ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日も新規開拓!キチガイ家族釣行。

流石に昨日の疲れと寝不足にて8時起床。

家族がレインボー釣りに行きたいというので9時出発~

入れ食いポイントは渓流仲間のお二人がおられるので今回は更に上流の新規開拓へ。

そのため高速道路を使い目的地へ。

昨日と違いとても暖かく家族での釣りにはいい感じの日。

結果からいいますと・・・まるぼーずでした~。

すべて新規のポイントでしたので魚がいるのか?釣れないのか?時期が早いのか?
いろんな予測と予感?予兆など今後このポイントは使えるのか?などのチェックが目的・・・・

釣果はなかったがまた一ついや二つ前進できた釣行になったと思っています(^_-)-☆

少し画像をのせときま~す。

d0249266_18332863.jpg


d0249266_18334926.jpg


d0249266_18342369.jpg


ここは魚走りました☆彡

d0249266_18351874.jpg


d0249266_18354927.jpg


レインボーの姿確認☆彡

d0249266_18362665.jpg


キチガイ二人・・・流石!俺の家族!(笑)

今日の1番のキチガイは・・・・

あなたです↓(笑)












d0249266_18375539.jpg



絶壁に挑む(笑)そこまでして魚を釣りたいのか?

家族全員首を縦に振った(笑)。

流石に新規開拓疲れが出て14時帰宅(笑)

次回はどこにいこうか?何を狙おうか?いい季節になってきました~☆

ちなみに今日の入れ食いポイントではお二人結構釣られたようです(^_-)-☆good!


ではでは。
[PR]
by miyachan60 | 2016-03-27 18:41 | ルアー釣り | Comments(4)

良型レインボーに良型イワナ絶好調(^_-)-☆

本日、久々の2連休!!の土曜日レインボーが釣りたいという大ちゃんを引き連れ某ポイントへ。

天気はいいがここはまだまだ気温が低いので寒さとの戦い。

本流は渇水気味で濁りはほぼなし。

流れがないのが残念だが・・・・。

開始1時間ほどでワタシに待望の当たり(^O^)!


良型レインボーゲット~~!!









d0249266_2054036.jpg


50センチレインボー雌☆彡


その後1時間ほどたったとこでまたしても私の竿が曲がる~!

これも良型☆彡(^O^)!!









2匹同時にパシャリ。

d0249266_2056525.jpg


レインボー49センチ雌(^O^)!



これでここは一先ず場を休め2箇所目・・・・。

違う本流河川へ。

ここは堰堤狙いだが1箇所目ノーバイト。

2箇所目先行者あり・・・・・。

3箇所目初場所ダムサイト。


ここで粘って粘って・・・・。



来た(^O^)








d0249266_2103925.jpg



イワナ40センチ雄(^O^)☆彡!!でた~今年は初イワナが幸先良い40up!!

っでこのあと大ちゃんの竿が曲がった~☆彡



これもデカイ!





d0249266_2132185.jpg


ちょっと背中負傷してたが太めの43.0センチイワナ雄!


っでカップ麺&コーヒータイム後某pへ戻る。


っで大ちゃん本領発揮!の2本!

d0249266_216470.jpg


レインボー42.5センチ雌!

夕マズメのもう1本!


d0249266_218013.jpg


ヒレピンの綺麗なレインボー55センチ雌☆彡

結果2人仲良くレインボー2匹イワナ1匹ずつ釣れた、すべて40センチオーバー!

楽しい釣行となりました~(^O^)☆彡!!

では明日も大ちゃん頑張ってね~もう一人の方に新しいポイント見つけてこいといっといてくれ~い(笑)

ではではみなさんも楽しい釣りを(^O^)
[PR]
by miyachan60 | 2016-03-26 21:13 | ルアー釣り | Comments(0)

満足釣行(^_-)-☆本流でのルアー釣り☆彡

久々に丸1日休みが取れたので息子ととある本流へレインボー狙いに行ってきました~。

ゆっくり目のスタートで8時着。

増水後の減水狙いで大物狙い~(^O^)

足場のいいとこで2人並んで釣り、ルアーは二人共スプーンで。


d0249266_2042768.jpg




開始そうそう息子のルアーに40オーバーのレインボーがチェイス!

しかし息子は全く見ていない(笑)・・・・・。

息子に魚の存在を知らせ集中して回収最後まで気を抜かさずやれと言った2投目~

足元でガツンっ!!息子のロッドが大きく曲がった!ドラグもいい感じに出てて良型確定。

私が素早くランディングに持ち込み無事ゲット(^O^)!!

息子大喜び!初めてのレインボーで40オーバー。




d0249266_18492852.jpg


d0249266_18502033.jpg


45センチ雄レインボー!やったね~息子よ~

負けじとワタシも頑張るがなんと2バラシ・・・・(ヽ´ω`)トホホ・・


その2時間後18gのヤマメカラーのスプーンにいきなり水柱!!

きた~っ~(^O^)結構勢いよく引きましたが無事キャッチに成功。










d0249266_18543526.jpg


かなりコンディションのいいゴン太レインボー(^O^)!!

45センチ雌(^_-)-☆うれぴ~

その後2箇所ほど探検したがお触りもなし

昼飯をはさんで(車でカップ麺ですが(笑)最近これが定番)。これがまた美味い(^_-)-☆

帰り道再び先ほどのポイントへ寄る。。。

流石にあたりがでない様子だが・・・・

試しにサクラマス用のシュガーディープを投入!

底を舐めるように巻くと1投目で今日1番の衝撃!

ドラグも出る出る!メチャ楽し~やっぱ得意のハードルアーの釣りは最高~☆彡

息子も駆け寄り無事ランディング☆彡











d0249266_1915266.jpg


こいつもゴン太のレインボー!!

50センチ雌やりました~(^_-)-☆

その後二人共あたりなく帰路へ

最高の本流釣り開幕日になりました

息子の笑顔が1番癒されますね。

渓流釣りの仲間達へ~開幕しましたよ~(笑)

準備は出来てますか~?笑

ではでは。。。
[PR]
by miyachan60 | 2016-03-21 19:03 | ルアー釣り | Comments(4)

車買い換えました(^_-)-☆・・・・っで早速釣り(^O^)!

当然ながら中古車ですがなんとかローンを通すことができようやく車がきました~。

既に9万キロ走ってますがとても綺麗です(^O^)。20万キロまでは乗り切る予定です。

車はノアです(^O^)セレナと大きさは変わりませんがこのノア普通ではありません(笑)

5人乗り仕様です!

このノアyyは受注生産モデルのため全国で出回ってる中古車で42台しか現在ありません。

ワタシのノアは大阪からひっぱってきました。

釣りやアウトドアに特化した素晴らしい車です(^O^)

何がすごいのか?それは荷物を大量に詰め込んでもベット仕様で即寝れる(笑)

車中泊でどこでもgo~!!できます。

d0249266_1841291.jpg


5人乗りなのでサードシートは当然ありません。通常サードシートがあるとこに3枚の取り外し可能な板が装備されてます。

d0249266_18432337.jpg


この3枚の板の下は大容量の荷物を入れる事ができます。

d0249266_18464753.jpg


更に最後部下にはこれまた大きな収納スペースが設けられてます。

d0249266_18481646.jpg


更にこの三枚の板にはいろんな秘密が隠されてます(笑)

d0249266_18493420.jpg


机になります(^O^)みんなで車でワイワイ御飯食べれます(笑)。

他にも・・・。

d0249266_1851614.jpg


セカンドシートを倒して~

d0249266_18515274.jpg


シート裏の秘密の板を倒すと~

d0249266_18523068.jpg



はい!簡単にベットができました~(^O^)

d0249266_1853489.jpg


早速3人分の竿や道具~大型クーラーを積んでもこのとおりベット下に楽々収まります。

まだまだ荷物詰めますね~(^O^)☆彡

更にこの車は前のオーナーにてステンレスパイプの高度な改造が天井部に施されています。

d0249266_1932837.jpg


3本のバーが備え付けられてます。色んな用途に使えます(^_-)-☆

っで納車後さっそく家族で釣りに行ってきました~!

久々に能登島でカレイ釣りです☆彡

結果から言うと・・・・




入れ食いでした・・・・。なぜかワタシたち家族だけですが(笑)

d0249266_1971539.jpg


d0249266_1973794.jpg


この竿のしなり!投げ竿です・・・当然魚は~

d0249266_1982518.jpg


40センチの石鰈(^_-)-☆

息子も~

d0249266_1992230.jpg


楽しそう~(^O^)

そりゃ~そうだ。

キャストも餌付けもワタシなので嫁、息子は巻くだけなんで(笑)

っで夕方まで頑張って~釣果は~









d0249266_19113952.jpg




マコ鰈に石鰈合わせて16枚(^O^)こんなに釣れたのは15年ぶりくらいです(^_-)-☆

最高の納車後初釣行日になりました~

いや~カレイは美味いわ~(^_-)-☆


次は3月になりましたのでいよいよ渓流釣り解禁です。。。。忙しくなります。

仕事もですが・・・・。

今年はこのノアで家族で釣り三昧~遠出したいとおもいます☆彡
[PR]
by miyachan60 | 2016-03-01 18:45 | 釣り全般 | Comments(4)



たま~に釣り。たま~に愚痴。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
特価釣り道具完売。
at 2017-05-24 21:03
至急特価で釣り道具売ります。
at 2017-05-23 21:21
休憩。
at 2017-05-06 12:36
2017ちぬ倶楽部6月号発売。
at 2017-04-24 20:44
いろいろ。
at 2017-04-23 18:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧