ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オクトパッシング!!~ちょい落とし込み。

本格的にタコ釣り始動に伴い大出費・・・・ヽ(´▽`)/

d0249266_2035384.jpg



3人分の竿やリールなどで4万近くは使った・・・・。何十年ぶりか釣り道具にこんなに一回で使ったのは~(笑)まあ~3人分なんでね~安もんでもそんなもんだわな~(´∀`)

でっ、日曜日悪天候のなか能登へ行ってきた~タコのホームへ。

嫁、息子はイイダコ釣りしかしたことがないので目標は小さくてもマダコ1杯。

d0249266_20131899.jpg



大雨というタコ釣りには最悪の条件の中~1時間後ワタシに待望の当たりが!!

30mほどキャストしてズル引きとトゥイッチで誘ってるとグぅ~っと重みが!

合わせを入れてゴリ巻き!

デカイ(^O^)☆彡











d0249266_20172564.jpg



重量は900gありました~キロに迫るでかさに大満足(^O^)

その後も2時間ほどで3杯追加できた(^O^)300~600gほどのタコでした。

d0249266_20384118.jpg



残念ながら嫁と息子はゲットならずでしたが楽しんでいましたよ。


まあ~この日は天気が悪いのなんのって・・・まさに落とし込み釣り日和Σ(゚д゚lll)

せっかくなので帰りにちょっこり久々のところで楽しんで帰りました~。

d0249266_2022584.jpg


d0249266_20233729.jpg


修正するの面倒なのでたまには背景も映っている画像でも(笑)。

それにしてもオクトパッシング楽しい~(^O^)

やはり専用ロッドは全然違いますね~正直嫁と息子の3流メーカーロッドはパワーはあるがまるで感度がなく

とにかく硬い!

ワタシのルアーロッドでのタコ専用モデルは穂先の感度が半端ない(笑)!

まじですごいな~タコパラ(笑)

発売当初は完売続きだった理由がよくわかりました~。

いい買い物したわ~(^O^)

目指せ1キロアップ☆彡

次は富山でやってみま~す。ヘチ釣り師の邪魔にならないように(笑)
[PR]
by miyachan60 | 2015-08-31 20:30 | 釣り全般 | Comments(0)

フィッシャーズ富山店オープン!

本日オープン!家族3人で夕方18時に家を出るがいつもより道は混んでいる~汗。

フィッシャーズが近ずくに連れ激混み・・・・。結局閉店間際に滑り込みセーフ・・・・。

激混み(笑)。

狙っていた品は既に完売。

閉店時間の20時に決めたのは今年から家族で本格始動する釣りのロッドを買うことに決めた。

別にここで買わなくても良かったのだが(笑)

d0249266_21473198.jpg


タコロッドです。

嫁と息子はスピニング仕様の210、180を購入。

ワタシはソルパラ タコ702H ベイトロッドを購入、以前から欲しかったロッドである(^O^)

流石にリールまで買うお金はないのでこれからまた考えます(笑)

これからイカにタコに忙しいくなりそうです(^O^)

今年の落とし込みはこれで終わりかな~?

やっても後1回ほどでしょ~。

まあ~本業は磯前打ちなので。

それにしてもフィッシャーズすごい人でした~閉店間際もあり全くしてゆっくり製品見れませんでした~(´・ω・`)

また近いうちがんばっていってみま~す。
[PR]
by miyachan60 | 2015-08-27 21:55 | 釣り道具 | Comments(2)

ちぬ倶楽部10月号。

10月号~原稿依頼がありました。

d0249266_18362457.jpg


今日編集部から届いてましたよ~

北陸の書店には2~3日後になるのでしょうか?ね。

パソコントラブルにて編集の方には御迷惑をお掛けしました~(笑)

この場を借りてすみませんでした~(まだ、なおってませんが(笑))。

テーマは秋の餌です。

d0249266_18365526.jpg


d0249266_18371777.jpg


富山担当です・・・・釣り場1つ紹介してます。クレーム等受け付けません。依頼ですのでご了承下さい(笑)。

優しい方は立ち読みでもして下さいね~ヽ(*´∀`)ノ

前打ちでは金子さんの濁し釣りの記事もでてますよ~エイが怖くてワタシには真似できませんが(笑)。

ではでは~。
[PR]
by miyachan60 | 2015-08-24 18:37 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(2)

二枚潮は嫌い~(・・;)

夜21時スタート~初めての場所も含め4箇所巡り。

北風強し(;_;)流れが止まる・・・前日とはまるで条件が違う。

攻めて攻めてやっとこそ出た~。


d0249266_1082267.jpg


50あるなし(笑)~。

渋いぞ~。

っで最後のpで~ボイル発生で。

コンっ☆彡!


d0249266_1010188.jpg


(笑)40もないかわいいセイゴ・・・・。

っで終了。


とりあえず今日もボウズは回避ヽ(・∀・)ノ

ではでは~。。
[PR]
by miyachan60 | 2015-08-23 10:12 | ルアー釣り | Comments(0)

エラ洗い炸裂~(^O^)

残業たっぷりして時間もないので久々のポイントへナイトシーバスへ。

最近は釣友達とのシーバス釣りがメインとなっていますが・・・今回は久々に一人で適当に(笑)

連日の雨で間違いなくいい感じになっているだろうポイントを5箇所ほどまわり全てのポイントでバイトあり!

久々にエラ洗い祭り楽しみました~マイクロベイトに着いてるシーバスはなかなか手強いパターンだがそれはそれでいかに食わせるか!という楽しみがありおもろい。

今回はほとんど足元でバイトしてくる個体が多く迫力あるバイトが見れてこれまた楽しい(^O^)

10バイトほどでゲットは6本でした~

1本はかなりデカイやつでしたがドラグフルロックで3分後フック折れに2本伸びてばれました~(・・;)。

でかいのは駆け引きがムズイ・・・。

捕れたのは45~65センチほどでしたがまあまあの釣果でした~。

d0249266_174198.jpg


d0249266_17413327.jpg


d0249266_17415514.jpg


d0249266_17423661.jpg


d0249266_1743641.jpg


d0249266_17434766.jpg


d0249266_1744171.jpg


いつもながら簡単な画像ですみませ~ん。ではでは~(^O^)
[PR]
by miyachan60 | 2015-08-22 17:47 | ルアー釣り | Comments(0)

気まぐれのナイトシーバス!

仕事がどうも忙しいので夜に釣りかと、2年ぶりにナイトシーバス再開します。

全く雨が降らない日々が続き最悪の条件~減水、スケスケの中でのアプローチ。

フルキャストで対岸のヨレとストラクチャーにルアーをねじ込みルアーを流れに乗せて誘う。

流心に差し掛かる直前に大きな水柱が立つと同時にドラグが出る!

力強い引きは久しぶりの感覚だ、十分に引きを楽しみグリップでキャッチ。













d0249266_17101240.jpg


d0249266_17104049.jpg



70後半キャッチ綺麗なパワフルなシーバスでした。

他ナマズ2匹にフッコサイズ1匹で終了。条件の悪い中ではまあ納得釣行か・・・・。

封印してた久々のナイトも意外と楽しかった~磯マル釣りにはかないませんがまたナイトシーバスはまりそうです。多分・・・ですが(笑)


ロッド・・・天竜マスタープラン86ml

リール・・・ダイワ11フリームス2508改

ライン・・・どっかのpe1号(笑)忘れた。

リーダー・・・どっかの20lb(笑)

ルアー・・・ショアラインr50+ssr  リビングデッドスペシャル118 ハルカ125f 他。
[PR]
by miyachan60 | 2015-08-13 17:19 | ルアー釣り | Comments(0)

午後からの強行突破(笑)

休みなしの中ですが土曜午後は仕事を放棄し強行突破。

約束していた海水浴へ嫁と子供つれてきました~超ハード。。。。。

子供は水泳習っているがまだまだで・・・・

嫁は全くおよげん(笑)。ので浮き輪で。

ワタシは選手コースまで行ってたレベルなんで泳ぎは得意です。

今回はまず魚突きしましたが潮がスケスケのため警戒心高く全くだめ~

デカイチヌやメジナようさん泳いでましたけど~(・・;)。

ってなことなので釣りしよっと(笑)抜けがけ~


貧乏なんで当然ボートなんていう高級な乗り物はありませんのでこういう時は・・・・。




泳ぐ。





d0249266_22493036.jpg





泳ぐ。





d0249266_22495812.jpg





ワームでテトラ際や海藻の中をシェイキング(^O^)!



d0249266_22513328.jpg




キジハタゲット!!


っで当たりまくり(^O^)!!


d0249266_2253768.jpg



とりあえずバッカン拾ったのでここに魚をいれよう(^O^)

d0249266_22535339.jpg



息子が魚回収班に(^O^)


d0249266_2255152.jpg


d0249266_2255275.jpg


っで1時間半ほどで~








d0249266_22561091.jpg


爆釣~16匹(^O^)。おいしいおかず大量ゲット(^O^)~。

で夕方まで海水浴と釣りを楽しんだ。

夜は3回目のナイト水族館へ~

d0249266_22584247.jpg


d0249266_2259278.jpg


d0249266_22592299.jpg


夜は神秘的で癒されます。

半日の休日ハードスケジュールでしたが家族で夏の思い出作れました~。

ではでは~。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2015-08-09 15:54 | 家族サービス | Comments(0)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧