<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

山へ海へ子守に奮闘。

嫁が今年は富山県のPTA役員をしているためほぼ休みはかり出されるみたい。

よって子守の日々。私の自由な時間はナッシング・・・今年は諦めた(笑)。

釣り関係の依頼等も多々あり、仕事もおかげさまで忙しい毎日でございます。

簡単に更新いたします。

土曜は山開きしたので息子と行ってきた。

1時間で着いた(笑)ちかっ。いいとこに家建てたもんだ(笑)破綻寸前だが・・・。

3時間ほど山に滞在・・・。

息子は釣りはいいというので山菜メインで。。。

しかし今年はやはり暖冬でとき既に遅し・・・みな山菜伸び伸び~~

なんとかウドだけよそそうなものを5本ほどだけゲット。

d0249266_18315670.jpg


d0249266_18324816.jpg


夕方前には帰宅(笑)お金の無駄やったな・・・・。

っで日曜日習い事の水泳の後・・・西の海へ。

ちぬわ~くさん家の裏辺り(笑)

蟹採りで~す、このために1時間かけて来た(笑)

d0249266_18361635.jpg


開始早々全身びちょ濡れの息子(笑)

安心してください・・・・




履いてません(笑)





っが隠れてます(笑)








d0249266_1840555.jpg



d0249266_18411721.jpg



3時間ほど二人で頑張って


こんだけ~




d0249266_18431365.jpg



約200匹。

昼間にこんだけとれればいいほうでしょ~

腰はやられましたが釣りより楽しめたかも(笑)(笑)


っでとりすぎたので45cm水槽から60cm水槽へ新設。

d0249266_18455435.jpg



次はイガイの水槽稼働かな。

ぼちぼち落とし込みの準備ですね・・・・

っまあ~もう楽しんでますが(笑)

d0249266_18483893.jpg


ではでは~。。。。
[PR]

by miyachan60 | 2016-05-30 18:48 | 家族サービス | Comments(2)

自作キャンピング仕様制作&能登一周車中泊。

ノアを更に自作でパワーアップしました~!

子供のベッド制作しました。

制作一週間短期集中で延15時間程度。

d0249266_21473938.jpg


d0249266_2148899.jpg


d0249266_21484029.jpg


d0249266_21491499.jpg


d0249266_21523633.jpg


d0249266_21532095.jpg




d0249266_21534643.jpg


メインはレッドパイン集成、天板を支える縦枠加工に生地張り、天板は2枚板で当然取り外し可能。

結果一番下は釣り道具を収納、2段目は大人2名のベッド、3段目は子供用ベット。

苦労した分なかなかの仕上がりになりました。


っで出来立てほやほやのノアで能登1週車中泊に出掛けた。

出たのは14時過ぎのため夕方にとりあえず内浦でライトゲーム。

d0249266_2234520.jpg


d0249266_2252312.jpg


d0249266_226667.jpg


3人でワームでメバル、カサゴ、ソイを10匹ほど釣った(^_^)久々のライトゲーム結構楽しい~

その後内浦先端付近まで行ったがここではアタリ無し~

この頃には嫁も息子も熟睡~~zzzzz

ワタシ一人徹夜で先端外浦へ~

とある堤防でメバル狙い~ここが大当たり~1投げ1尾(^_^)

久々にいい釣りできました~サイズは15~22センチほどの田舎メバル(^_^)

朝までやって50匹超え(笑)

画像は唐揚げで(^_^)すんません(笑)

d0249266_22114415.jpg


激旨でした~。

その後夜が明けメインのヒラメ狙いでサーフへ。

d0249266_22132451.jpg


2時間頑張りましたがフグのみで撃沈。

その後は外浦を南下し磯遊びしながら羽咋までドライブし帰路につきました。

今年は家族での車中泊が増えそうです(^_^)。

いい季節になりましたね~。

ではでは~
[PR]

by miyachan60 | 2016-05-16 21:50 | 家族サービス | Comments(3)

県外遠征は(^_^)だめだめだった~。

日曜はmasaくんと県外へ本流釣り。

休みの度に源流やプチ山岳渓流に通い続け先週金曜あたりから身体中が疲労困憊。

仕事も爆のため全く疲れとれずそのまま日曜の釣り(~_~;)。

朝から腹の調子も最悪で昼飯抜き釣行~

本流フルキャストの釣りのため腰背中肩までひどい痛み・・・・・

そして魚も激渋。連休中に叩かれまくられていたためスレスレ(笑)。

釣果はワタシぼ~ず(´д`)。唯一の岩魚45cmほどあったのもバラしてしまった~

masaくんはレインボー30cm、岩魚20後半の2匹。

今年1番の渋い釣行となりました~。

d0249266_21164456.jpg


d0249266_21171622.jpg


d0249266_21175740.jpg



暖冬の影響で雪代もでないまま渓流は渇水気味で今年はスタートが早かっただけに

魚のスレも早いですね。とりあえず少し渓流はお休みして違う釣りか家族サービスでもして一服しようかな。

今日になってようやく渓流疲れが取れ始めてきました(笑)長かった~。。。。。。。。

ではでは。。。
[PR]

by miyachan60 | 2016-05-11 21:23 | ルアー釣り | Comments(0)

5月4日と5日の家族サービスと釣り~(^_^)

4日は福井県の武生にある御誕生寺に行ってきた~。

d0249266_1829726.jpg


d0249266_18294025.jpg


この寺は猫寺(ぬこでら)として有名で猫好きにはたまらない楽園の寺。

境内には何十匹の猫がいます。ただここ数年でTVなどでこの寺が紹介され今では猫より人の方が

多いですが(笑)。

d0249266_1833435.jpg


d0249266_1834244.jpg


d0249266_1835465.jpg


d0249266_18354083.jpg


d0249266_18361996.jpg


d0249266_18371356.jpg


d0249266_1838396.jpg


d0249266_1840010.jpg


看板猫はおみくじの箱の上などにいます(笑)かわいいね~(^_^)!

5日は午前大ちゃんと癒しのマニアックな渓流最上流部へ。

この日もほどよく岩魚が遊んでくれました~天然ばかりで綺麗な魚にため息が出ますね~☆!


d0249266_18452835.jpg


鮮やかなオレンジの朱点に感動~!

d0249266_1847515.jpg


渓相も癒されます☆

d0249266_18475933.jpg


d0249266_18485120.jpg


二人で20匹ほど釣れてまあまあ満足。午後からは息子とまたまた山の最上流部へ(笑)

くたくたです(~_~;)(笑)

目的は化石探しです。

1億数千万年ほど前のものがとれます。

ワタシ小学生のころ石博士と言われ(笑)鉱石から化石までいろんな石を集めていました


息子も私の影響で石が好きになってます。

d0249266_18553247.jpg


ハンマーとタガネで石を割ります。

d0249266_18571172.jpg


わかりますか~?葉っぱの化石です。

大きのだと↓矢印。

d0249266_18585237.jpg


植物の枝の化石です。

d0249266_1901715.jpg


沢山とれました~。

帰りに笹竹(マガリダケ)を採りながら下山。

d0249266_1924641.jpg


帰って皮めくり。

とてもハードな二日間でした~(笑)。

おしまい。ではでは。。。。
[PR]

by miyachan60 | 2016-05-06 19:05 | ルアー釣り | Comments(2)

日曜日の新規開拓~家族釣行☆彡

以前から気になっていた河川に家族で偵察しにいってきた。

この河川は渓流魚が釣れるといった情報がほとんどない川。

なので完全に無知な川、釣れなくて当たり前的な気持ちで言ってみた。

道はスーパー悪路で上流部は完全に携帯の電波は繋がらない。

河川への入渓は比較的入り易いとこが多かったの意外だった。

最初に釣果を言ってしまうと・・・かなり釣れた(^O^)!!!☆彡☆彡☆

久々に興奮した、完全新規場所で爆!しかも釣り人は2人見たのみ、やはり誰にも知られてない川といえる。

今回は前夜に雨が結構降った影響で増水気味だったので嫁息子は山菜採りメインでワタシだけ竿をふった。

釣果は半日で20匹!18cm~30cmほどの岩魚。あとは簡単に画像で☝( ◠‿◠ )☝渓相も最高でとても攻めがいのある河川でした!しばらくこの河川を開拓していこうと思います。


d0249266_22153281.jpg


d0249266_22161959.jpg


d0249266_2217822.jpg


d0249266_22175279.jpg


d0249266_22184019.jpg


d0249266_22191961.jpg


d0249266_22201987.jpg


d0249266_2221821.jpg


d0249266_22215593.jpg


d0249266_22222245.jpg


d0249266_22225259.jpg


d0249266_2224345.jpg


何を食べてるのか?ド太りのイワナも釣れた。☝

この河川支流も存在しそこでも天然がでた。

サイズは30cmでればラッキーといった感じだがとても魅力あふれる渓流でした。

また楽しみが増えた☝( ◠‿◠ )☝

ではでは。
[PR]

by miyachan60 | 2016-05-02 22:27 | ルアー釣り | Comments(0)