ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

会社欠勤。

数日前からひどい頭痛と背中の痛み。

どうにもならず今日は休みとりました。

土日休みの人が羨ましいな、休んだぶんどっかで日曜日でないとな。

[PR]
by miyachan60 | 2015-10-31 07:52 | Comments(0)

落とし込み石鯛釣行&ちぬ倶楽部12月号。

波高3mウネリあり・・・。

でも、行った(笑)。

d0249266_18595151.jpg


磯は完全アウト!堤防もアウト。5分やるが・・・とてもじゃないが釣りできる波ではない。

2時間かけて釣り時間5分はあんまりなので大移動・・・内浦へ。

こちらは釣りが出来るが予想以上にウネリ大!珍しいねここまで荒れるのは。。

外浦から逃げてきた釣り師が沢山いた・・・(笑)満員御礼。

実績ポイントで粘ってみた。

今日も一発いいのかけたが瞬バレ・・・・でもデカイ黒鯛のような気がします。

アタリは石鯛のアタリでしたがあのうねり濁りでは石鯛は厳しいとおもいます。

念のためスリットやマスもやりますがアタリなし。

4時間で心折れてチヌに変更・・・・そこそこあたりますが皆オチビでしたね~。

d0249266_198387.jpg


d0249266_1982686.jpg


d0249266_1985456.jpg


まるで大阪のような雰囲気でした(笑)。

d0249266_19113938.jpg


いつかまた石鯛頑張ります。。。。今年はこれで終わりかな?

来年は遠征します。

話は変わりちぬ倶楽部12月号連載記事。

今回は黒鯛の落ちについてです。。

釣り場一つ紹介させてもらってます。

毎度のこと依頼なのでご了承ください・・ませ。。。。。

心優しいかた書店で立ち読みを(笑)


d0249266_19155619.jpg


d0249266_19162622.jpg


ではでは。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2015-10-26 19:16 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(0)

ベタ凪の磯遊びは爆(^O^)

この季節にしては珍しく超ベタ凪の外浦(^O^)

これは貴重なタコ日和☆彡

家族三人で外浦オクトパッシング釣行~!

朝5時出発の8時着。

地合いは終わってるがスケスケベタ凪無風なのでタコの隠れ家を直撃できる(^O^)

案の定~爆でした~(^O^)

ベイト仕様のオクトパッシングはピンポイントキャストには持って来いだ。

嫁もなんとか1杯はじめてのタコをゲットできた。

まあまあサイズ☆彡

d0249266_212150100.jpg


息子は相変わらずタコは釣れず魚釣りに変更し

フナムシを捕まえて餌にして初のウミタナゴをゲットし大満足の様子。

d0249266_2123331.jpg


ワタシは結果8杯のタコをゲット!!

1キロup

出て大満足出来ましたよ~

ただバラシも多かったのが悔やまれた。

後は適当に画像でも。


d0249266_21305765.jpg


d0249266_21311455.jpg


d0249266_21313329.jpg


d0249266_2132785.jpg


d0249266_21323950.jpg


d0249266_21331951.jpg


d0249266_2133575.jpg


良型に数も出て目標達成です。

美味しくいただきます☝( ◠‿◠ )☝
[PR]
by miyachan60 | 2015-10-20 21:26 | ルアー釣り | Comments(0)

ホームの渓流へお仕事(^.^)

今日はお山の上にある神社へお仕事~
70段の階段を材料肩に担いで人力(笑)
かなりしんどい。
でも横を流れる渓流を見て癒されましたー
来年が待ち遠しいなー
d0249266_12451026.jpg

d0249266_12452905.jpg

さて昼飯食おう。


[PR]
by miyachan60 | 2015-10-16 12:38 | Comments(0)

ヒラスズキ&石鯛!手応え十分だったが・・・凹んだ~。

この季節は毎度の事~磯に居ます(^_^;)

ちょうどいい波かと思いきや・・・・だいぶ荒れてました。

死にたくないので釣果は別として波のこない高場からの釣り。

d0249266_184365.jpg


無理矢理ルアーをねじ込み丁寧にトレースして・・・

ヒラスズキなんと2本!!

画像はありませんが(笑)




バレましたので・・・・かなり凹んだ・・・・・。立ち直れん・・・・・。。。。。。


まああの波ではどうにもならん。

あの海況で磯マル狙いで磯に立ってのはやはり常連さんの狂った凄腕達の方のみでした。

石川のランクルの方~飛騨の凄腕~御2人様(笑) あえて声はかけませんでしたが・・・

あの時間で大尖付近にいたのは秘境も相当荒れていたのでしょう?

っで昼からは大幅に移動して磯前打ちで石鯛狙いです。

ここも死ぬほど波が高いので高場8m程からのアポローチ。

d0249266_1828149.jpg


1時間ほどしたとこで穂先に大きなアタリ!

その後石鯛特有の当たりがでて4番ガイド付近までしっかり曲がったとこで合わせを入れ~

ガツンっ!!!!

凄まじい引きは底物確定!

スサノオ47磯前打ちスペシャル改のポテンシャルが初めて本領発揮!

2分ほど格闘したとこで40半ばほどの石鯛が浮いてきた。

もらった~!!!とタモに手を伸ばした瞬間・・・・

いとも簡単に針ハズレ~!!!!

なんで~??

かなり凹んだ・・・。

ギャラリーもいたのに・・・。

Σ(゚д゚lll)

っで放心状態になりながらその後2時間粘ったがなんにも起こらなかった・・・・。

ヒラスズキに石鯛!

狙いどりの展開になったが完全にホゲた・・・・(笑)

いや~底物の引きといいヒラスズキのパワーといいやはり磯は最高やわ~。
[PR]
by miyachan60 | 2015-10-13 18:23 | 釣り全般 | Comments(4)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧