイントには次は釣り仲間と行く予定です。湖でビックトラウト狙い!

ではでは。。。
[PR]

by miyachan60 | 2015-06-15 18:42 | ルアー釣り | Comments(6)

明日は初遠征ポイントへ。

以前から行きたいと思って計画していたとこへ明日行ってきます~。

本来なら釣り仲間と行く予定でしたが皆さん仕事みたいで(笑)

暇人はワタシだけ(^^ゞ


ってなわけで当然・・・嫁子供付きとなりました~(笑)

なので安全なとこしかいけないのでおそらく何も釣れないと思います(^^ゞ。

多分山菜採りになるのではとおもいます・・・標高の高いとこなので今がシーズンなので。

熊も沢山居るみたいなので気をつけて行ってまいりま~す。。。。。。。。。。
[PR]

by miyachan60 | 2015-06-13 19:59 | ルアー釣り | Comments(2)

思い出の岩魚

いきなりですが・・・たまに夢に出てくる岩魚(笑)

そう、ブログのプロフィールに貼ってある写真の岩魚である。

人生初めてルアーで釣った天然の岩魚である。

この時の感動は今でも鮮明に覚えている。

雪代の激流の荒瀬から出たすごいやつだった・・・・。

こいつのサイズは35センチ・・・。

自己記録は46センチですがいまだこの35センチの岩魚より引いた渓流魚はいない。

これまでに何百匹と岩魚を釣ってきたが今だこれだけイカつい顔で体高ありのゴン太岩魚は釣れたことがない・・・。ファイトも凄まじいものだった!!ドラグでっぱなしだった。いろんな意味でケタ違いの岩魚だった。

人生最初にルアーで釣った岩魚がそんな特殊な魚だったためワタシはすっかり岩魚に魅了された。






d0249266_2236318.jpg



こいつの目の上にはへっこみがある・・・・それがまたイカツさを増している

強烈な目つきに馬鹿でかい肉厚の口、、、そして35センチとは到底思えない体高!

どれをとっても信じられないサイズの岩魚。

そう・・・こいつがたまに夢に出てくる。

いつかまたこんなやつと対面したい。
[PR]

by miyachan60 | 2015-06-12 22:41 | ぼやき | Comments(0)

すっかり回復。

うつ病(中度)と診断されてから3か月・・・先日久々に病院へ。

仕事復帰してから1か月あまり立ちましたがすっかり良くなりました。

毎日のように動機に吐き気、頭痛、目眩、不眠等・・・。

今では嘘のように症状はなくなり同じ仕事でもこうもちがうのか?というくらい清々しい気持ちで打ち込めてます。

1日があっという間に終わります(笑)。

とても充実している証拠ですね。

趣味の釣りも毎週行きたいという意欲が出てきてるのでまさに五体満足状態(^O^)。

ってなことで当然医者から「もう、大丈夫ですね・・・。治療は今日で終わりにしましょう」。

ということになりました。

この1年・・・長年勤めてきた会社退職し・・・就職活動・・・・入社・・・うつ病・・・。

いろんなことがありましたが今は幸せです。

死にたいとも考えたことも多々ありましたが今ではもう無縁の感情です。

毎日が戦場であり戦争でもありますが仕事に打ち込めることが出来ることが幸せです。

1日1日を大事にしたいと思うミヤちゃんでした。
[PR]

by miyachan60 | 2015-06-11 19:22 | ぼやき | Comments(2)