ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

携帯故障中。メールで。

携帯電話故障していて着信履歴がわかりません。

2週間前から壊れてます。


電話出なかった場合メールでも入れといてください。。。

後お盆まで休みなしで仕事のため大概電話出れませんので
御迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
[PR]
by miyachan60 | 2015-07-31 21:29 | ぼやき | Comments(0)

免許証更新時。

いつも必ず再検査になる免許証更新。

大型を所持してるので深視力検査がある。

d0249266_19175616.gif


これで必ずひっかかる・・・。

今年も予想通り再検査

っで今回もしゃ~なしで合格させてもらった(笑)

3本の棒の中心の棒だけが動き左右の棒の間を前後に動き真ん中に来たときボタンを押す。

正直動いてるのかもわからない・・・大体こんな検査何の意味があるかわからん。


ってなことでなんとか更新に成功・・・・。一応ゴールド免許で~す。



あっそういえば(笑)まれ 歌詞変わったね~(笑)

d0249266_19155015.jpg



初回から連ドラ予約で見る熱心さ(笑)

金沢生まれ金沢育ちのワタシ今だ富山に溶け込めずもがいている・・・。

金沢弁きくとやはり安心するのでした~(笑)。

ぼやきでした~。。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2015-07-30 19:07 | ぼやき | Comments(0)

土曜の爆。

久々の土曜休みのため一人で釣りへ。

雨後の濁りと高潮。

やはり入れ食い。

今回は家で飼育してたイガイが高温で死滅したためカニオンリーで、70匹購入。

やはり瞬殺でなくなり11時に納竿。

30枚ほどゲット。

しかし今回も年無しでず・・・・。がっくし~

サイズは47~48cmが1番多かったが

デカイの釣れん・・・・。。


まあまあサイズだけ画像あり。


d0249266_10323492.jpg


d0249266_10325787.jpg


d0249266_10332231.jpg


d0249266_10334738.jpg

d0249266_1034963.jpg


d0249266_10343739.jpg


d0249266_1035077.jpg


d0249266_10353692.jpg


d0249266_10355663.jpg


d0249266_10361853.jpg


来週は日曜に建前があるので仕事m(_ _)m

日曜なんかに家建てるなよ~

おそらく3週間休みありません~。

ちょいと仕事モードになりま~す。

ではでは。
[PR]
by miyachan60 | 2015-07-26 10:39 | 落とし込み釣り | Comments(2)

爆釣の日曜午後は・・・。祭りへ。

釣りには全く関係ありませんのであしからず。

爆釣でエサ切れで早く釣りが終わり行くのを諦めていた祭りへ午後から参加することに。


デコトラのイベントです。

若い頃やんちゃなことはみなさん知っている?はず(笑)

昔はこういうトラックで仕事もしてました~。

久しぶりに悪友達と再会し若き頃の思い出話に華を咲かせた。

後は写真で(^O^)

d0249266_8385952.jpg


d0249266_8393051.jpg


d0249266_8395664.jpg


d0249266_8402012.jpg


超有名車!このトラックは誰でもTVでみたことあるよね?(笑)

デコトラの元祖だね。

d0249266_8414885.jpg


竜神丸も名車だね~息子も超お気にいりでした~

d0249266_858710.jpg


d0249266_8583269.jpg


d0249266_859156.jpg


デコチャリ・・将来が楽しみですね(^O^)

d0249266_8595524.jpg


ナイトシーンに(^O^)!!






d0249266_903849.jpg


一番星ナイトシーン!!




d0249266_912949.jpg


d0249266_914745.jpg


デコチャリも頑張ります(^O^)(笑)


d0249266_922595.jpg


d0249266_924996.jpg


d0249266_931290.jpg


d0249266_933991.jpg


d0249266_94539.jpg


d0249266_943052.jpg


いや~楽しかった~(^O^)
[PR]
by miyachan60 | 2015-07-20 08:43 | 家族サービス | Comments(0)

日曜の家族釣行。釣れすぎての巻。

事情により今回も大物狙いでの家族釣行。

ちぬわーくさんに命名したもらったミヤちゃん道場(笑)でまず朝一の地合いに入る。

そういえば昔FPTと言うポイントがあったな~(笑)懐かしいあの頃が1番楽しかったな(笑)・・・・・・。

さて気合入れて釣るぞ~と声を掛けるが息子は車で爆睡中・・・。

とういうことで嫁と2人で探る。30分ほどで8枚ほど。

d0249266_756308.jpg


47~48ほどが最大。

嫁も45センチと35ほど。

2箇所目・・・・。

息子も起き3人で釣り・・・・・。

極覇光310に糸を通して準備してるとちぬわーくさんから電話がなりお話してると嫁が勝手に竿を持っていき1投目でガツンっ!って人の竿で・・・・。

d0249266_813071.jpg


49・5センチ(笑)嫁の自己記録更新。

人の竿でまあ~勝手にs(・`ヘ´・;)ゞ

ってなことでここは想像以上に当たりまくりで2時間でエサ切れ(・・;)

d0249266_84208.jpg


ただワタシは最大48センチほどしか出ず・・・数は40枚程は釣れたが・・・。

写真は面倒なのでありません。

結局、夕方までやるつもりがエサ切れのため11時で終了。

帰路へ。とにかく魚が今年は多い。。。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2015-07-20 08:08 | 落とし込み釣り | Comments(2)

家族で落とし込み釣り(^O^)

日曜日釣行~。

家族でgo~!


海はスケスケと思いきやほんのりささ濁り(^O^)。


なんとかなりそう☆彡


事情があり(笑)1mmでも大きいの釣るのが家族の目標です。


数より型を★~。


d0249266_21381487.jpg



今回は真剣に息子に落し込みのノウハウをおしえました(笑)。

その結果~

d0249266_2140507.jpg


自己記録更新39・5センチ(^O^)

嫁は慣れたもんなのでほったらかしだがタモ入れは手伝わないとあかんのです。

d0249266_214327100.jpg


42.5センチだったかな。

ハリスでバンバン飛ばされてました(笑)。


ワタシはとりあえず年無しはでました。

d0249266_2145421.jpg


雑な画像ですみません。

嫁も息子もバラシが多く悔しい思いをしたということでまた連れて行けということです(笑)。

今年は事情もあるので秋口まで家族で落とし込み釣りメインですごしていきま~す。

ではでは~。。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2015-07-13 21:50 | 落とし込み釣り | Comments(4)

美味しいよっ☆彡

常に金銭面でピンチを迎えるミヤちゃん家では食べ物が買えないくらヤバイ時が年に数回ある・・・。

もうこんな生活は慣れたができる限り食には困りたくないのが本音だ。

そんなでミヤちゃん家では家庭菜園をしてます。

お店で買うより美味しく安上がりで毎日新鮮な野菜を口にできます。

なにより成長が楽しみですね。

d0249266_20242641.jpg


カブです(^O^)中カブと言われる品種。

d0249266_20285461.jpg


ピーマン。ソフトボールサイズにまでなる品種。

d0249266_20311876.jpg


枝豆。もうそろそろ収穫時期だ。

d0249266_20322759.jpg


パセリ。マヨネーズつけてぱくりです(^O^)

d0249266_20331214.jpg


大葉(しそ)。刺身に巻いて食べたり刻んで薬味にしたり天ぷらにしたりと便利ですね。

この他にメロンや苺、オクラなど育ててます。

春先は山菜に渓流魚が加わり家計に大きく貢献するのだがここまでしても赤字です(笑)。

たまに黒鯛も食べちゃいます(笑)フライにして大葉を巻いてタルタルソースをかけて食べるとチヌもなんとかたべれますよ(笑)。
[PR]
by miyachan60 | 2015-07-08 20:26 | ぼやき | Comments(0)

流石に疲れた~。

日曜釣行。

ここ数年、皆勤賞の魚信の大会日でしたが今年は個人的に仕事を中心にいろいろな事がありすぎて

今年は病気のこともあるので人に気を使ったりすることでかなり疲れてしまうということがあるので、この1年は自分に負担になると思われることは避けようとおもい不参加としました。

そんなこともあり日曜はのんびり朝から
夕方までのんびり釣りをした。

流石に疲れましたが今日もいろいろと開拓してまわった

これからあまり釣れた数や大きさなど細かいことは書かず、家族の都合&事情?個人の事情?・・・

がありかなりアバウトなブログになりますが一応更新はします。すみませんm(_)m

d0249266_21494814.jpg


d0249266_21502960.jpg


d0249266_21511062.jpg


d0249266_21514537.jpg


デカいのだけ釣りたいがなかなか上手いこといかないもんですね。

数はどうでもいいのですが型を狙うと必然的?に数も増える。

イコール・・・餌が減る・・・身体が疲れる・・・・時間が減る。

最近お小遣いも貰っていないため(家に金がまるでない)(笑)

針が買えない、ハリスが買えない・・・・数釣ると消費がひどい(;_;)

針もハリスも残り僅か・・・・。高いの~釣り道具って。

今週末は家族で釣りにいきます。海水浴もしようかな(^O^)
[PR]
by miyachan60 | 2015-07-06 21:56 | 落とし込み釣り | Comments(0)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
あれ~っ!夢と違う(^_^;..
at 2017-12-03 19:38
用意周到。
at 2017-11-30 21:46
いろんな意味で一段落。
at 2017-11-26 20:33
何とかかんとか。
at 2017-11-12 22:27
つまらんすぎる・・・。
at 2017-11-05 19:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧