ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

竿納めは磯前打ちで決まり(^O^)

昨日は息子がじぃちゃんちへ遊びに行くということで1日空いた~(^O^)

チャンス到来~(笑)

朝7時目的地に到着。

波2.5mという予報だが・・・・まあ~珍しく当たったかな~。

平磯はやばそうなので今日はスルーして高場の磯巡り。

年末の休みとあり凄い釣り人の数(笑)

ほとんどが磯マル狙いで実際よう釣れてましたよ、今年はほんま当たり年!

あの様子じゃまだまだ釣れそうですね。

今回は竿納めなので磯マルに浮気はせず本業の磯前打ちで。

時折強風が吹き荒れ波の華が舞う事もしばしありましたが十分楽しめた。

活性は低いながら右から流れる潮に乗せて中層付近で磯際をかすめるように送り引き潮で底まで

餌を上手に運ぶ事ができたら当たる!難易度が高いが何十回も試みる(笑)

上手い事運べれば必ず当たりが出た。

d0249266_1324545.jpg


サラシの中からぶっこぬくと・・・・・。






d0249266_134450.jpg


(笑)白鯛☆彡。

なんだかんだで昼すぎまで楽しむことができた。


d0249266_1354145.jpg


d0249266_136670.jpg


d0249266_1363624.jpg


バラシや居食いなどで蟹ぺちゃもあり爆釣とまではいきませんでしたが

十分な釣果になりいい竿納めができました。

来年も気合いいれて磯前打ちに行きたいと思います。

予定で3日か4日あたりに行こうと考えてます。

では皆さん良い年越しを☆彡!!!!!
[PR]
by miyachan60 | 2015-12-31 13:10 | 落とし込み釣り | Comments(4)

明日から正月休み・・・。

正月は家を建てるバカはいないので1年で唯一落ち着いおてのんびり休めます。

明日から休みにはいりま~す。まあ子守の毎日ですが~嫁は仕事なんで。

話しは変わり昨日はもう一つの趣味であるアイススケートへ家族で行ってきた。

サンタからもらったホッケーシューズをはいての初滑りです。(高くついたは~汗)・・・・(^_^;)。

可憐に滑るならフィギュア、やんちゃに滑るならホッケーですね。

d0249266_21502765.jpg


d0249266_2151895.jpg


d0249266_21513198.jpg


TVで最近フィギュアスケートやってる影響か結構な人がスケート滑りにきてたな~。

悪天候でも関係なく楽しめるスポーツなので小さい子からお年寄りまで楽しめてとてもいいですよ~。
[PR]
by miyachan60 | 2015-12-28 21:56 | ぼやき | Comments(0)

2016年。ちぬ倶楽部2月号。

連載記事。今回のテーマは低水温の意外な戦略です。

d0249266_1952029.jpg


釣り場一つ紹介させてもらいます。

依頼なのでご了承くださいませ(^_^;)。

いつもながら心優しい方は雑誌の購入または立ち読みでも・・・・・・。

d0249266_19213118.jpg


ではでは今年も後僅かとなりましたが怪我や病気に気をつけて踏ん張りたいですね。
[PR]
by miyachan60 | 2015-12-25 19:14 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(2)

気分爽快(^O^)。

前ブログで気晴らしにナイトシーバスにでもと言ってましたが・・・・。

やはり夜の釣りは釣った感が薄く自分的にはやはりボーズでも納得の行くデイゲームがいい。

このクソ寒い夜にもしボーズだったらと思うと・・・。やはり無理してもボーズでもデイがいい。

息子に午前だけ釣りに行っていいかと交渉し(笑)、ドラゴンボール(ゲーム)のカードを買ってくれたらと言うことで交渉成立(^_^;)

朝3時起きで気合いバンバン。

もちろん磯だが今日は凪だという予報なので青物狙い。

6時過ぎ磯へイン。

波は程よい凪で青物には良さそうだが・・・・・・。

しかし、1時間やってもバイトもなくまわりのアングラーも釣れてない・・・。(^_^;)

前回磯前打ちに来た時には青物祭りだったが・・・・・(笑)タイミングいつも悪い俺。

鳥もいないベイトも少ない・・・潮も悪い。

青物をやめ、磯マル狙いへ。

少しでも波の高いとこを求め北上。

ここならというポイントにはアングラーの姿が・・・。

以前ヒラスズキの良型をバラしたポイントへ。

おっ誰もいない(^O^)。いや、正確にはアングラーはいないが岩海苔取りの漁師達は沢山いる(笑)。

ここは波が立ちやすい場所で凪の日しか先端付近へは侵入できない磯。

先端付近の沖磯は予想通りいい感じにサラシが出てる。

d0249266_18484132.jpg


今日はここしかない。時間もない。

今回は1週間前に購入したテンリュウ パワーマスター9f mlの竿下ろし。

ショアジギングから磯マル、ヒラスズキまでカバー出来る素晴らしいロッド(^O^)。

d0249266_18547100.jpg


沖磯のスリットにサラシが広がるタイミングを見計らってキャストすること10投目ほど

コンっとルアーをかするような小さなバイトがでた。磯マルはいたがかなり渋い様子だ。

立ち位置を変えルアーのカラーをクリアー系に変え大きな波が来るのを待ち・・・・

ここだっ!というタイミングでキャスト、着水から5巻き目ほどでガツンっ!!!!

キター(^O^)!・・・トルクフル~いいやつかも~河川と違いモタモタしてられないので~

ドラグフルロックのゴリ巻きポンピング~~

足元もで強引に寄せて波のタイミングを見て一気に磯のプールへぶっこ抜き~。

(^O^)久々にバラさずにとれたわい!

っと同時にギャル達からの拍手喝采(笑)正確には50年前ギャルだった方たち(笑)。

ありがとうございま~すと一応・・・応対(^O^)。

d0249266_1945435.jpg


とってもゴンザレス(^O^)太ってるねw~

d0249266_196651.jpg


d0249266_1964529.jpg


77センチ磯マル。

気分爽快!

いい入魂できました~。時間は9時・・・納得して帰宅(笑)。。

やっぱり磯は最高~\(^^)/
[PR]
by miyachan60 | 2015-12-23 19:12 | ルアー釣り | Comments(0)

良い天気ですね~。

仕事休憩。
土日フルに仕事し明日は久々に1日休み。
でも息子の子守り。
久々にナイトシーバスでも気晴らしにいこうかなー。
どうせならランカー狙いかな。
でも車調子悪いから微妙だな~
ボーナスで竿、ブーツ、タモの柄買ってエコキュート治したら
車の修理代あまらんかったし。
んー微妙。
なにもかもがやる気が。
仕事しすぎかな。
貧乏だから仕方ないが。
さっ10分寝よっ。

[PR]
by miyachan60 | 2015-12-22 12:38 | ぼやき | Comments(0)

土日の釣り。

ひっ~~~~さしぶりの土日休みの2連休。

土曜日、地元朝一落とし込み釣り、海は激荒れ激濁り!

狙いのポイントは大波で全滅。仕方なく違うpへ・・・チンタ2で撃沈。終了。


日曜久しぶりの磯前打ち・・・波が足らない・・・・・。

それでもなんとか1箇所目で3枚かけたが全てバラシ(;_;)。

2箇所目、たかおかさんと合流し雑談。

その後30分ほど流すがここでは全く当たらず。

最近車の調子も悪いのでやる気がなくなり10時半で撤収(笑)滞在時間2時間半。


最近はエコキュートも壊れトイレも壊れ金も全くないので治せず終い。

ついでに車まで壊れまだローンも当然あるしローンレンジャーなのでローンも組めず。

今年の釣りはこれで終了となりそうです。

磯へは来年早々行ければと思います。

ではでは。
[PR]
by miyachan60 | 2015-12-13 18:18 | 落とし込み釣り | Comments(0)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧